All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

石川県高校バスケットボール大会

土曜日、石川県高校バスケットボール大会の1・2試合目が津幡町の体育館で行われました。

予選を勝ち抜いた20チームが出場。
前の大会でベスト8に入ったうちのチームは予選なしで参加です。

うちの娘達のチームは昼からの試合なので、11時過ぎに応援に出発!
今回はお父さんは仕事、次女は部活なので1人で出発なんだけどね・・・。


20070423113617.jpg


1・2クォーター

以前も勝ってるチームなので、気持ちの上では楽だと思ってたんだけど、うちの娘はどーも力が入ってシュートがあまり決まらない。
カットインしてファールをもらいフリースローは決めたけど、物足りない感じ・・。
3年の先輩が得点を重ねてくれたので、点差が開き楽な展開になつてからは一年生も出場。
去年、うちの子も入学してすぐゲームに出してもらえたけど、先輩に迷惑をかけないように 引きつった顔でプレーしてたのを思い出し、一年生ガンバレー! 1本でもいいからシュートが入りますように!と我子じゃなく1年の応援をしてたよ

20070423113632.jpg



3クォーター

ようやく調子が出てきたうちの娘は3ポイントシュートを2本連続で決め、その後もレイアップ、ジャンプシュートと何本か決めてくれたので、応援に来たかいがあったと言うか、ホッとしました。

4クォーター

3年の先輩2人に混じって一年生3人が出場!!
がんばれ!がんばれ!
やった~!
3人とも、初公式戦でシュートを決めたよぉ♪
これで自信をつけて、また頑張ってくれればいいなぁ

結果は圧勝!
ホント良かった。

次は、来週の土曜日。
ベスト4を賭けて闘うのですが、うちのチームは大きい子がいないむこうは170センチを超える子が何人も…。
キツイ試合になりそうです。

まぁ、やるべき事をやって 悔いの無い試合が出来たらいいなぁ・・・と思ってます。

ココをポチッとお願いします♪

テーマ : バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル : スポーツ

12:08  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年04月23日(月) 17:41 |  | コメント編集

部活を頑張っている子達ってステキですね♪
一生の思い出になるだろうし(^ω^)
私は小学生の時、バスケ部でした!
かなり下手くそだったけど、楽しかったですよ。
土曜の試合も頑張れ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
mikboya | 2007年04月23日(月) 21:44 | URL | コメント編集

mikboyaさんへ

mikboyaさん、ミニバスやってたんだぁ・・・。
うちの子達も小学校1.2年からやってるんだよ!
私は応援専門だけど、家族でバスケにはまってます。応援の時、大きい声出すと ストレス解消にもいいみたいv-410
mikboyaちゃん、応援ありがとう!
土曜日、また頑張って応援してきま~す!
れとろまま | 2007年04月24日(火) 09:12 | URL | コメント編集

170cmが、なんだぁ~・・・
バスケは、身長(高さ)よりもスピードとメリハリです。
来週の、試合もがんばれぇ~!!(応援)
ゆー吉 | 2007年04月24日(火) 16:09 | URL | コメント編集

ゆー吉さんへ

応援ありがとうございます!
「そぉですよねっ!スピードで・・・。」と言いつつ、ちょっと弱気な私です。前回、2点か3点差ですが、負けているので・・・。
娘には「強気強気!!ボールを持ったらファールをもらうつもりで攻めろ!」なんて言ってるんですけどね・・・。
とりあえず、私は応援がんばります!
れとろまま | 2007年04月24日(火) 17:59 | URL | コメント編集

頑張れ~

お嬢さん、部活、頑張っていますね。
精一杯、やるだけやる!!
これが悔いのない青春ですよね(^_-)v ブイブイッ

わが家の娘たちも部活やっていましたよ。
長女が体操部、アクロバットみたいでしたし(笑)
次女は柔道部、あの有名な山下選手に指導を?
っていうか、部活で一度だけですけど(^_^; アハハ…
ま、そのせいか少し厳つくなった気がします(>_<)
でも、いまは嘘のようにスリムなお嬢様に変身!!(爆)
娘は化けますぞっ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ペンペン | 2007年04月25日(水) 13:12 | URL | コメント編集

1年生、よい経験になりましたね。
試合経験は、絶対あった方がいいし!
そういう機会を作ってくれる顧問にも感謝ですね♪
次の試合も、頑張って下さいね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
みっちぇる* | 2007年04月25日(水) 17:15 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

v-405ベンベンさんのお子ちゃま達、体操と柔道って・・・全く違うタイプの部活だねぇ!
体操部ってカッコイイ!!
アクロバットみたいなの見てみたいよぉ!
柔道部の娘ちゃん、山下選手に指導してもらえて良かったね♪喜んでたでしょ・・・。
バスケでも、有名な選手が教えに来てくれたことがあって、子供達はサインをもらって喜んでたもん。
うちの娘達にも、女の子らしくなる時が来るのかなぁ?

みっちぇるさんへ

次もe-271頑張るよぉ!って頑張るのは娘なんだけどねっ。

一年生で試合に出してもらえるって、良い経験ですよね♪
下の子達を育てておくのも、大切な事ですもんね。
うちの子と同級生(2年)のプレーヤーはうちの子をあわせて3人だけ・・・e-263
3年生が引退したら、即 戦力になってもらわないとダメなんですよ。
れとろまま | 2007年04月25日(水) 19:17 | URL | コメント編集

(^_^; アハハ…

次女、とっても光栄なことだと分かっていませんでした(爆)
中学の時でしたが、(・_・) エ? そんなに有名な人なの?
って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
サイン貰ったけど、どっかにいっちゃった(>_<)
これですものねぇε-(_- ヾ)ハァ
いまだに柔道着はとってありますけどd(^-^)ネ!
長女はバク転とか、得意でしたよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
よく居間でこれをやられて、困っていました(^_^; アハハ…
ペンペン | 2007年04月26日(木) 14:29 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

以前、旅行中にCM撮影の現場に遭遇したんだけど、その時撮影してたのは、 柔道の井上康生選手の出演するアルソックのCM。
うちの子達、柔道やってるわけじゃないのに、大喜びでしたよv-411

ベンベンちゃんちの居間広いんだぁ・・・。
うち、居間が狭いから バク転なんかしたら大怪我しちゃうよぉv-393
れとろまま | 2007年04月27日(金) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/66-0bdfdb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
