All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

母の日♪

昨日は母の日でしたね♪

私は娘(次女)から低反発枕を、旦那からひつじの形のアイピローをもらいました。
長女はお小遣いがないので、肩もみ10分
夜、帰ってきた長男は「あっ、忘れた明日 買ってくる」の言葉!

「何もいらんよ!」と言いつつ嬉しいもんですね

私も感謝の気持ちをこめて…母・義母・ばーちゃんに母の日のプレゼントを買いに行って来ました。


ところで・・・

母の日を前に、児童館で母の日の行事が幾つかあったので、紹介します♪


こあらのつどい(1歳半~3歳の子が親子で参加)

この会は親子で色んな遊び(手遊び・体操・製作)をする会
今回は花紙を使ってカーネーション作りをしました。


20070514104428.jpg


おかあさんも、自ら母の日のプレゼント作りに参加

20070514104506.jpg



もう1つは・・・
小学生対象の手作り教室

母の日のプレゼント作り

今回は暇な時に作りためてたヨーヨーキルトの出番♪
2面の写真立てを用意し、1面はヨーヨーキルトでお花を、もう1面にはお母さんへの感謝の言葉をかざりました。

20070514104600.jpg


6種類の色のパターンを用意し、子供に選んでもらったので、それぞれ違った可愛い作品ができました!

20070514104634.jpg

お手紙には一生懸命書かれた感謝の文字が…こんなのもらったら、疲れも吹っ飛びますよ!


もう1度 我が家の話に・・・
さて、うちの息子は「明日 買ってくる」の言葉を忘れず、美味しいおやつ(毎年プリンやケーキなので・・・)を買ってくるか・・・
本当は「買って来る!」の言葉だけでもいいんだけど、美味しい物には目がないので「えぇぇっ・・・明日 くれるって言ったのにぃ~!! 買ってきて!!」って言おうかなぁ・・・。


ココをポチッとお願いします♪
11:08  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(ノ_・。)うるうる・・

幸せもんのペンペンです(笑)
同じく、幸せ者の、れとろままさん(^_-)v ブイブイッ
気持ち、気持ちが嬉しいですよねぇ。

子供のころは肩たたき券などを貰いました。
パパはタバコ一箱と100円ライター1個。
ワンカートンではありませんよ(笑)
それでも小学生低学年の頃はこれが精一杯でした。
今でこそ、花束やケーキを抱えて帰宅しますが~
子供のころのプレゼントも嬉しかったですよね。
ペンペン | 2007年05月14日(月) 11:57 | URL | コメント編集

うち~誰からも何もなかったですぅ~
感謝されてない??(ToT)
いつもありがとう!の言葉だけでいいんだけどなあ~
そのくせ、こどもの日は、あれ買って~これ買って~言う子供達・・・
( ̄。 ̄;) ちぇっ
みっちぇる* | 2007年05月14日(月) 22:17 | URL | コメント編集

ドキッ!

母の日、何もしてない....
そんな習慣が無いと言うか...(しどろもどろ)
来年は考えますv-388

いやんv-10 ちびっこ可愛い~
ほっぺ触りたいv-429
ヨーヨーキルト、生かされたね♪ これいいわ☆彡
ぴょん | 2007年05月14日(月) 23:02 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

そうそう、気持ちだよぉv-398
物がなくても気持ちがあれば・・・。
子供達が保育園のときは、保育園で作った作品やお母さんの顔って絵を持って帰ってきたなぁv-398
思い出の品ですね♪

みっちぇるさんへ

みっちぇるちゃんの所は男の子だし、ちょうど 照れくさくて「ありがとう!」なんて言えないお年頃だもんね!
うちの長男だって高校生になってから、いきなりケーキやプリンを持って帰ってきたからビックリv-405したよぉv-363

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃんって 絶対プレゼントとか欠かさずあげてるタイプだと思ってた!!
私は今年も洋服(安物だけど)をプレゼントしてきたよぉe-319

ヨーヨーキルト、作っといて良かったぁ・・・。
手作りのお店にもこんな感じの作品を並べるかも・・・売れるかなぁ?
れとろまま | 2007年05月15日(火) 10:04 | URL | コメント編集

母の日、私もお花を贈りましたよ(^ω^)
毎年ミニバラやカーネーションばかりだったので、今年は紫陽花を贈りました♪
梅雨じゃなくても売ってたのでビックリしましたけどねΣ(^∀^;)
ママさん、母の日って良いですよね。みんなの暖かい気持ちが伝わります♪
mikboya | 2007年05月15日(火) 19:23 | URL | コメント編集

優しいお子たちに恵まれ 幸せねっe-266
おにぃちゃん、おいしいおやつ買ってきてくれたのかなぁ。
ホントになんでも嬉しいもんだょねーw
うちはおちびが目元ケアシート(笑)と私が集めているご当地キティちゃんをプレゼントしてくれましたe-278
おにぃの辞書には『野球』以外の言葉はなさそうe-263
poko | 2007年05月15日(火) 22:10 | URL | コメント編集

mikboyaさんへ

アジサイのお花、綺麗ですよね♪
最近は変わった種類のアジサイがあるんですよね・・・。花の色や形も色々・・・。
私も この間、お世話になった方に白色のがくアジサイをおくったんだぁe-420

pokoちゃんへ

美味しいおやつ、まだもらってないよぉ・・・。
2日連続「あっ・・・」って感じで・・・。

ちびちゃんのプレゼント素敵だねぇv-411目元ケアシートかぁ・・・いつまでも綺麗なママでいて欲しいんだね♪
ご当地キティ集めてるのぉ?
お土産にもらったりで、うちにも何個かあるよぉe-266

おにぃちゃん、野球を頑張ってるのが一番の贈り物だよぉ!!
れとろまま | 2007年05月16日(水) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/70-d1488d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
