All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

レトロな食器♪

前にもお話ししたかなぁ…

うちの実家は金物屋さん

食器も扱ってたため、倉庫の中を探すとレトロで面白い食器が色々出てきます

昨日は、愛知から長女が帰ってきてたので

娘2人と3人で実家へ

探検気分で、倉庫内を物色

次女はすぐに飽きちゃったけど、長女は「たのしぃ~」と次々面白い物を見つけてました。

110221_1658~01

110221_1659~01

ホコリはかかってるけど、箱入りの新品美品です

佐々木硝子さんの物だったかなぁ~

レトロな物をあつかうお店だといくら位で売ってるんだろう??

お店オープンの時に並べてみようかなぁ~

この他にも、オバQ(オバケのQ太郎)のお茶碗・ハイジのどんぶり・はじめ人間ぎゃーとるずのお茶碗なんかもあったよぉ~

発掘気分で楽しい時間を過ごして来ました
08:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レトロなガラスキャニスターすっごく可愛い!!
うちにも欲しいくらい。
昭和40年代前後の食器って何だか今人気の
北欧系の柄だったりする事多いよね。
お花柄も大きめの柄は近い物があると思うもん。
そんなお宝たくさんあってうらやましいです。

ところで準備進んでますか?
近くになってくると本当に焦ってくるけど、
なるようにしかならないので、最後は開き直って
下さいね。まだダメだけど。

近いうちにお食事でもしましょう!
シナモン くま子 | 2011年02月22日(火) 10:47 | URL | コメント編集

シナモンくま子さん

これ、良いやろぉ~e-420
私もお気に入りや~
これが何個かずつ出てきたし、他にも色々出土v-411
ホーローは思ったより少なかったけど
プリント物のガラスや食器はけっこうあったわ!!

昔 流行ったんだと思うんだけど
すごく重いガラスのグラス、花を飾っても良い感じだったv-352

お店の方は、保険会社の審査中
夜逃げなんかしないのにね・・・

そうだね!今度 一緒に食事行こうv-410
れとろまま | 2011年02月22日(火) 15:36 | URL | コメント編集

ガラスのキャニスター?キャンディポット?
かわいい~~♪
シンプルでほっとする柄ですねぇ。
ぜひぜひお店並べて日の目を見せてあげてくださいよ~!
しま | 2011年02月22日(火) 22:45 | URL | コメント編集

見たいです

是非お店に置いてください。。。
きっと家にもあった!的な物が・・・

懐かしいシリーズで。。。笑
as_78 | 2011年02月23日(水) 00:08 | URL | コメント編集

しまさんへ

昔の物って、今見るとホント可愛く感じます。
なんだかあったかい感じがするんですよね~e-420

お店の片隅にでも置いて、皆さんに見てもらおうかなぁ~e-343
れとろまま | 2011年02月23日(水) 07:52 | URL | コメント編集

az_78さんへ

そうそう「あっこれ、私の家にもあった~」って感じ懐かしいでしょ!!
他にはキャラクターものも・・・
見てるだけで楽しくなりますよ~e-343

azさんも、是非見に来てくださいね~e-266
れとろまま | 2011年02月23日(水) 07:56 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月23日(水) 11:55 |  | コメント編集

なかなかなくってかわいいですよー。

レトロ感ありありですね。きっと素敵な雑貨屋さんになるんだろうな~。
万由凛と行かなくては。
土曜日もオープン予定ですか????

がんばってくださいね!!!
まゆりぐま | 2011年03月02日(水) 08:15 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

可愛いでしょ!!
他にも懐かしい物がいっぱいでしたe-405

お店、土日もオープン予定
時々お休みするかもしれないけどねe-330

まゆりちゃん連れて遊びに来て~
おやつ用意しとくからね~e-266
れとろまま | 2011年03月02日(水) 23:34 | URL | コメント編集

レトロなんだろうけど、今っぽくて。+カワ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ
なんで同じようなものが沢山あるのかな?
開店が楽しみです(*´∀`)(´∀`*)ネ-♡
まきほんぽ | 2011年03月04日(金) 10:37 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

何で沢山あるのかと言うと
実家は店をしてて、売れ残りって言うか
沢山仕入れすぎたって感じe-330

お店オープンの時には、れとろ食器も連れて行きますよぉ~e-343

れとろまま | 2011年03月04日(金) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/465-257f6f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
