All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

『ねこばっか』無事終了しました♪

IMG_9585.jpg
楽しかった~

イベントの様子を見てくださいね~

1234073_325055304306137_149147919_n.jpg

IMG_9537.jpg

IMG_9594.jpg

IMG_9547.jpg

IMG_9592.jpg

IMG_9553.jpg

IMG_9545.jpg

IMG_9543.jpg

IMG_9589.jpg

IMG_9546.jpg

IMG_9542.jpg

IMG_9562.jpg

IMG_9558.jpg

IMG_9564.jpg


カフェオーナーで、まったりするのも楽しいよ~

IMG_9595.jpg

IMG_9597.jpg

543921_463687800396678_1241707761_n.jpg

602867_220877141410281_1595078268_n.jpg


土日はバルーンアートのコーナーも♪

994602_464238737008251_294822482_n.jpg

お土産にはお菓子コーナーが人気

IMG_9578.jpg

IMG_9576.jpg

IMG_9580.jpg

IMG_9585.jpg


1208707_571269146243213_491760402_n.jpg



夢のような3日間を過ごさせていただきました

来てくださった皆さん・作家さん達・ボランティアで手伝ってくれたみんな

本当にありがとうございました

まだ余韻にひたってますが

明日からは、作家さんへの返送作業等で大忙しになりそうです

お店『reto』は、27日(金)より、平常営業させていただきます。
21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.20 (Fri)

『ねこばっか』とうとう当日です♪

参加作家さん全員の作品をアップするつもりだったけど

作品の検品やら何やらで、あっという間に今日になってしまったぁ~

商会はまたさせてもらうとして、

まずは昨日の搬入の様子のみ、ささっと

IMG_9536.jpg

バッグコーナーにもバッグ・ポーチがたくさん

去年より作品数多いよ~

IMG_9537.jpg

IMG_9538.jpg

IMG_9546.jpg

茨城の『猫のデザイン事務所』さんの革小物、奥には『流木nigo25』さん・『gomapettan』のコラボ

IMG_9541.jpg

IMG_9542.jpg

IMG_9539.jpg

IMG_9544.jpg

IMG_9567.jpg

兵庫県から参加『つくりやゆん』さんのとんぼ玉、ミニネコのストラップや、肉球耳かきがキュート

IMG_9562.jpg

IMG_9560.jpg

紹介し足りませんが、もう時間なので

行ってきま~す!

皆さんのお越しを会場でお待ちしてます

262317_145085758969760_1767095394_n.jpg
08:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.18 (Wed)

『ねこばっか』作品紹介パート3♪

さっそく紹介しますよ~

9人目の作家さん『gomapettan』さん

さりげなくネコを取り入れた、ナチュラルティストの作品達です

編みかご・シュシュ・キーケース、おしゃれにネコを楽しみませんか~

IMG_9486.jpg

10人目の作家さん『precious』さんも、さりげない派

さてさて、何処にねこが居るでしょう

IMG_9492.jpg

IMG_9493.jpg

答えは、タグ可愛い猫ちゃんがさりげなくプリントされてますよ~


11人目 『猫家族商会』さんの作品は

愛猫ちゃんのお土産にピッタリのマタタビ入り玩具

1つ1つ心を込めて作られた手作りの玩具です

ペットショップでは、買えないですよ~

IMG_9485.jpg


12人目『N-non』さんの作品です。

おさえた色のカラフルドットが可愛いポーチに、ねこチャームのワンポイント

この他にも素敵なポーチがいっぱい!丁寧な仕事は定評のんさんです

IMG_9497.jpg

13人目 『和屋 なごみや』さんの、羊毛招き猫

表情はもちろん持ってるものが違ったり手作りのあったかさを感じる作品です。

あなたに幸せを運んでくれるかも

IMG_9477.jpg
10:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.16 (Mon)

『ねこばっか』作品紹介パート2♪

可愛い作品紹介、まだまだ続きます

5人目  奈良から参加の『Ukiyo』さんのネコマグネット

こちらのマグネット、可愛い子が7匹全部セットで2000円なんですよぉ~

検品してた作家さんも「何で、こんなに安いの~私が買いた~い!」って言ってました。
2セットしかないので、早い者勝ちですよ~
IMG_9455.jpg


6人目 茨城から参加の『ぶな工房』さんの作品はこちら

猫の文化人形ちゃん、会場になる古民家彰庵にピッタリの雰囲気
レトロ雑貨が好きな人必見です
他に和布のバッグや粘土の作品もありますよぉ~

IMG_9456.jpg

7人目 石川の作家さん『petit poche』さん

いつもは、ネコ物じゃなくナチュラル系のバッグやポーチを作ってるプチポッシュさんですが
今回はねこバッグで参加してくれました

いつも通り丁寧なつくりです。たっぷり容量で使い勝手も良さそう

IMG_9460.jpg


8人目 こちらも石川の作家さん『工房ゆあ』さん 

ほんわか癒し系の作家ゆあさんが作ると、革小物も癒し系になるのね~
ひげの刺繍が何ともキュートです

IMG_9463.jpg

ここで、ちょこっとカフェの紹介

21日・22日限定の彰庵カフェでご用意してるのがこちら

お子ちゃんはもちろん、大人もうれしいにゃんカレ~

1234799_225771780911508_234381906_n.jpg

そして肉球が可愛いホットサンドもあるよぉ~

1186004_225771820911504_1590987460_n.jpg

22:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.11 (Wed)

『ねこばっか』の作品、次々到着♪


retoの店内、『ねこばっか』の荷物でえらい事になっております(笑)

一昨日・昨日、作家さん達が手伝いに来てくれて検品作業してくれたんだけど

検品の作業中も「可愛い!」「これ、私も欲しい」の声が次々あがり

そのうち「欲しいものだらけで、どうしよう・・・」の声も

私達だけで楽しんでたら、怒られちゃいそうなので

皆さんにも少しずつ紹介していきますね~

まずは、石川県の『ちょりい』さん

545244_334954979973818_19816924_n.jpg
愛嬌たっぷりのオリジナルにゃんこシリーズ
前回はポストカードのみでしたが、一筆箋と封筒のセットが登場です

2人目 茨城県の『MICIRU』さん

前回大人気だったようニャンコの羊毛ストラップ
沢山あるけど、どれも表情やポーズが違ってるんですよ~

IMG_9387.jpg

ニクキュウが可愛いミニミニポーチにカードケースも
IMG_9389.jpg

3人目 『gluck』さん

派手派手なドットと可愛いにゃんこがドッキング、こんな可愛いバッグになったよぉ~

o0480072012678931411.jpg

可愛いけど、年甲斐もないかな…って方には、小物もあるよ~
o0480072012678931388.jpg

4人目 『豆本工房わかい』さん

ママの作るメモカバー・アルバム・豆本ストラップの他

娘ちゃんのオリジナル消しゴムハンコやノートも並びますよぉ~

1185626_529499947105951_510437311_n.jpg


ちょっと待ってて、まだまだつづきます・・・・
12:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
