All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

兼六園も満開♪

石川県桜の名所は色々ありますが、有名な場所と言えばやっぱり兼六園。花見のこの時期は入園無料で、ライトアップもされてるのでおすすめです。

私の家からは車で20分ぐらいかな・・。昨日、娘2人と娘のお友達2人をつれて夜桜を見てきたので紹介しますね!

綺麗に咲いた桜が池に映ってて、これがまた綺麗!

20070411190120.jpg


20070411190103.jpg


実際はもっともっと綺麗なのに、私の腕が悪いのか…?カメラが悪いのか…?

石川城もライトアップされてて綺麗。お城と桜を良い感じで撮りたかったけど、桜が上手く写らなかった…

20070411190147.jpg


お祭りの屋台や、お団子屋さんがいっぱい。
誘惑に負け、手にはいっぱいの袋が・・・。

20070411191523.jpg


20070411190205.jpg


来てよかった~! 心もお腹も満足満足です♪


ココをポチッとお願いします♪

テーマ : - ジャンル : 日記

19:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~!兼六園の桜キレイですね♪
実は一昨年、能登半島1周の旅をした事があります。その途中で兼六園に寄ろうとしたのですが・・・到着したのが5時過ぎていて入れませんでした(´Д⊂グスン
日本三大庭園が近くにあるなんて、羨ましいです。
中々行く機会がないのですが、今度金沢に行った際は、絶対に兼六園を堪能したいと思います(^ω^)
mikboya | 2007年04月11日(水) 20:39 | URL | コメント編集

夜桜はいいですね~
私も行きたいな~・・・ってもう終わってるんですね(^_^;)
実はまだ一回も入った事がないんですよ、城の周りを歩いた事はあるんですが。

石川も富山も平野部はピークを過ぎたみたいですね。
散る花を楽しむか、山の方に行くか・・・
名残惜しいですね。
パパさん | 2007年04月12日(木) 06:22 | URL | コメント編集

おはよう~☆

兼六園のお花見いいね(^^)
私も桜の時期には一回だけ行ったことあるけど綺麗だったな~
でもそれは昼間だけどね。v-252
ライトアップは何の時だろ?もっと寒い時期に行った
事あったな....
明日からお天気悪いみたいだから今年の桜も
今日でおしまいかな。
ぴょん | 2007年04月12日(木) 10:58 | URL | コメント編集

mikboyaさんへ

兼六園って5時で閉園なんだっけ?
v-252桜の時期は無料開放だし、夜遅くまで開いてるのでおすすめですよ!
近くに「21世紀美術館」もあるので是非!!
金沢にお越しの時はひと声かけてね♪
専属カメラマンになって記念写真撮ってあげるぅv-212下手クソだけどね・・・v-388

パパさんへ

兼六園の花見、いいですよ!
ライトアップされた桜が池に映ってる姿は、幻想的な感じで本当にきれいでした。
来年は是非 ご家族で・・・。
うちの子の友ダチ、お祭りの屋台でレンジャーもののお面(ブルー)を購入。それをかぶって花見を楽しんでましたよ。
パパさんも色々ねだられるかもね・・・。

富山市内の川べりの桜も綺麗でしょうね♪
桜が散るのは寂しいけど、連休にはチューリップフェアやチンドンまつりなど、富山にもまつりがいっぱいありますねv-411
れとろまま | 2007年04月12日(木) 11:13 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

昼間の桜もきれいだよねv-398
私も去年は明るい時間に行ったよ!
兼六園、ぴょんちゃんの家からだと1時間位かかる?
今週末だともう遅いかな?来年は旦那さんと仲良く夜桜デートしてみて!

うちの兄ちゃんが、観光会館前の画塾に通ってたから、観光会館の駐車場が以外に空いてるのしってて、今回はそこに車を止めて行ったんだけど、21世紀美術館前を通り、歩いて2~3分ぐらいで兼六園だからおすすめだよ!
れとろまま | 2007年04月12日(木) 11:32 | URL | コメント編集

なんかおひさしぶりーw に、なってしまった(笑)
兼六園、1度行った事があったようなw
雪のイメージしかなかったので、桜e-235の名所とはちょっとおどろきました-。
逆さ富士ならぬ逆さ桜ねw
お花見シーズンはお祭り気分で私も大好きe-427
やっぱ 花よりだんご?(笑)
poko | 2007年04月12日(木) 13:12 | URL | コメント編集

綺麗ですねぇ。

兼六園の夜桜、綺麗ですねぇ。
ライトアップされて、美しい!!
雰囲気で食べ過ぎちゃうのが心配です(笑)
だって、美味しそうですものねぇ。

若い頃ですが、能登半島一周旅行を敢行。
でも、真夏だったので、雰囲気が違いますね。
そして今回の地震、本当にお気の毒なことです。
お見舞いを申し上げます(>_<)
ペンペン | 2007年04月12日(木) 15:39 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

だんごe-427いっぱい買ってきたよ!
みたらし・きなこ・あんこ・ごまの他にも、ゆずあん・ずんだあん・ピリ辛みたらしなどなど・・・まだまだ種類があってビックリ!
全部は無理だけど、結構買いこんで来ましたv-411
結局、団子の話ばかりになっちゃった・・・。


ベンベンさんへ

桜の下ではうどんを食べてきたよ!
そして帰ってからだんごを・・・。
正直、歳とともに体重がドンドン増えてて、間食しちゃだめなんだけど・・・v-388

皆さんのコメントを見てて、石川に来た事があるって方が多いのにビックリ!
また いらっしゃることがあれば、言って下さいね!
れとろまま | 2007年04月12日(木) 16:45 | URL | コメント編集

うわぁ~、すげぇ~綺麗じゃないですか!
大丈夫、ちゃんと綺麗に撮れてますから。
夜の写真って撮るのが難しいんですよね!
それと、花見に行ったメンバーが、良いじゃないですかぁ~。お母さんと娘さんと友達・・・あたたかそうな家族ですね♪
ゆー吉 | 2007年04月16日(月) 09:41 | URL | コメント編集

ゆー吉さんへ

夜の写真も難しいけど、バスケの試合も上手く写せません・・・v-409
ミニの時はプロの撮った写真を買う機会があったし、新聞にもよく載せてもらったけど、最近は私の撮ったピンボケばかり・・・。さみし~ぃ!

ミニの時はもっと大人数を連れ歩いてましたよ!
キャンプもうちの家族5人とミニのメンバー4,5人連れて・・・・。
れとろまま | 2007年04月16日(月) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/64-a664b717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
