All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

美依ちゃんの里帰り♪

うちの末っ子にゃんまうの姉妹 美依ちゃん覚えてますかぁ~

うちに居るときはまるちゃんって名前だった可愛い子です

4姉妹のうち、一番初めに里親さんが見つかった美依ちゃん

家族のみんなに愛情たっぷりに育てられ

すくすく元気に育ってます

そんな美依ちゃんが我が家に里帰り

家族のみんなが温泉に行く1日間だけ 我が家でお留守番です

IMG_1247.jpg

↓うちに初めて来た時の美依ちゃんはコチラ

20091021muu2.jpg

うちから巣立ってもう何ヶ月も経ってるから、ちょっとドキドキの美依ちゃん

急なご対面に、姉妹のまうにも威嚇の声を

そりゃ、ビックリするよね・・・。

ストレスになると困るので、他のにゃんずに会わさずばーちゃん家で過ごす事に・・・


はじめは、日本人形のケースの裏に隠れて様子をうかがってたけど

そのうち出て来て、部屋をクンクンしながら歩き回り

私の顔をじっと見てスリスリしてみたり

やっと落ち着いたなぁ~と思ったらパパさん帰宅

パパさんの「まるぅ~」の声にまた人形ケースの裏から出て来なくなっちゃった

ありゃりゃ

パパと美依で寝る予定だったのにパパに慣れないと困るやん・・・。

ちょっと不安だけど

一匹じゃかわいそうだし

私がいないと他のニャンズが騒いで寝ないし・・・。

結局、パパさんと美依でばーちゃん家で寝る事になりました。

朝「どうだった~??」と聞くと

「撫ぜたらゴロゴロ言うし、玩具でいっぱい遊んだぞ」とパパさん

以外に仲良くやってたみたい

2日目、環境にも慣れたところで姉妹ご対面

IMG_1256.jpg

IMG_1254.jpg

IMG_1255.jpg

喧嘩ごっこするぅ??

IMG_1253.jpg

美依ちゃんのママが美依のために用意してくれたご飯なのに

あっ、まうが・・・

IMG_1252.jpg

ムシャムシャ・・・

美依ちゃんがお尻をクンクンしてるけど、全然気にせず食べ続けるまう

まうは美依ちゃんの存在が全然不思議じゃないみたい

こんな事なら、1日目から遊ばせとけば良かったね~

↓ちびっちょの頃 2匹一緒にご飯の様子だよ~

20091027niyan.jpg



里親さん、夕方くらいにお迎えかと思ったら

美依ちゃんの事が心配なのか、お昼前にお迎えに来てくれました

途中美依を気にかけてメールも何度も届いてたし

美依ちゃん、愛されてるね~

私も嬉しいよ~


何匹か里子に出して思った事

私の事は忘れてOK

私を忘れて、新しい家族に甘えてこそ その子の幸せ

でも、預かる事になると

ちょこっと思い出してもらわないと・・・笑

美依ちゃんとの楽しい1日でした
22:31  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白い部分が増えてすっかり大人びた風貌になって着ましたね~。
毛艶もよくて健康そう^^
新しい飼い主さんと幸せに暮らしているんですね。
でも、すっかり忘れられちゃうのもちょっと寂しいかも。
しま | 2010年08月15日(日) 11:37 | URL | コメント編集

れとろままさん、おばんです。

>私の事は忘れてOK

覚えてますよ(笑)
ぽちぽち。

重箱石 | 2010年08月15日(日) 19:22 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

覚えてますかねぇ・・・e-330

覚えてて欲しい気もするけど
飼い主さんにベッタリしててくれないと
心配で手放したくなくなっちゃんだよねe-330

れとろまま | 2010年08月15日(日) 22:54 | URL | コメント編集

しまさんへ

赤ちゃんの時は、一番弱々しい感じだった美依ちゃん
それが、ずいぶん凛々しくなりましたe-465
でも、顔を見てると小さかった時の可愛い仕草を思い出したりして、なんだか幸せな時間でしたe-415

私、どの子の事も忘れられないんだよね・・・
だから、にゃんずの方から忘れてくれないと
いつまでも心配になっちゃうの
だから、飼い主さんにベッタリなのを見ると
ホント幸せなんだよ~v-410
れとろまま | 2010年08月15日(日) 23:09 | URL | コメント編集

まう&美依ちゃん美人姉妹の2ショット微笑ましいです(*^_^*)

離れて暮らしても、記憶のどこかで繋がっているから再会しても大丈夫なのでしょうね。

れとろままさんの事も絶対覚えていると思いますよ。
産まれて初めて触れた暖かい手のぬくもり。。ずっと忘れないとおもいます(*^^)
mame | 2010年08月18日(水) 11:03 | URL | コメント編集

mameちゃんへ

2匹は何を考えてるのかわかんないけど
見てる私からすると、姉妹の再会e-420は嬉しい時間だったよe-68
ホント喧嘩しなくてよかったぁ~

またこんな機会があったら、もう少し長い間一緒に遊ばせてみたいかも・・・

そう言えば、まう達の里親募集の時は
mameちゃんにお世話になったね!!
嬉しかったよ~
ありがとねe-266
れとろまま | 2010年08月19日(木) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/427-cb02a5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
