All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

愛猫 レトロの好きなもの♪

うちのレトの好きなもの。
カサカサ音のする袋や箱。そしてなぜか中に入る。
なぜか興奮して出たり入ったり・・・

ちなみにこれは米袋に入って幸せ♪のレトロ
20070302235730.jpg


猫草。
買ってきてあげるとムシャムシャ食べてる。喜んでくれるのはいいんだけど・・・この草、すぐに成長して枯れちゃうのがちょっと…

20070302235750.jpg


これがレトロの一番好きな『かにカマボコ』。いつもゴロゴロのどをならして食べてます。

20070302235812.jpg


この『かにカマ』が食べたくて、レトロはお手おかわりが出来るように・・・。

20070302235828.jpg


押してくれたらうれしいです♪

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

00:13  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっか~(^ω^)この「かにカマ」が食べたくて「お手、おかわり」が出来るようになったのね~♪
さっき、うちのにゃんこにお座りを教えてみたけど・・・まったくダメでした(;´Д`)
レトちゃんは、いい子ですね♪
この猫草、うちのコ達は根っこから抜いてしまうので成長せずに無くなってしまいます・゚・(ノД`)
mikboya | 2007年03月03日(土) 14:22 | URL | コメント編集

レトロのお手かわいい~~~~っ。
また、ちゃっぴーのとは違う。
あの、ふかふかの毛と分厚い手v-353
猫草って食べるんだ・・・。
猫の世界に興味津々v-411
tyakotann | 2007年03月03日(土) 16:54 | URL | コメント編集

mikboyaさんへ

冗談で教えたら出来たのでビックリ!
その後 芸は増えてませんけどね・・・。
猫草、全部食べてくれたら買った甲斐があるよねv-410うちは半分もなくならないうちにダメになっちゃいますv-390

tyakotannへ

v-286わんちゃんもe-251にゃんちゃんも、大好き♪前にリスも飼ってたことあるよv-410
tyakotannのブログで毎回チャッピーちゃんの可愛い姿を見るのが楽しみe-328私も動画入れたいけど、カメラを向けるとレトロが動かなくなるのはどうして・・・・v-409
れとろまま | 2007年03月03日(土) 18:19 | URL | コメント編集

お米の袋は好きですよね~
猫も人間も。
ウチの怪獣も入りたがります(モチ止めますが)

そうそう
芦峅寺は「あしくらじ」って読むんですよ。
この峅って字は今では富山でしか使われない漢字なんですってよ~v-218

パパさん | 2007年03月03日(土) 21:34 | URL | コメント編集

レトロちゃんの入っていた米袋・・・・・私も凄く新鮮味が有ります。
私の家は農家なので自宅でも、この袋は使用しております。
農作業は、息子の体力作りに最適ですよ・・・(笑
ゆー吉 | 2007年03月03日(土) 22:04 | URL | コメント編集

パパさんへ

米袋 怪獣くんも好きですかv-411
うちのe-277元・怪獣達も棚に片付いてたり、洗面台の中に座って水遊び・・・鍋の中に入ろうと両足つっこんでたり・・その度、バカな私はv-212「可愛い~!」って写真撮ってたよ!!

「あしくらじ」知ってるぅ! 聞いた事あるし、行った事もあるかも・・・。『まんだら遊園』って 立山信仰の事を学べる施設がある所じゃないかな?
でも、富山でしか使われない漢字って・・・なんかスゴイよね!
れとろまま | 2007年03月03日(土) 22:24 | URL | コメント編集

ゆー吉さんへ

えぇぇ~!意外だぁ!!
ゆー吉さんの家も農家なんですか?
うちも農家だよ!って言っても、じいちゃんがやってるんだけどね!
うちは2世帯住宅で、同居。
おとんはサラリーマンなので休日に手伝うぐらいしか出来ないんだぁ!
れとろまま | 2007年03月03日(土) 22:36 | URL | コメント編集

HP拝見させていただきました。とてもかわいいカントリーばかりですね。
私たちも週に1度みんなで集まり、作品を作っています。でもおしゃべりして終わる時も多々あり。そうして作った作品を年2回ぐらい自宅ショップや、カントリーマーケットに出品したりしています。
cherry's | 2007年03月04日(日) 00:43 | URL | コメント編集

米袋に入ってるトコ 可愛いー(≧m≦)e-266
お手おかわりが出来るネコちゃんてすくないょね?
レトロすごいっe-251
もともと私はネコ嫌いだったんだけど、まわりに猫好きがすごいいっぱいいて、私も影響されつつある今日この頃ですe-343
poko | 2007年03月04日(日) 07:19 | URL | コメント編集

cherry'sさんへ

ブログを読ませてもらって、なんだか同じ様な事してるなぁ・・・共通の話題でお話できそう♪と思いカキコさせてもらいました。
手作りの話題やショップの事など、色々教えて下さいねv-411
れとろまま | 2007年03月04日(日) 12:29 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

猫 苦手e-464って人・・・結構沢山いるよね♪
いつも私のブログに遊びに来てくれてる『ぴょんちゃんe-247』も猫が苦手で、猫の写真もダメなんだよ!
だから、レトロの話題の時は、ぴょんちゃんのブログに「今回はレトロの写真が・・・」ってかきこんでくるんだよ!
れとろまま | 2007年03月04日(日) 12:36 | URL | コメント編集

最近のσ(-ω-。)はネコが可愛いと思えるようになってきたの。すごい成長したよwwwe-280
poko | 2007年03月05日(月) 21:44 | URL | コメント編集

えらい!

そんなpokoちゃんにはe-278はなまるをあげるぅ!!
れとろまま | 2007年03月06日(火) 17:57 | URL | コメント編集

すごい(^-^)//

レトロちゃん、偉いですね。
うちの子もカニかま好きなんだけど・・・
お手、してくれません(^_^; アハハ…
お馬鹿でしょうか?
猫草、もう少し長持ちしてくれると良いですね。
うちはせいぜい、2週間が限度です。
ペンペン | 2007年03月10日(土) 17:30 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

今、ベンベンさんのブログにお邪魔してきました。
ミルクちゃん可愛いですね♪
猫草が伸びたらカットするとか・・・私も猫草の床屋してみますね・・・。
おて、おかわり・・・レトロを拾ってすぐに 冗談でおしえてみたら e-465出来るように・・・私もビックリでした!
れとろまま | 2007年03月10日(土) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/53-caa8f97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
