All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.25 (Sat)

動物病院通い・・。

木曜の定休日、ちょっと遅れたけど

キラ&ニコの予防接種に行って来ました。

ちょこっと抵抗しながらも無事終了

一度家に帰って、次は倫ちゃん

以前預かってもらった動物病院では、何の検査もしてなかったので

うちのニャンズのかかりつけのお医者さんへ

血液検査のため診察台に乗せたら大暴れ

お水を飲む量が多い事・生理の様に少量の出血がある事等を話してみていただきました。

木曜はこの2往復

翌日の金曜日は朝からまた病院へ

野良さんのしょうちゃんが風邪で目も開けられないしよだれだらけ…

しょうちゃんを洗濯ネットに入れ、点滴と注射をしてもらってきました。

困ったような泣き声をあげてたけど、基本甘えん坊(野良なのに…)なので抱っこしてれば暴れることなく

無事に終了♪ニャンズに関しては一安心

ただ・・・

倫ちゃんの血液検査の結果、フィラリアは大丈夫だったけど

子宮内膜症の疑いありで手術をしないとダメだという事に・・・

老体に手術は避けたいと話ししたけど

「そのままにしておくとひどくなって死んでしまうから、何かあったとしても手術した方が…。手術が成功したらまた長生きできる。」の言葉に手術をしようかと・・・

倫ちゃんの命が、私の答えで決まると思うと悩みます…。

倫ちゃんの生きる力を信じて手術を受けたいって気持ちが大きくなってきてるけど

万が一・・・と言う怖い気持ちも…。

10:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり~。
年明けにパソコンちゃんが壊れて、
中を一新したらアドレスなどの大事な物も消えちゃいました(トーゼんですが)。

倫ちゃん、手術悩みますね~。

私はしない方に1票。

若いのなら絶対するけど、老犬に手術って結構響きますよ。
昨年天国に行ったラッキーも子宮摘出の手術受けた事あるけど、
結構体力的に回復するのに時間がかかりました。
多分7歳頃の元気な頃だったけど......。
倫ちゃんが何歳かわからないけど、体力的に心配だし、それに伴って弱っていく事ってないのかな~。

難しい判断だけに、正解!!って言うのはないと思うよ。
retoままが後悔しないようにしてあげればいいと思う。
がんばれー

シナモンくま子 | 2012年02月26日(日) 13:06 | URL | コメント編集

私も心配だからしない方が良いのでは…と言ったんだけど
H動物病院の先生が「私なら手術をすすめます。」って・・・
はっきり言われたから信じてみようかと・・・
薬で治す方法があればいいんだけど
このままだと膿がたまって確実に死にますって言われたんだよe-263
れとろまま | 2012年02月26日(日) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/526-525c7b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
