All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

引退・・・。

昨日は中学バスケの大会でした。

とっても重要な試合。

この日の勝ち負けで、県大会に出られるか 出られないかが決まるのです。

出られないチームの3年生は引退

そう、うちの中3の娘にとって大事な日でした。

相手はくじ引きで決まるのですが、うちのチームと比べれば強いチーム。

そう、うちが弱いのです・・・
基礎の出来てない子もいっぱいで・・・。

うちの娘はフォワードのプレーヤーなのですが、他にボールを運べる子がおらず、ガードの仕事もしなくてはいけなくて・・・これで体力を消耗

その上、相手チームも うちがどんなチームかわかるみたいで、うちの子にダブルチーム(2人のディフェンスがついてくる)のディフェンスをつけてくる・・。

長女(高校生)の娘はミニの時からガードなのだけど、ダブルチームが当ってくるとそれを どんな風に抜くか、楽しむタイプ。

でも、次女はそんな感じじゃないんですね

昨日の試合、4番の子の3P が何本決まってくれたものの、うちの子は相手の4番のディフェンスがしっかりしてたのと、ヘルプがしっかりされてて せっかくゴール下まで攻めてもシュートが入らない情けない試合でした。(何本かは決めたんですけどね・・・。)

ボールを持ったら、もっと強気で!
ファールをもらうつもりで行け!
って言うのが私の考えなんだけど、他人から思われてるより次女は気が弱いみたいです・・・。

中学バスケは引退だけど、今後もバスケを続けるのだから、新たなスタートと言った方がいいね♪

今日から娘の自主練が始まります。

私の応援団生活は まだまだ続きま~す!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
09:30  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バスケット凄い~☆

こんばんわ。
そうですね、三年生は受験等があるから大変ですね。
でも、しっかり自主練を頭に置いているのがいいですね。
確かに運動しないと体がなまるし。
私も体力回復の為に古武道を習ってます。
少しでも動くと気持ちいいですもんね♪
RUINO | 2007年06月17日(日) 22:54 | URL | コメント編集

RUINOさんへ

古武道って、どんな感じの武道なの?
わからない世界だけど、心身ともに鍛えられるって言うのはいいですよね。
私、内緒だけど・・・30代になってから 体重が激太りして、以前の洋服が全然入らない状態v-388現在40代、何かしなければ・・・って思ってます。(内緒になってな~い!!)
れとろまま | 2007年06月18日(月) 09:16 | URL | コメント編集

おはよう☆

次女ちゃん&れとろままちゃん、お疲れさま♪
案外(ごめん)気が弱かったのね...
でも今後は技術面の他にも精神面での成長も楽しみになるね。
中学でのバスケで培ったものをバネとして受験も頑張ってね。
高校でのバスケも楽しみにしてるよ☆
ぴょん | 2007年06月18日(月) 09:18 | URL | コメント編集

応援お疲れ様でしたv-22
引退・・・。って寂しい言葉のようですが、これからの新しいチャレンジにもなるので、いい言葉ですねv-221
高校に入っても、頑張って欲しいですねv-353
れとろママのやる気も一段とアップですね。頑張ってください。
我がSOULも7月1日試合ですv-357
今、NEWチームで頑張ってますよv-421
tyakotann | 2007年06月18日(月) 13:23 | URL | コメント編集

がんばれぇ~

中バスお疲れ様でした。
これから先の高校バスケ・・・期待してますよ!
我が息子の中バスでも、何かと有りまして大変ですよ・・・
お互い、子供達の為に頑張って行きましょうね♪
ファイト!!
ゆー吉 | 2007年06月18日(月) 14:39 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

そうそう・・以外でしょ!
失敗を怖がってたら 何も出来ないんだけどね!

高校に行ってもバスケ頑張ると思うよ。
高校に行けたらだけど・・・v-388

tyakotannへ

引退=スタート で~す!
頑張って応援しますよぉ!!
tyakotannも SOULの応援頑張れv-82 身体に気をつけて、がんばるんだよ!

ゆー吉さんへ

高校では、不完全燃焼にならないように頑張ってほしいです。
我子のために頑張りますよぉ!
これからも ゆー吉さんのブログに勉強に行くので、ヨロシクお願いしますよe-466
れとろまま | 2007年06月18日(月) 15:27 | URL | コメント編集

(〃´∪`)っ≪*ォッヵレサマ*≫

中バス、お疲れ様でした。
うちの息子も22日が最後の試合となるでしょう~
2回戦は、毎年優勝してるチームですからね~
くじ運悪かったっす(ToT)
でも最後まで諦めないで頑張ってほしいです。
次女ちゃん、自主練頑張って下さい!
みっちぇる* | 2007年06月18日(月) 19:46 | URL | コメント編集

もう引退?!早いねぇ・・・e-263
3年間がんばって燃え尽きたかなぁ。寂しいだろうね。
うちは7/15が早退の緒戦で、そこで終わりか、勝ち抜くか。。。
コーチに目の敵にされて、出してもらえないおちびがかわいそうでさ。
なんか最後の総体なのに、どうにもならないのかなぁ。
ちょっと悔しいe-262
poko | 2007年06月19日(火) 13:10 | URL | コメント編集

みっちぇるちゃんへ

ホント、くじ運が関係してくるよね!!
うちのチビ、もっと攻めたかったと思うんだけど、仲間のオフェンスがかたまって立ってるので、ディフェンスもゴール下にみんな集合してて、攻められなかったみたい・・・。
みっちぇるちゃんの息子ちゃんが、1勝でも多く頑張ってくれることを祈ってますよv-22

昨日は筋トレしてたみたい。

pokoちゃんへ

そう、もう引退になっちゃった・・・e-263
3年になったばかりなのに・・・って感じじゃない?
pokoちゃんちのちびちゃん、どうして目の敵にされんだぁ・・・コーチ、大人気ないねv-396
せっかく頑張ってきたのに!!
pokoちゃんのクローバーにお願いしてみよぉv-421
れとろまま | 2007年06月19日(火) 17:29 | URL | コメント編集

そうだった!四つ葉のこと、忘れてた!!!
お願いしてみる---っe-53
poko | 2007年06月20日(水) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/79-076effd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
