All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.11 (Wed)

猫騒動・・・。

数か月前に犬を保護したばかりだというのに

なんと先週末、また猫騒動

夜は手作り仲間12人で飲み会と、ウキウキしてた日に事件が…

小学生が数人「猫を拾ったんですが、どうすればいいですか?」とお店に…

なんでうちに?????

私も、お店に居た作家さん達もぽか~ん

その中の1人が買い物に来てくれた事はあるけど、でもなぜ

IMG_6824.jpg


その猫ちゃん、片目が見えてない感じだし

このまま元の場所に戻すのも心配

かと言って 連れ帰る訳にもいかない

野々市から通ってる私は、この辺の地理にも弱いので

子供達の「どこどこの場所で見つけた」という説明もよくわからず

さっきまでこの後の飲み会やら楽しい話で盛り上がってたのに

3人ともしょんぼり

悩んでるうちに閉店時間。

この日は作家のMさんが1日だけ預かってくれて

翌日、また集合して猫の今後で悩む私達

その日も何の進展もなく閉店時間が近づきため息

これって私が連れて帰る事になるのか?つて思った時

tasoraちゃんが「見つかった~」と叫びながらお店へ

彼女の大活躍により飼い主さん見つかるというサプライズが
ダメもとで動物病院に聞きに行ったら迷子猫の情報があったのらしい

様子を見に来てた子供達も喜んでたけど

大人3人は涙ぽろぽろでした

猫が好きだから真剣に悩みます

子供達、おうちの方には猫を拾った話が出来なかったみたい。

助けてあげたい気持ちは素敵な事

でも、お母さんに相談出来ないのはちょっと悲しいなぁ…

相手が大人なら

「真剣に助けたいなら、人を頼らず自分で出来る事を考えて~」って言うんだけど

まぁ、飼い主さんが見つかったので良しとしましょう

そうそう・・・

お願いだから、お店に迷子ちゃんを連れてくるのはやめてね~







応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/531-ea8efc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
