All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

テスト休み★

中学、高校、どちらも近々テストらしく、昨日は娘2人ともそろって部活お休み・・・。

高校のほうは、テストだからってお休みになるのは珍しいので「明日予定あるん?」って聞くと

長女:「勉強!」

もちろん勉強のためのお休みなのだから、普通の親なら「がんばれ!」って言うんだろうけど

私:「ずーっと勉強するん?」

長女:「なんで?なんかあるん?」

私:「別に…でも、ミニの練習見に来て!ってこの前から言われとるなぁ…と思って・・。」

娘達:「何時から?」

と、言う事でミニの子を持つ友達にメール

「午後から~!待ってるよ♪」の返事に、結局 ミニバスの練習を観に行く事になりました。

すいません…石川弁の会話で…。

土曜なので、監督・コーチ 皆さんそろってたため、うちの2人は初心者の子や1~2年の小さい子にレイアップシュートを教えたりしてましたが、なんとも楽しそう 子供達も楽しんでくれてるらしく、キャッキャッ
私もその様子にニンマリ

うちの子達にも、あんな風に小さい時があったなぁ…


長女は小2、次女は小1からバスケをはじめました。
そして 色んな方のお世話になりました。
今もバスケを続けているのは、バスケの楽しさを教えてくださった指導者の方々のおかげです。

そんな指導者の方や、このクラブへのお礼になるかは分らないけど、たまに顔を出し後輩に指導が出来たらいいなぁって 私は思うなぁ!
人に何かを教えるって言うのは、自分の勉強にもなる事。
結局 自分のためにもなるし

いろんな事を考えながら見学させてもらいました。

最後に ミニのベストメンバー 対 卒業生の5対5。
うちの娘の他にも卒業生が3人いたので調度5人そろった。
みんなもテスト休みらしい・・・。


卒業生達も手を抜かず、真剣に相手をしてる。
そして、その途中にもミニの子に色々指導してるのにビックリ
自分がディフェンスしてる相手に、こんな風にしたら抜けるよ!って・・・。

ミニの子の可愛い姿も見られたし、卒業生の成長した姿も見られて、とっても嬉しくなる1日でした。


その代りに、テストの結果を見てガックリかもね


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
18:35  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~

テスト休みなのに母自ら誘い出すとはε=(>ε<) プーッ!!
れとろままちゃんらしい(笑)
でもホント人に教えてみて改めて得るものってあるよね。
とても大切なことだね。
でもこれでテストの結果が多少悪くても文句言えないね(^_-)
ぴょん | 2007年05月21日(月) 09:25 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

人に教えるって、ホント難しいよね・・・。
手作り教室でも、この位なら分るだろうと思って説明しても、「えぇ・・・わからん」って返事が返ってきたりするもんね・・。

テスト勉強、一応 あの後頑張ってたけどv-388 
私、普段から勉強に関してうるさくないから、子供達は「おかん、勉強しろって言わんよね・・・。他の家はうるさいみたいよぉ・・・。」って言われたことが・・。
れとろまま | 2007年05月21日(月) 10:16 | URL | コメント編集

テスト休み

我が息子の中学も、テスト休みに入ってしまい部活が出来ない状態です。
しかし我が息子、普段の部活でボールを持たせてもらえない分(一年生なので・・・)自宅でバスケの練習に励んでいます・・・
おいおい、テストは大丈夫なのか・・・?
夕飯の時、「頭良くないと、バスケ上手くなれないぞ」と、言っておどしてはいるんですがね・・・(笑)
ゆー吉 | 2007年05月21日(月) 17:38 | URL | コメント編集

ゆー吉さんへ

やっぱり どこもテストの時期なんですね!
勉強とバスケ、どちらも大切なんだけど、どうしても好きな方が優先に・・・。
ゆー吉さんのところは1年だからいいけど、うちの中学生は受験生だからv-388
練習熱心なのは良い事なんだけどね・・。
れとろまま | 2007年05月22日(火) 11:42 | URL | コメント編集

いくつになっても同じスポーツを通じて触れ合えることって、すごぃことだよねe-266
うちももっと早くバスケに出会っていればまた違ってたかも知れないなぁってたまに思うよw
でも、テスト期間にバスケ(笑)
普段部活がんばってるんだから、テスト期間ぐらい好きなことさせてあげたいと私も思ってしまうwww
我が家のおにぃはもちろん、友達と遊びまくりでしたe-263
poko | 2007年05月22日(火) 13:02 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

ありゃりゃv-410pokoちゃんちも勉強しないで遊んでたの?
賢いから授業だけでOKだったりしてv-392

うちは、特にチビのテスト結果が心配v-388まぁ、いつもの事なんだけどねっv-393
れとろまま | 2007年05月22日(火) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/72-8ab0ee2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
