All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.07 (Sat)

土産ばなし♪

もう先週の事になったけどきいてね♪
2日目 下北沢へ

2日目も娘の買い物にお付き合い。

20年ぶりの下北です。

思ったより店も人通りも少ないと思ったら、午後から開く店が多いみたいで、到着して30分ぐらいしたらどんどん賑やかに・・・。
娘の好きな古着屋の多いこと…。

20070407164010.jpg



お店の前に可愛い人形が…このお店、キューピーのコラボ人形を売ってました。
お土産に、蜂蜜とクローバーバージョンのキューピーを買いました。


20070407164040.jpg


1時半に駅北口で息子と待ち合わせ。
10日ぶりのご対面。
(東京に遊びに行ったまま帰ってこないので、迎えに来たんです。
この間、先輩の家や見知らぬ学生さんの家に泊めてもらったみたいでご迷惑をおかけしました。)


お昼はパスタ

『パンコントマテ』ってお店で・・・。

私はかぼちゃとベーコンのクリームソーススパゲッティを食べました。

ソースも美味しかったけど、パスタがモチモチしてて 凄く美味しかったよ!

20070407172822.jpg



ランチ後は南口へ移動。

こちらも賑やかで、私も楽しかったです♪


新宿にもどり、帰りのバスまでブラブラ。
特に目的もなく、高島屋でお土産を買ったり、アルタに行ったり・・・。

夜行バスの出発まで、いつもは池袋のナンジャタウンで時間をつぶすのだけど、今回はゆっくりご飯を食べたりしてすごしました。


皆さん! 次回のために 良いお店や、楽しいところ、おすすめがあれば教えて下さいね


ココをポチッとお願いします♪
17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい~

何て可愛いお人形なのv-10 モロぴょんのツボだわ☆
下北か....懐かしいなぁ♪ 吉祥寺、下北沢は好きな街だったな
あの頃は若かったから、何処に行っても何してても楽しかったのかな?^_^;

パンコントマテも懐かしい~ 私のアパートの近くにもあったの♪
月に二度は絶対行ってたかな。サラダもとっても美味しいのよね。
やっぱり東京って美味しい所、楽しい所がいっぱいあるよね。
お薦めのお店も考えとくね。いっぱいあり過ぎて♪
ぴょん | 2007年04月08日(日) 00:25 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ
パンコントマテって手打ちのパスタ?
あの食感はこの辺の店にはない感じだった。
また行きたいe-266と思うお店だった。

ユザワヤに行きたかったけど、行けなかった・・。
吉祥寺に大きいユザワヤがあるって聞いたけど、また今度の楽しみにしとく・・・。

私も渋谷、新宿より下北沢みたいなところが好きだなぁ・・・。
おすすめの店、ノートにメモしといてちょうだいe-466
れとろまま | 2007年04月08日(日) 08:51 | URL | コメント編集

かわいいお店がいっぱいですね♪
私も行ってみたいです(^ω^)
ゆっくりブラブラして買い物したい!
そして美味しいものを食べ尽くしたいです(笑)
それにしてもこのパスタ美味しそうですね。
夜中に見るのは厳禁でした(;´Д`)
mikboya | 2007年04月09日(月) 00:11 | URL | コメント編集

mikboyaさんへ

本当に面白いお店が多かったよ!
私が子供の頃に使ってたようなレトロな雑貨ばかり売ってるお店もあったし、オシャレな輸入雑貨のお店も・・・。
e-430パスタ、機会があったら一回食べてみて!麺がモチモチしてておいしいのv-398おすすめだよ!
他にも、美味しそうなカレーやさんも発見したんだけど、一度に食べられないので断念しちゃったv-409

mikboyaさんの所にも色んな美味しいお店あるでしょ?!うちの従弟が一宮ってところに住んでるから、以前は愛知にもよく行ってたんだよ!
れとろまま | 2007年04月09日(月) 08:37 | URL | コメント編集

レトロな雑貨が好きで、愛猫の名前になったんですね(^ω^)って関係ない話から入りましたが・・・
パンコントマテ、愛知にはないので残念です(´・ω・`)ショボーン
機会があったら食べて見たいな~♪
従弟さんは一宮ですか~。私が住んでいる所は一宮のずーっと下にある半田って所です。
何にも有名なものが無い普通の町です(^ω^;)
mikboya | 2007年04月09日(月) 22:42 | URL | コメント編集

土産話の記事チェックはしてましたよ!
最近、何だか忙しくてチェックするので精一杯でした。
もの凄く、土産話が有りそうですねぇ~(スパゲッティも美味しそうです)
今月の記事、土産話だけでも私は「オッケー」ですよ。(笑)
アルタ前に居た時、いいとものオープニングでテレビに映ってた・・・なんて事は、有りませんでしたか?
ゆー吉 | 2007年04月11日(水) 14:28 | URL | コメント編集

mikboyaさんへ

半田って名前だけですが知ってます!
mikboyaさんの花見に行った公園、有名じゃないの?キレイな公園が近くにあるんだなぁ・・・って思ってみてましたよ!
私は昨日v-252花見に行って来ましたが、mikboyaさんみたいにキレイに写真撮れなかったよぉv-409

ゆー吉さんへ

そうそう 土産話ならまだまだあるんだけど、みんなに飽きられても困るので・・・。
アルタには夕方になって行ったから、残念ながらテレビには・・・。
そぉ言えば・・・私がまだ学生の頃(恐ろしく前だ・・)アルタの中の上の階に飲食店があって、その中で食事をしてたら、タモリさんがいいとも少年隊をつれて食事に来てビックリしたことがあったよ!
野々村 真とかがいいとも少年隊だった頃・・・きっと年代が違うからわからないよねv-388
れとろまま | 2007年04月11日(水) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/62-1e45e6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
