All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.10 (Tue)

犬猫救済 チャリティバザー

日曜日、犬猫救済のためのチャリティバザーに行って来ました。

レトロの死で、落ち込んでいた私のブログに 沢山の方が元気になってね!とコメントを下さいました。(ホント ありがとう
その中に、「元気になったら、また可哀そうな子達に手を差し伸べてあげて・・・。」とのコメントが・・・。
その方のブログのリンクには 処分場で殺されていく猫ちゃんやワンちゃん達についてのHPが沢山リンクされており、また そんな子達を助けるために頑張っている方が沢山いらっしゃる事も知りました。

その中に、石川で活動している『かん太ママのドックレスキュー』をみつけました。

石川県の処分場から、処分対象になった犬・猫を保護し、里親探しをしているボランティア グループのHPです。

かん太ママのお宅には、里親が決まるまでのワンちゃんなど、常時20頭前後の子が保護されているそうです。

泣いているばかりじゃダメだ。
自分も何かしたいと思いました。


はじめの1歩・・・

かん太ママさん達が活動するための、活動資金を集めたり、ワンちゃん・猫ちゃんの里親探しのためのバザーへ

かん太ママともお話させて頂き、私が主催する『てづくりのお店』でドックレスキューの活動紹介と募金をさせてもらえる事になりました。

1匹でも多くの子が助かって欲しいです。


かん太ママのドックレスキューのアドです。素晴らしい活動だと思うので、是非見てください!

http://www.geocities.jp/kanta104_98/


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
08:51  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

動物苦手なので里親にはなれないけど募金は出来るよ♪
可哀想な動物達や、それを助けてくれてる心の温かい人達は
是非応援したいね。
ぴょん | 2007年07月10日(火) 16:04 | URL | コメント編集

さすが、れとろままv-91

それぐらい、元気じゃないとねv-22(tyakotannの勝手なイメージですみませんが・・)

えらい!!えらい!!(偉そうに・・・)

大きな初めの一歩が踏み出せてよかったですv-221
tyakotann | 2007年07月10日(火) 16:27 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

たのんだよ!!
手づくりのお店の日に、目立つ所に置いてお願いするつもりです。

tyakotannへ

どれだけの事が出来るかはわからないけど、ちょっとでも役に立てたら・・・って思ってるよ!

がんばるねぇe-271
れとろまま | 2007年07月10日(火) 16:48 | URL | コメント編集

こんな活動もあるんだねぇ。感心しちゃう。
でも、「処分対象」にしてしまう、元の飼い主には、もっと責任を持ってもらいたいなぁって私は思います。
募金活動、がんばってe-290
私はお店にいけないけれど、応援してるねっe-319
poko | 2007年07月10日(火) 23:28 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

どんな理由があったとしても、途中で捨てるような人がいるなんて許せないよね!
募金頑張るよ!
無理強いは出来ないけど、手作りメンバーの人達はv-283v-286 動物好きが多いみたいので、助けてくれるって信じてます。
れとろまま | 2007年07月10日(火) 23:43 | URL | コメント編集

コメントありがとうごさいました。
今回は木工商品を中心にしました。
委託でも木工商品を置いてもらいました。
ほとんどが飛ぶように売れてしまいびっくり!
 | 2007年07月12日(木) 22:10 | URL | コメント編集

上のコメントはcherry’sでした。
ごめんなさいi-229
cherry's | 2007年07月12日(木) 22:18 | URL | コメント編集

cherry'sさんへ

私も木工用の電動糸鋸もってるけど、最近 使ってないよ・・・v-388
以前はよく作ってたんだけど、イベントで他の店が結構(木工)出してるから、私の店は布小物ばかりに・・・。
私も、またチャレンジしようかなぁv-410
れとろまま | 2007年07月13日(金) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/85-a2f60073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
