All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

たこやき♪

棚の奥から ズーッと使ってなかった『たこ焼き器』を発見
と言う事で…

今日のお昼はたこやき

お父さんと次女が買い物に
そして「今日、ボイルだこ特売品だった!」って帰って来た。
やっぱり今日はたこ焼き日和だったのかも・・・。

小麦粉・卵・水・だし・キャベツ・タコ
それと、トッピングの鰹節・青海苔を用意してレッツ クッキング

うちの女軍団…かなり雑な性格です

20070311205633.jpg


 この小さなたこ焼き器で3人が一度に調理
「私が一番上手!」って親子で競い合い!

20070311205651.jpg


あつあつのたこ焼き おいしかったよ!

takoyaki006.jpg


餅とチーズ入りの『餅チーズ焼き』も作ったよ!
これも美味しいので皆さんも作ってみてね♪

あっ、みなさんのおすすめも教えてくださ~い!



押してくれたらうれしいです♪
21:21  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう☆

途中どうなる事やらとハラハラしたけど(笑)出来てみればちゃんとしたタコ焼きだv-15
美味しそう~だね(^。、^)ジュルジュル 今度お呼ばれに行ってもい~い?§^。^§
ぴょん | 2007年03月12日(月) 09:46 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

やっぱり心配になったぁ?
しばらく作ってなかったから、自分でもちょっと心配だったけど、味はバッチリだったよe-461
食べに来てもいいけど、子供達とのたこやき取り合い合戦に勝てるかな・・・?
れとろまま | 2007年03月12日(月) 10:20 | URL | コメント編集

関西には各家庭にたこ焼き器があるんですよね(^ω^)
うちにはないんですが、友達の家にはあります♪
とっても美味しそうですね~(´ρ`)
うちもたこ焼き器買おうかしら♪
mikboya | 2007年03月12日(月) 19:37 | URL | コメント編集

いいですねぇ~!!
美味しそうですよ・・・性格が分かってしまいそうな、作り方のたこ焼き・・・(爆
地方発送して頂けるなら、注文したい位です。
我が家では、たこ焼きに、イカ・サイコロステーキ・豚肉・鶏肉など、何でも入れてます。(とても、たこ焼きとは呼べませんが・・・(大爆
ゆー吉 | 2007年03月12日(月) 20:49 | URL | コメント編集

たこが豪勢で美味しそう-(* ̄ρ ̄)”
うちはコンロにのっけるタイプなので、こんなにたっぷり流し込めないの。
電気のたこ焼き器使ってる友達は、やっぱりこんな感じで流し込んでいたよ(笑)
終わりよければすべて良しe-319
poko | 2007年03月13日(火) 23:25 | URL | コメント編集

v-344おいしそーーーーっ。
我が家もよくたこ焼きしますよv-352
特にお客さんが来た時は、たこ焼きで一杯v-307です。安上がりで盛り上がるしいいですよねv-411
洗うのがめんどくさいけど・・・。
特に、電気のたこや焼き機は焼くところがはずれないので、洗うのに手間がかかりましすよねv-353鉄板のみだと焼きにくいし・・・。
洗いやすく、熱も均等になるたこ焼き機がおしいですね・・・。今夜たこ焼きにしようかな
tyakotann | 2007年03月14日(水) 16:20 | URL | コメント編集

みなさ~んv-363返事遅くなってごめんなさいe-466兄ちゃんの入学準備でバタバタしてました・・・。ごめんねぇ!

mikboyaさんへ

そうそう・・関西の人はv-15みんな持ってるって聞いた事あるよぉ!
作るのは久しぶりだったし、楽しかったよぉ!v-411最近はたこ焼き器も安く売ってるから おすすめかもv-218

ゆー吉さんへ

ゆー吉さん家のv-529豪勢なたこ焼きの方が食べてみたいよぉ!
たこ焼きの画像だけでも、我が家の様子が分ってしまうなんてv-388何をやらせてもこんな感じの家族で~すv-411

pokoちゃんへ

作り方は雑だったけど、おいしかったよv-221コンロに乗っけるのは1度に沢山焼けるのかな? うちの子(中②)が「楽しかった!また焼こう!」とニコニコでした!

tyakotannへ

そうそう、洗う時困るよね!久しぶりに使ったから、あれぇ・・・コレってはずれないんだっけ・・・って思ったよe-464
たこ焼きやお好み焼きなら安上がりでいいよね!v-306うちも友ダチ招待の時はコレで安くつけようかなぁv-411
れとろまま | 2007年03月15日(木) 09:22 | URL | コメント編集

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
入学 おめで㌧♪e-405
poko | 2007年03月15日(木) 21:40 | URL | コメント編集

はじめまして♪

れとろままさん、はじめまして♪
pokoちゃんのところから、遊びにきました。
実は、私も保育関係の仕事してるんですよ~e-284
私は今は幼稚園に勤めています。
うちにも、高校球児の長男と、まだまだ甘えん坊の次男坊がいます。
れとろままさんとは、なんとなく気があいそうな気がしてしまいました~(勝手に♪)

これからも、ちょくちょく遊びにこさせてくださいね~。

よろしくお願いしま~すe-343
ひよ | 2007年03月15日(木) 23:15 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

ありがとうねぇ!
うちの兄さん、今まで我慢したから・・・とか言って、ゲームしたりしてダラダラしてますよぉ・・。

ひよさんへ

私は以前 保育園に勤めてたんだけど、今は木・金が児童館でお仕事。
他の曜日はべビィーシッターの派遣会社に登録してて、都合のいい時間だけお仕事してます。
昨年は会社からの派遣で週1~2日だけ保育園に行ってましたよぉv-410
楽しい遊びなど・・色々教えて下さいねe-343
ひよさんのブログとかはあるのかなぁ・・・・?

こちらこそ、どーぞ ヨロシクv-428
れとろまま | 2007年03月16日(金) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/57-930892e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
