All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

シルバーアクセサリー★

昨日、生協のイベントで『シルバーアクセサリー教室』があったので、参加してきました。

銀細工用の粘土を使い、体温で粘土が乾燥しないようプラッチックの板などを使い形成。

指先に乗るぐらいの大きさの粘土を、5センチぐらいの棒状に伸ばし、2ミリの厚さにつぶす。

それを今度は ちょっぴり波型に・・・。

小さい石を埋め込む。

そして乾燥させると・・・・。

こんな感じに・・・。
gin004.jpg


この釜で焼いてもらう。830度で焼くそうな・・・。

gin003.jpg


焼けた粘土を、サンドペーパーでひたすら磨く。

それが終わったら、銀を輝かせてくれる薬をつけ また磨く。

金具付けは先生にお任せ

簡単で楽しいシルバーアクセサリー作りでした

gin001.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
14:48  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おもしろい♪

れとろままちゃん、面白そうな体験をしてきたんだね☆
でも本当に「手芸」って色んな種類のものがあるよね~
私の知らない世界もまだまだいっぱいあるんだろうな...
あの~話は変わるけどカウンター5555踏みました♪
だからどうって事は無いんだけどちょっと嬉しかったりしますv-398
ぴょん | 2007年06月29日(金) 15:33 | URL | コメント編集

すごい!!
おしゃれでいい感じですねv-20

前回のコメントのお返事ですが・・・。
うれしいお言葉がv-411
女の子だったら、真っ先にれとろままに報告しますv-323
tyakotann | 2007年06月29日(金) 22:19 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

楽しかったよ♪
それで・・ついでに その時の先生も「てづくりのお店」に出店してもらう事にしたよ!
今まで 銀製品のお店はなかったから、良いとおもったんだぁv-410

きり番 5555 踏んでくれたんだぁv-424それはおめでとう!!v-314って特に何も用意してなかったんだけど、しょうがないので今度までプレゼント考えとくね!
今度は6000番かなぁ・・・。
みんなも名のってくれたら良いけど・・・。
れとろまま | 2007年06月29日(金) 22:28 | URL | コメント編集

tyakotannへ

男の子でも 何かプレゼント考えとくから、教えてよぉ!
楽しみe-343楽しみe-343
れとろまま | 2007年06月29日(金) 22:31 | URL | コメント編集

φ(・_・。 )フムフム

へぇ~すごい(^-^)//""ぱちぱち
いろんなこと、やるんですね。
毎日、暑いから頭の中、茹だってます(笑)
エアコンが苦手なので、夜まで我慢します。
夜になると家族が暑がるので~
泣く泣くエアコンをつけます(ノ_-。)ウゥ・・・
身体にもみるくにもエアコンは良くない!!
だけど、蒸し暑いですねぇ。
ろとろままさんは?大丈夫ですか?
ペンペン | 2007年06月30日(土) 12:36 | URL | コメント編集

なかなか素敵なブレスレットができあがったねe-354
私もおにぃが野球引退したら、絶対絶対絶対!
自分の趣味を満喫するゎっe-269
poko | 2007年07月02日(月) 21:37 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

石川は雨続きv-279
我慢できない暑さではないけど、洗濯物が乾かずエアコンの下に洗濯物が・・・v-388
みるくちゃんはエアコン嫌がるでしょ!!
レトロもそうだったから、結構 気を使ってたよ。

私、すごく暑がりだったんだけど、最近は子供達が「暑い!!」って言ってる時も 平気だったりする・・。年のせいかなぁ?

pokoちゃんへ

pokoちゃんは どんな事がしたいの?
私、何をするのも自己流で、人に教わる機会がなかったけど、今回は先生に「ここはどうするの?」って聞きながら出来て楽だった。
自己流だと失敗も多いからねv-388
れとろまま | 2007年07月04日(水) 15:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/82-7882f6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
