All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

連休=試合観戦!!

皆さ~ん!連休中いかがおすごしでしたかぁ?

旅行?

私は4日ともバスケ観戦でした。

長女(高校生)は3日~6日までの4日間、学校で試合。
県外から強豪チーム何校も合宿に来て試合が行われるのです。
神戸・京都・岐阜・富山・福井などなど・・・。
毎年恒例の行事らしく、去年娘が高校に入学してからは連休なし。(以前はチームの子供達をつれてキャンプに出かけたりしてたんだけどねぇ…。)
でも、色んなチームのプレーが観られて楽しいし、成長が期待できて嬉しいのでいい連休なのかも・・・。

それでもって…今年は3・4日に次女の大会もあったから、3・4日が中学の試合観戦、5・6日には高校の試合観戦をする事に・・・。

中学の試合と言うのは、能登の珠洲市で行われた『珠洲マリンカップ』って大会だったんだけど、これが大変・・・。
何が大変って、会場に行くのに3時間近くかかるの
同じ石川県なのに、能登半島の先まで行こうとすると、そのぐらいかかるんだよぉ・・・。2日連続、行き帰りに6時間かけて試合観に行ってきました。あの試合にそれだけの価値があったのか
力を出し切ってない、観てて気持ちの良くない試合にガッカリでした。
こんなガッカリもあるけど、後3年位は連休=バスケ観戦って感じ

みなさんは、どんな楽しい連休をすごしたのかなぁ?

話はちょっと変わりますが…能登と言えばこの間、地震があったところなのですが、あの時崩れたと思われる道路が何箇所もありました。
すでに、崩れた道の脇に新しく道が造られてたので、問題なく走行出来たのですが、本当に大きな地震だった事を目でみて実感!ブルーシートで覆われた屋根も数件目にしました。やはり地震は怖いですね

ココをポチッとお願いします♪

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

00:03  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままちゃんはバスケ三昧のGWだったんだね。
でも珠洲まで二日連続って辛いものがあるね^_^;
そっか、地震以来能登の方へは行ってないけど
そうやって目の当たりにすると改めて地震の恐さが
判るよね。
私のGWは10日から始まる講座の準備をしたり、
ちょっぴりのんびりもでき充電出来たかな。
ぴょん | 2007年05月07日(月) 14:28 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

地震、やっぱりすごかったんだぁ・・・ってびっくりした。
同じ石川なのに・・・こっちは被害がなくてよかったけど、能登の方は大変だった事がよくわかったよ。

それと・・・
てづくりの店の予定も決まり、もんちゃんと打ち合わせをしたりしてます。
次回は夏と言う事で、縁日ごっこなど企画中です!
れとろまま | 2007年05月08日(火) 12:29 | URL | コメント編集

バスケ観戦、会場に行くのが大変なんですね~(^ω^;)お疲れ様です。
私は旅行に行った以外は家でのんびり・・・って訳にもいかず、ウロチョロしすぎて疲れちゃいました(;´Д`)
今度の大型連休は家でのんびり過ごしたいな♪
mikboya | 2007年05月08日(火) 13:10 | URL | コメント編集

mikboyaさんへ

そうだねmikboyaさんは関西方面に旅行に行ったんだよね♪
私は5年ぐらい前に奈良にバスケの試合で行ったきり関西には行ってないので羨ましいなぁv-410
私はしばらくはバスケバスケの連休が続きそうです!
れとろまま | 2007年05月09日(水) 09:22 | URL | コメント編集

おひさっe-44
楽しい連休でなによりだったねっw
うちもおにぃが高校入ってからは、連休なし。
毎朝4時のおべんと作りの後は、毎日おちびとお買い物三昧。おにぃは試合に出ないからさe-263
GWなのに、ドコへも連れて行ってあげられないから・・・って太っ腹になって、無駄遣いしすぎたかもe-290
poko | 2007年05月11日(金) 00:38 | URL | コメント編集

pokoちゃん

そうそう、私も連休なのに休みじゃないのは可哀そう・・・って思うと、ご飯ぐらい食べに行こうとか思って、無駄遣いしちゃったよ!
まぁ・・・私が楽出来るからって理由もあるんだけどねv-411
それにしても、4時に弁当作りは大変!!pokoちゃんは偉いよぉv-433
れとろまま | 2007年05月13日(日) 07:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/69-2ea57489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
