All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.07 (Wed)

てづくり教室

今日は児童館で小学生対象の『バレンタインデー小物作り』の講師をしてきました。
毎年この時期に、バレンタインのチョコを入れるケースや袋を手作り今年はガラス瓶をつかって、蓋のところを可愛く飾ってみました。
今回、開始10分まえぐらいになって、急に中日新聞さんの取材が入りびっくり明日の新聞(石川の地方版)に今日の様子が載るらしいです。(児童館で仕事してるとこんな事はよくあり、地方の新聞やケーブルテレビ、ラジオにも出た事が・・・。)と言っても、今回 私は名前だけで、子供の写真を載せてくれてるはずだけど…。

そうそう、突然こんな事があつたので、写真を撮りぞこねてしまつた。子供達の可愛い作品を載せたかったのに・・・。

子供達は「お父さんにあげるよ!」「わたしはじいちゃん」「私は自分のにする」と嬉しそうに帰って行きました。

テーマ : 手芸・手作り情報 - ジャンル : 趣味・実用

22:37  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先生ね♪

うちの新聞、加賀版だから載ってない~v-406
どうしてくれるの~

でも、れとろままちゃんすご~い☆彡
子供に教えるのって難しいでしょ。すごいね(^^♪
ぴょん | 2007年02月08日(木) 20:37 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

うちも北国新聞だから載ってないんだよぉ・・・。v-406

子供が時間内に作れるように、ある程度用意しておかないとだめだし、材料を人数分用意するのは大変だよ!大人相手の時は見本どおりに作ってもらうけど、子供が相手だと「ここは自由に作っていいよ!」v-433って所があった方が喜んで作業するみたい。
まあ・・・生意気な事も言うけど、子供の喜ぶ顔を見てたら疲れも吹っ飛びま~す!
れとろまま | 2007年02月08日(木) 21:32 | URL | コメント編集

もう少しでバレンタインデーですねv-411
小さい頃を思い出します・・・。
好きな子には手作りv-345をと思って作ったけど、あまりおいしくなくて、『これ、何入ってるの??』なんて言われたりして、チョコだけ!!だよ!!ムッv-359思い出しちゃいましたv-356今年は、SOULと両親とまーさんぐらいですかねv-393ルンルン気分はもうないですけどv-353でも、ホワイトデーは期待してますけどv-363
tyakotann | 2007年02月09日(金) 15:01 | URL | コメント編集

tyakotannへ

それって、あまりに美味しくって これどうしてこんなにおいしいの?チョコ意外にも何か・・・と思ったのかもよぉ・・・。
v-282前向きに考えると・・・・。

tyakotannからチョコをもらえるなんて、SOULのみんなは幸せだねぇe-68
れとろまま | 2007年02月09日(金) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/44-3354b3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
