All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.22 (Mon)

雑貨×作家に行ってきた♪

昨日は、手作りイベント『雑貨×作家マーケット』に行ってきました

IMG_4619.jpg

主催者akoちゃんの頑張りが実って、大きなイベントになったね

出店数がド~ンと増え、すごいにぎわいでしたよぉ



『手作りのお店』に出店予定のalaちゃんと初対面

IMG_4614.jpg

可愛い編みキノコやサボテン・てんとう虫・・・

私はサボテンがお気に入りなんだけど、購入は『手作りのお店』の日までおあずけ

コチラも『手作りのお店』に出店予定のel GIRASOLさんIMG_4618.jpg
ゴージャス系のアクセサリー 1つ1つ全く違う色味なんだけど、どれもとってもきれいな色でした

IMG_4623.jpg

樹脂アクセサリーのTRUNKAさんは、木工作品のお友達と同じブースで参加

IMG_4621.jpg

ちょうど、今日キャンセルの連絡が1件入ったため
木工のお友達にイベントのお話をしてみたら、出てみたいとの事

急きょ参加が決定となりました


旦那さんは写ってないけど
工房ゆあさん、今日も夫婦仲良くご出店
IMG_4611.jpg

作品の種類の多さにびっくり!!

うちのイベントにはまだ出てもらったことがないけど
シナモンさんに委託されてるステンドグラスの作家さんを発見!

猫もかわいいけど、私はおうちのを購入
IMG_4626.jpg


ここ数か月、一番気になってたお店『くるみど』さん発見

店主のご夫婦と話せたのがうれしすぎたからかな・・・

「写真撮って良いですか??」と聞いておきながら、↓の1枚しか写真撮ってなかった
IMG_4630.jpg

お話しできたうえに、可愛い棚を2つ購入で大満足(今度写真載せますね~)

次の機会には、写真の白色タイプも2つか3つ欲しいなぁ~

いつの日か、うちのイベントにも出てもらえたら良いなぁ~

この他にも、マーキーズさん

IMG_4628.jpg

みちねこさん今回は手作りケーキの販売も

IMG_4620.jpg

choco.さんとは、いっぱいお話ししたのに写真撮るの忘れとったわ

あおむしのジュースやさんコハナカフェさんともお話し

akoちゃんとは、イベント運営について?語り合い…笑

akoちゃんの可愛い息子ちゃん(小3)は、うちの娘(高3)学校での色んな事を話してくれてたみたい

MAYUWAちゃんと話してくるの忘れたのだけが心残りだったけど

いろんな方と会って話して、ホント楽しかった

イベントばんざ~い!!

『手作りのお店』も、みんなに楽しんでもらえたらいいなぁ~
18:39  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんにちは。

わー、すごいですねー

こんなに沢山の手作り作家さんがいるんですねー

もはや趣味のレベルを超えてます。

プロですよ!

今日も応援ぽちぽち。
重箱石 | 2010年11月23日(火) 11:19 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

ホントすごいでしょ!!
皆さんプロ級の方ばかりで、「こんなものまで作れるんだぁ~」ってビックリしますよ!

手作りイベントは楽しいので
重箱石さんも、近くでイベントがあったらのぞいてみると良いですよ~e-343
れとろまま | 2010年11月23日(火) 21:02 | URL | コメント編集

皆さん、完成度が高いですよね~!
趣味ではなく本業で十分いけますよね。。。って本業の方もいらっしゃるのかも( ´艸`)
見ているだけでも楽しそう♪
しま | 2010年11月24日(水) 10:40 | URL | コメント編集

しまさんへ

本業って感じでしょ!!
他にお仕事をされてる方達も多いみたいなので、いつ作れるのか不思議です。
手づくりって言っても、多種のクラフトがあるので勉強になるし
見てるだけで楽しいですよぉe-343
れとろまま | 2010年11月24日(水) 23:54 | URL | コメント編集

 金沢は本格的ですね。
最近手作りとは縁遠いです。
駅でされてたんですか???
昔高校生の頃駅西でフリマやった記憶が。

金沢の友達がれとろままさんの野々市でやる
イベントに行こうかなと行ってました。
まゆりぐま | 2010年11月26日(金) 23:16 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりんこちゃんのお世話で忙しいもんね~v-410
そのうち、子供服とか作り出すとはまっちゃうよ!!

金沢の友達に、もし来られたら声かけてって言っといて~e-343
まゆりちゃんも、いつの日か(まゆりんこちゃんが大きくなったら)遊びに来てね!
れとろまま | 2010年11月27日(土) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/451-4384b592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
