All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

娘とまたまた雑貨屋めぐり♪

はじめに、前から行きたかった『つばきや』さんへ

2010921tubakiya3.jpg

素敵に飾られた焼き物達

手が出ないだろうと思ったら、200~300円のものも多くびっくり!!

2010921tubakiya.jpg

それぞれのお部屋に素敵な小物達

娘はアジアンチェックな靴に一目ぼれ

2010921tubakiya2.jpg

2010921tubakiya4.jpg

にゃんこの絵が可愛い小皿は、一枚1000円

知らずに行ったんだけど、奥のお部屋では

消しゴムハンコの『のり&ベージュ』さんの個展開催中で

可愛いハンコを2つゲットして帰ってきました

お部屋の壁にも、可愛いうさぎさんがいっぱい描かれてて

写真撮ってこればよかった…と後悔
(来客中だったのであきらめたけど・・・)

店主の方に「写真撮って良いですか?」と聞くと

笑顔で「もちろん」とお返事

また行きたくなる 良い感じのお店でしたよぉ



次に行ったのは大好きな『小路屋雑貨店』さん

「あっ、いらっしゃい!!」のほんわか優しい声

店主のもとこさんも癒しオーラー出てて大好き


2010921komichiya.jpg

2010921komichiya2.jpg

2010921komichiya3.jpg


「おいしいお菓子があるから食べていきませんか」と

お二階で、お茶させてもらって、3にんでおしゃべり

買い物はもちろん楽しいけど、もとこさんとのおしゃべり

すごく楽しい時間でした

長居しちゃったので、帰ろうとお店に降りていくと

2人の委託作家さんたちが「これかわいいでしょ」と

他の雑貨屋さん(吉田バザールさん)で買ってきた物を見せっこしてて

それを見た娘「あれ可愛い


次の行き先は『吉田バザール』さん
2010921yosidab.jpg
レトロな食器たちも可愛い
2010921yoshidab2.jpg
インパクトありありの雑貨達
2010921yoshidab3.jpg

2010921yoshidab4.jpg

これまた楽しいお店でしたよ~

私は可愛くて書きやすいペンと、ナタリーレテの切手シートを購入

3店まわって もう外は真っ暗

ホント楽しい1日でした




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な雑貨屋さんがたくさんあるんですね~^^
我が家に辺りでも探せばあるのかなぁ???あんまり雑貨屋さんって見かけないの。

仲良し親子で楽しいですね♪
しま | 2010年09月23日(木) 12:37 | URL | コメント編集

しまさんへ

しまさんのところの方がいっぱいあるよ~
だってこっちより、ず~っと都会だもんe-420

雑貨屋めぐりは、私の趣味だわ

出来るなら、雑貨に囲まれて暮らしたいe-266
れとろまま | 2010年09月23日(木) 13:43 | URL | コメント編集


どの雑貨屋さんもそれぞれのあじがあって楽しそうですね。
お皿200円だなんて。
二件目のもとこさん、素敵ですね。

美味しいお菓子があるから食べて行きませんか。素敵な言葉。

三件目のレトロな色合いのお店。
ガーデニンググッズもありますか???

レトロママさんと雑貨屋めぐりしたいな~。
金沢の友達2人のいちゃんと高校の友達
まとめて皆でいつか会おうかな~。
なかなか腰が重くて金沢行けなくてすみません。
まゆりぐま | 2010年09月24日(金) 22:57 | URL | コメント編集

まゆりちゃん

素敵なお店だよぉ~
1番目のお店の猫の皿、今でも買えばよかったかな…と思ったりしてるe-330
2つ目のお店のもとこさん、まゆりちゃんくらいの年かな??
とっても素敵な店主さんだよ!
のいちゃんともう1人の友達も、まとめて案内しちゃうよv-410

寒くなっちゃうと来るのも大変だし
まゆりんこちゃんもいるから大変だよね・・。
来年の春くらいかな??

まぁ、気長に待ってますv-410
れとろまま | 2010年09月26日(日) 14:47 | URL | コメント編集

いいなぁ~ 素敵な雑貨屋さん♪
お嬢さんと一緒に雑貨屋さん巡りなんて素敵!!
ぜひ!ぜひ!!巡りたい!!
どのお店も それぞれにカラーがあって とっても魅力的ですね~♪
『吉田バザール』さん やちゅ。ちゃんが好きそう~!!
一緒に押しかけ・・・ もとい!! お邪魔できないかなぁ~?
ちょいと スケジュールと相談かなぁ~?
★Kiyono★ | 2010年09月27日(月) 01:27 | URL | コメント編集

kiyonoさんへ

いいでしょ!!
でも、富山にも面白いお店いっぱいあるんじゃないですかぁ??
この他にも、お友達のお店で大好きなお店が2店、他にもおすすめが何店か・・・
こちらに来る事があれば案内しますよv-410
あっ、仕事のない日ならね~
れとろまま | 2010年09月27日(月) 10:43 | URL | コメント編集

初めまして

ドッグレスキューの事で検索中におじゃまします。9/24(金)19時過ぎに家で飼っているボストンテリア(雄10才)が居なくなりました。 家の近所新立町付近は探し聞きまわりましたが今のところ、警察、保健所への届けはありません。
体が大きめのボストンで左耳が垂れています。アレルギーがあり皮膚が弱く左胸あたりに治りきっていない傷があります。
何かご存じでしたらご連絡下さいませ。 又、ドッグレスキューの連絡先なども教えて下さい。
寺西
いは | 2010年09月28日(火) 12:15 | URL | コメント編集

いはさん

心配ですね…
もし何か情報が入ったらお知らせしますが、今のところそんな情報はないです・・・。

私の場合ですが・・・
以前飼ってた子が居なくなった時、保健所の他、何軒かの動物病院などに問合せしたりポスターを貼ってもらったりしましたよ!
早く見つかると良いですねe-53

レスキューの連絡先ですが、横のリンクページをクリックしてメール等でアクセスしてみてください!!
れとろまま | 2010年09月28日(火) 13:35 | URL | コメント編集

ご返信ありがとうございます。
また色々と頑張って探してみます。
何か情報ございましたらまた宜しくお願い致します。
いは | 2010年09月28日(火) 21:54 | URL | コメント編集

いはさん

ドッグレスキューのホームページに迷子の子を探す書き込みできるところがありますよ!
パソコンで見ることはできますか?
石川ドッグレスキューホームページBBSをクリックしてみてください!
れとろまま | 2010年09月28日(火) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/437-096f34f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
