All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

『ガレットマスター アンティークス』さんに行ってきた♪

お店にステンドグラスを委託してくださってる『きらめき屋』さんから

「小矢部に素敵なアンティークショップがあるらしいですよぉ~」と教えていただき

今週こそは…と

実家に帰ったついでに、娘と探検

無事に見つけたお店は、ビックリするくらい広かったぁ~

入口はこちら

2011721a.jpeg

2011721b.jpeg

上下逆なのではなく、天井から椅子がぶら下げてあるんです。

2011721c.jpeg

2011721d.jpeg

十分ステキだったけど

オーナーさんのお話しによると「来週荷物が届くから、その後の方が品物がそろってますよ」だって~

どんなものが並ぶんだろう~

2011721e.jpeg

2011721f.jpeg

2011721i.jpeg
あっちもこっちも素敵な空間
2011721j.jpeg

今回、無事に到着するのが目的だったけど

次回はじっくり品定めしたいなぁ~

まぁ、お小遣いをためないと…って感じだけど

今度は、友達と行ってみようかなぁ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

天井から椅子が・・・!

うーん、私のような凡人と脳の構造が違うんだろーなー!
でも楽しそう!
応援です。
重箱石 | 2011年07月23日(土) 06:54 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

おはようございます!!

天井から椅子が・・には、ビックリですよね~
こうする事で、倍の量が展示できるし
おきゃくさんも、、「おぉ!」ってなるから
すごい効果ありですねe-287
れとろまま | 2011年07月23日(土) 07:33 | URL | コメント編集

行ってこられたんですね。
私も行きたい!!
誰かにつきあってもらわなきゃ、道に迷いそうで・・・。
chieko | 2011年07月23日(土) 07:56 | URL | コメント編集

一緒に行こうよ!!

私も2年ぐらい前に行った事ありますよ。今度一緒に行こう!!
すごく素敵で、そのときはステンドグラスとか数点購入しました。卸もしてくれます。
あと、来週お店に行きます。私のドライアレンジちゃん達の様子見に行かなきゃ!ながながご無沙汰ですみません!
シナモンくま子 | 2011年07月23日(土) 13:18 | URL | コメント編集

chiekoさんへ

教えてもらったおかげで
素敵な場所を知る事が出来ましたe-343
実家から車で10分~15分くらいでしたよぉ~


シナモンちゃんへ

やっぱ、知ってたかぁ~
実家から以外に近くてビックリ!!
母は「昔は古美術系の蓄音機とか置いた喫茶店やったけど・・・」って言ってたわ

シナモンちゃん、さすがやんv-352
私は、他に仕入れたい物あるから我慢e-263
今は、欲しい物あっても手が出せんわ…。
れとろまま | 2011年07月23日(土) 23:52 | URL | コメント編集

アンティークは出会いなので、本当に欲しいときは自分でもびっくりする力が出て買っちゃう物です。
今はそういう時期じゃないんだね。
お店順調みたいで良かったね。私なんて、最初の1~2年ほんと大変でしたよ。誰も来なくて。
うちにくるお客様にレトちゃんへ行く道を聞かれる事結構あるし、
逆にレトちゃんから来たってお客様もいます。
ありがとう!
今週行ったらショップカード下さいね。置かせて下さい!
そうそう。
パパさん力作ディスプレー棚は???気になるう~。

シナモンくま子 | 2011年07月24日(日) 11:20 | URL | コメント編集

シナモンちゃんへ

まだそんな力はないなぁ・・・

でも、毎日毎日いろんな方が遊びに来てくれるので
楽しく過ごしてるよぉ~
辛いことと言ったら・・・
誰も来ない時間帯があるとやってくる睡魔…。
眠気と闘うのって大変だよねぇe-330

私、結構シナモン宣伝してるよぉ~
宣伝部長に任命してほしいくらいだわe-420
この間も「ナチュラル系の雑貨なら、うちよりシナモンの方が…」って言っちゃったし

あの棚、パパさんも手伝ってくれたけど
ほとんど私が作ったんだよぉ~
今度、じっくり見に来て~e-266
れとろまま | 2011年07月24日(日) 13:49 | URL | コメント編集

眠気......勿論日々戦っておりますわ。
今日も何とか一山越えましたv-17
うちの宣伝部長に勿論主任決定です!!
誰も来ない時間はもうすぐ6年目のうちだってすごくあるよ!
そんな時に居酒屋さんを20年やって来たお客様に言われたのは「自分にご褒美だと思って、
ゆっくりお茶したり本読んだりするといいのよ。
イライラしたって、焦ったってお客さんなんか来ないんだから」と。
これですごく救われました。
暇にしている自分がダメ人間みたいな気がしてたんだけど、
そうじゃないんだって思えるようになったもの。
それからは、暇な時で特にやる事が無い時は、
のんびりしています。従業員umicoとお茶したりね。
だってしょうがないんだから!!

居眠りする事も正直あります。ハイ!!
シナモンくま子 | 2011年07月24日(日) 14:38 | URL | コメント編集

シナモンちゃんへ

さすが、先輩!!
オープン当初は、誰も来ない時間があったら心配だったけど
今は、心配よりも ただただ眠くなるの・・・e-330
パソコンしながら寝そうになったり
雑誌見ながら寝そうになったり

家でのんびりするのは好きなんだけど
お店だと なんだか落ち着かないのよ・・・

うちの店、ショーウインドウが大きいから
通る車の方が、よく中をのぞいてくれるんだけど
時々目があったりして…e-330
来年くらいには慣れて平気になるかな~
れとろまま | 2011年07月24日(日) 21:26 | URL | コメント編集

おお~!
広い!倉庫みたいな作りになってるのかな?
素敵なステンドグラスつきのドアがありますねぇ~^^
いいなぁ、ちょっと気になっちゃう♪
しま | 2011年07月24日(日) 22:47 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうそう、ホントに広いんですe-343
倉庫の中をお部屋のように区切ってある感じで
一番奥には作業場があるようでしたよ
ステンドグラスのドア素敵ですよね~e-420
れとろまま | 2011年07月25日(月) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/498-50a94c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
