All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

☆★バレンタイン★☆

がんばってまーす!

13日の夜の様子。長女も次女もバレンタインのお菓子作りで大忙し!一人はチョコを割ってるし、もう一人はメレンゲ作りでシャカシャカやってる。

チョコを割るところからスタート。長女はガトーショコラ作り
20070215092650.jpg

この生地にさっき割ったチョコを溶かしてまぜるらしい・・。
部活が忙しく、手作りは久しぶりの長女。
20070215092726.jpg

無事 ガトーショコラの出来上がり
20070215092820.jpg


スポンジケーキに挑戦の次女

20070215092705.jpg

カップにバターをぬっているところ・・・。
カップに生地を流して スポンジケーキを焼いたんだけど、なんと上手く膨らまず失敗
20070215092747.jpg

実は2回目の挑戦で、今度は鉄板で生地を薄く焼き、型ぬきしたスポンジを使用!
焼きあがったスポンジに生クリームをはさみ3段がさねにして、上にもクリームと果物のトッピング
20070215092845.jpg



テーマ : バレンタイン - ジャンル : 日記

09:31  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすが、れとろままのお子様v-343
手作りは親譲りですかね・・・。
とてもおいしそうですねv-274
誰にわたすのだろう・・・?
tyakotannはまーさんにも無しですね・・。
職場でたくさんもらって帰るので、私のほうがチョコ太りになっちゃいそうですv-393
tyakotann | 2007年02月15日(木) 10:02 | URL | コメント編集

おいしそうーe-266
女の子らしくて、可愛いw
うちなんて、バレンタイン?ナニソレ?って態度だょー。
でもホワイトデーはお返し作りがんばってもらいましょe-239
poko | 2007年02月15日(木) 10:16 | URL | コメント編集

tyakotannへ

次女の方は「友チョコ13人分!」とかいって頑張ってたよ!メモには女の子の名前がぎっしり!!
お互いプレゼントしあうみたいで、昨日は沢山の手作りお菓子を持って帰ってきました。
パパには v-275冷酒とビールをプレゼント!チョコよりお酒の方がよろこぶので・・・。
れとろまま | 2007年02月15日(木) 13:15 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

うちの子達も普段は男の子みたいだよ!
バスケ少年って感じ・・・。
でも、1年に一度の事だから、夜遅くまでがんばってたよ・・。
私は眠くて先に寝ちゃった。
朝 起きたら無事できてましたe-278
れとろまま | 2007年02月15日(木) 13:23 | URL | コメント編集

二人とも意中の人v-205に渡せたのかなo(^^o)(o^^)oワクワク
日頃は活発なバスケ少女が、手作りお菓子を持って、もじもじ(。_。*)))やってきたら、
可愛いんだろうな~v-398
想像して一人でにんまり笑うぴょんでしたv-290

PS.仕事中なもので最後の「投稿」を押す前に電話に出てて、
帰ってきたら「友チョコ13人分」ってコメントが!
なんだ~ 意中のv-205じゃないの~
ぴょん | 2007年02月15日(木) 13:29 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

お仕事中にコメントありがとうe-247

上の子は彼氏用だけど、チビは沢山作るのに悪戦苦闘してました。
みんなも作ってv-25 交換するみたいで「これだとほかの子と同じになるかも・・・」「これはみんな作りそう!」とか言って・・・。作るものを決めるのも大変v-388
無事 みんなの分出来てよかったよv-424
れとろまま | 2007年02月15日(木) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/47-a4f50e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
