All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

はじめまして きらちゃんです♪

昨日、我が家に新しい家族が加わりました。

名前は『きらちゃん』

kira001.jpg



以前 犬猫救済バザーに行った話をしましたが、かん太ママと一緒に救済活動をしてるロイママさんのブログに里親募集のにゃんこちゃん達が掲載してあり、あまりの可愛さにお願いしたのでした。

そして・・・
昨夜、お忙しいはずなのに、ロイパパさんと2人で、我が家まで連れてきてくださいました。

実は、7月中にもう1匹 やはり猫の救済に頑張っておられる福ちゃんさんの所からもニャンちゃんがやってくる予定です。

レトロの死後、色々なぐさめや応援の言葉も頂き、泣いててもダメだという結論になり、はじめの1歩踏み出した話は、この間のバザーの話の時に書きましたが・・。

2歩目は ニャンちゃん達を家族にむかえる事。

今度は完全室内飼いで・・・。

昨夜、はじめてあったウチの娘の腕を枕に寝てしまったきらちゃん。

可愛い様子見てね♪

kira005.jpg


今日は、ゲージに入れると鳴いて「出して~!」とおねだり。

一度猫じゃらしで遊んだら、止められない止まらない…って感じになっちゃって、テーブルの足のところに隠れて、猫じゃらしの玩具が動き出すのを待ってる きらちゃん。どうして そんなに元気なの?って感じ。

元気はいいけど、夕方になると目がかゆいのか手で目をごしごし・・。
涙まで出だしたので心配に・・・。

病院で診てもらうと、『ウイルス性の風邪結膜炎』と言われ、おしりに注射をしてもらいました。

食欲もあるので大丈夫みたいです。

今日は、家の事もしないで、きらちゃんにべったりだった・・・

家族全員、きらちゃんにデレデレ

そう言えば、この間から一人暮らしを始めた長男までが、きらちゃん目当てで帰ってきました。

PS.きらちゃんを大事に育ててくださったロイママさん、ロイパパさん、本当にありがとうございました


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
18:25  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遊びに来ちゃいました~(^_^)v
きらちゃんが出てるなら、来ないわけには行かないですもんね~(笑)
我が家で抗生剤飲ませてたんですけど、効かなかったのかなぁ?それとも他の保護猫からうつっちゃたかな?どっちにしろごめんなさい(>_<)そんな状態で渡してしまって~(>_<)
息子さんまで帰ってくるとは、きらちゃん効果は絶大ですね!みんなに可愛がられて、里子にだした私達も幸せです(^^♪
ロイママ | 2007年07月19日(木) 07:31 | URL | コメント編集

ロイママさんへ

こちらこそ、今まで大事に育ててくださって感謝してますよぉe-466
お医者さんは、注射が効くと思うから、あとは沢山食べれば大丈夫って言ってくれたのでe-465安心しました。
保護猫だから、お金も要らないって言って下さったしv-410

昨日から、ゲージを2階のリビングにうつしたのですが、人がいないと寝てくれないので、ゲージの前に布団を敷いてねました。「ねんね」って言うとわかるのか、目を閉じてコロンと転がります。
私の指にじゃれながら、ネンネしました。

今日は、朝から家族全員の足元まで走って行き、ひとりひとりの顔をじっと見て、愛想をふりまいてました。
れとろまま | 2007年07月19日(木) 09:39 | URL | コメント編集

かわいい

きらちゃんはレディー?おめめがぱっちりしててかわいいですね。もう一匹くるんですか?にぎやかになりそうですねv-266私も実家で猫を飼ってたので猫を亡くす気持ちはよくわかります。我が家の猫は14年生きて子宮の病気で亡くなりました。みずたんを早産した少し前に亡くなったのでみずたんの命とひきかえに逝ったんだなと。今でも私のことを見守ってくれてるような気がします。毎年ペット霊園にお墓参り行ってるんですよ。私もまた猫飼いたいですが、今はまだアパートなので・・・我慢です。
みき助 | 2007年07月19日(木) 10:41 | URL | コメント編集

みき助さんへ

きらちゃんも、次に来る子も女の子だよぉ♪
レトロが女の子だったから、ついつい女の子ばかりえらんでしまったよ・・。
いつか別れが来ると知ってても、お別れは辛いね。
みき助さんのニャンちゃん、きっとお空の上でv-485みき助さんとみずちゃんの事を見守ってくれてるね♪
れとろまま | 2007年07月19日(木) 23:21 | URL | コメント編集

きらちゃん初めましてv-283
すごくかわいいいいいいいいい^^v-353
あの目にメロメロになりそうですv-411

これからのれとろままのブログがまたまた楽しくなりそうv-438
tyakotann | 2007年07月23日(月) 13:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/88-247d49a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
