All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

北信越国体 バスケ

北信越国体のバスケの試合を見に、福井へ・・・。

この大会の勝者が国体の本大会に出場。

長野・新潟・富山・福井・石川が本大会出場をかけて戦う大会です。

時間の関係で、高校生達の少年女子の試合はちょっとしか見れなかったけど、成年女子の試合はしっかり見てきましたよ!

私の見た試合は 石川 対 福井の試合でしたが、すごい競り合いで、点の取り合いに・・・。
4クォーターの残り数秒 
2点差で石川が逃げ切るかと思ったら、残り2秒で福井がシュートをきめ同点に

5分の延長戦へ

最初にシュートを決めたのは福井
そして また点の取りあいに・・・。
こうなったら、応援席も力が入りだし、審判の微妙な判定にもブーイングが起こるなど みんな真剣!
はじめはナイスプレーに拍手してるだけだった私まで、「よっしゃ!!」「行け~!」と声を上げてた
結局、石川が逃げ切り 私達家族は笑顔で帰路に

車の中では、あのプレー(クラッチとか スゴイ)は良かったとか、あのファールは・・・とかそれぞれ語っていたのだが・・・
今日は朝から中学の美化清掃がありお疲れ(大して働いてない・・・)で、眠気が襲ってきた
しばらくすると みんな静かに運転手のお父さん以外 私も娘達も爆睡でした。

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
10:27  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつかれさま-(笑)
こんなとき、おとうさんの偉大さを実感するねw
応援に燃えるとそれだけで結構な体力消耗するもんね。
でも良い試合が見られてよかったねっe-307
うちはおちびの引退と同時に、まったくバスケに関わらず、ちょぃ寂しいなぁ。
poko | 2007年08月28日(火) 00:10 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

やっぱりバスケはおもしろいよぉv-363
特に良いプレーが観られるとねっe-343
おちびちゃん、高校でバスケしないのかなぁ・・・。
うちのチビ、「夏休み中 自主練がんばる!」とか言ってたけど、結局 数えるほどしか練習してなかったよv-388
ビリーのブートキャンプには入隊してるけど・・・e-271
れとろまま | 2007年08月28日(火) 09:09 | URL | コメント編集

バスケ やるのも見るのも
楽しいですよねっv-266
6年生の時 バスケクラブでした
(って いつの話やってねっ 太字の文ははははぁv-14

Hyu Hyu。 | 2007年08月28日(火) 20:39 | URL | コメント編集

Hyu Hyuさんへ

私はバトミントンクラブ!!
それこそ 何年前だ・・・v-388
スポーツ 楽しいよねっ♪
もうすぐ スポーツの秋。
中学は8日が運動会だよe-296
れとろまま | 2007年08月30日(木) 11:19 | URL | コメント編集

お疲れ様でしたv-65

バスケット観戦は熱が入りますよね・・。
接戦になればなるほど・・・審判に文句を言うこともv-356

特に社会人ともなると自分達が審判するので、
本当に大人気ないけど文句ばっかりv-353

柄の悪い年配チームは本当に最悪です・・。

試合の後の、みんなで話すバスケット談義も楽しいですよねv-356

今日は夜の八時から練習試合なので楽しんできますv-411
tyakotann | 2007年08月31日(金) 16:26 | URL | コメント編集

tyakotannへ

審判への文句はダメって分ってるんだけど、言いたくなることあるよね!
国体の時も・・・
あれ?
それは いくらなんでもおかしいよ・・・。ってのがあったんだよね。
ファールの声の後、2歩ぐらいドリブルがあって シュートだったのに、カウントでフリースローに・・・。
ひどすぎるよぉ・・・。
勝ったからよかったけど、コレで負けたら 審判を許せないかも・・・。

tyakotann 練習試合、楽しんできてネ!
妊婦なんだから、ボールが飛んできたら逃げるんだぞ!
れとろまま | 2007年09月01日(土) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/97-ba69367f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
