All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

フルート★

娘(次女)がHYのベスト曲を集めた ピアノの楽譜を買ってきた。

モノクロ・NAO・てがみ・song for…などの曲が入ってる。

昨日は午前部活で午後から暇だったのか、間違いながらだけどピアノに向かい頑張ってた。

娘達は、小学校入学まではヤマハピアノ教室にかよってたけど、小学生になりミニバス(小学生のバスケット)を始めてからからは、週1度 知り合いの先生に家に来てもらってのレッスンに変更・・。
どうしてもミニバス重視になり、練習もしないまま次のレッスン日が来てしまう事も

中学に入学すると部活で帰りが遅くなったりで、止めてしまい 結局はあんまり上手にならなかったんだけど、こんな風に趣味としてピアノが弾けるのっていいなぁ…習わせててよかったかも

そして、私も・・・

元 ブラスバンド部の血が騒ぎ、娘の楽譜を取り上げ 夕方だと言うのに

静かな夕方のひと時 私のフルートの音色は・・・

ご近所の皆さん、本当に

これからは窓をしっかり閉めて吹きますので・・・。

piano.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
07:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、フルートやってたんですね~
あたしも、中学、高校は、ブラスバンド部でしたよ~
クラリネットやってました。
楽団も入ってましたよ~
でももう・・・絶対音出ないと思います(汗)
あたしの母校の中学の(今、長男が通ってる)ブラスバンド部は、去年全国大会まで出場しました。
全国で「銀」でしたよ~
あたしの時代では経験出来なかったです;;

今でもちゃんと奏でるれとろままさんはすご~い!^^
みっちぇる* | 2007年05月27日(日) 22:59 | URL | コメント編集

すごーい☆ ピアノ&フルートを奏でる家族v-22 素敵だわぁ~
私は楽器全然だめ/(´o`)\オーノー!!
今度コンサートでも開いてよ♪ 聴きに行くよ~
(窓閉めてね(笑))
ぴょん | 2007年05月28日(月) 09:30 | URL | コメント編集

みっちぇるちゃんへ

おぉv-405仲間だね♪
私、高校は女子高でブラスバンドがなかったから、友達誘って同好会みたいに ちょっとだけ吹いてたんだ!
クラリネット、吹かせてもらったことあるけど、リード楽器は音も上手く出ず、私には無理だったv-388

お兄ちゃんの高校凄いね~!
私も地区予選で金だったけど、全国にはいけなかったv-406


ぴょんちゃんへ

じゃあ、窓を閉め切って ぴょんちゃんだけを招待してやりますかぁ・・・・。
今から練習開始で、来年ぐらいにv-411
れとろまま | 2007年05月28日(月) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/74-460ce001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
