All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.09 (Fri)

おひなさま♪

きょうは児童館でお仕事!

ちょっと早いけど、お雛さまをつくったよ!ママに折り紙で着物を折ってもらい、その間に みんなは顔を描きました。みんな一生懸命頑張ったから、素敵なお雛様が出来たねぇ!楽しいお顔のお雛様見ていると私も楽しくなりました。

ohinasama001.jpg

20070209214228.jpg


お顔はこんな感じ! すてきでしょ!
ohinasama007.jpg


できあがったお雛さまをもって、ハイポーズママが一緒じゃないと嫌や!という子もいて、ママにも写ってもらいました。

ohinasama017.jpg

ohinasama018.jpg


押してくれたらうれしいです♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいわぁ~

今度はおひなさまね☆彡
れとろままちゃんのお仕事って何て素敵な、
お仕事なんだろワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
私なんかいつも眉間にシワ寄っちゃってるわよ( ̄Д)=3
だかられとろままちゃんの方が若く見えるんだわぁ。
本当はぴょんの方がちょっぴり若いのにさ!!
ぴょん | 2007年02月10日(土) 01:03 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃ~ん!嘘はダメだぞぉe-464
ぴょんちゃんの方がず~っと若いよ!

小さい子相手に仕事してると、パワーはもらえる!本当に楽しい仕事だよv-411でも、仕事の後 気持ちとは反対に体には疲れが・・・・v-388
若い頃(保母の頃)は毎日 鬼ごっことか走り回ってたけど、今は息切れするし・・・v-394
ぴょんちゃんは身軽にぴょんぴょんv-441走れそうだねぇ!
れとろまま | 2007年02月10日(土) 08:19 | URL | コメント編集

かわいい~~~~っ!!
もう、そんな季節なんですね☆

一つ、思ったことが・・・・。
裸足。。。

れとろままの所って寒い地域だよねv-407
裸足の子も居るけど、寒くないの??
もしかして、床暖入ってる??

若い子はすごいv-363
若すぎるか・・。

tyakotannはかなりの冷え性なので、今は靴下2枚はかかせないよ・・・。

でも、こんな私ですが、小学校から高校まで剣道してたんですv-356
今思えば、あのときの冷えが今来ているような・・・。
tyakotann | 2007年02月10日(土) 13:30 | URL | コメント編集

tyakotannへ

この『小さい子のつどい』って会では、製作(今回はお雛様)のほかにも、体操など体を動かす遊びもするので、靴下だと滑って転んだり、危ないから脱いでるのe-2
床暖は無し・・・。v-35
大人はしっかり靴下はいてるぞぉ!

tyakotannってバスケ部e-307だと思ってたよ(勝手に思い込んでた)
剣道は裸足でやるよねぇ?
れとろまま | 2007年02月10日(土) 21:36 | URL | コメント編集

剣道は裸足ですv-91
冬場の稽古は泣きそうです・・・。
今でも、足の皮は厚いですよv-221

バスケと剣道一緒にやってました[絵文字:-34]
部活でバスケ、夜に剣道v-355
時間がきたら剣道に行ってましたv-356
運動ばかりしてましたね・・・。

tyakotann | 2007年02月11日(日) 11:25 | URL | コメント編集

tyakotannへ

両方やってたなんてスゴイねぇ!
遊ぶ暇なんて無かったんじゃないの?

今も、好きなことをe-307大人になっても続けられるっていいよねぇ!うちの子達にも ずっと続けてて欲しいよ!
れとろまま | 2007年02月11日(日) 17:54 | URL | コメント編集

おヒサです♪
いつも暖かいコメントありが㌧(〃▽〃)

そういゃ、子供たちが小さい頃作っったなぁ。
成長すると結構季節行事まで忘れてしまったりするんだよねぇ。
(」゜ロ゜)」!お雛様 ださなくちゃっ!!!(笑)
poko | 2007年02月12日(月) 00:10 | URL | コメント編集

pokoちやんへ

お雛様v-460かざるのって結構大変なんだよねぇ!
めんどうだから、明日飾ろう!なんていってるうちに ついついギリギリになって・・・。v-388
今年もきっと・・・。
れとろまま | 2007年02月13日(火) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/45-4ee7da2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
