All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.22 (Thu)

4匹続けて・・・♪

思い立ったら・・・って事で

4匹連続シャンプーしました。

まずはマウ

あれ、もしかして マウさん生まれてはじめてかも…

はじめは何が起こったかもわからず、私の顔をじっと見つめてたマウ

しばらくすると、「たすけて~」と鳴きながら私にくっ付いて来たけど

大暴れもなく、以外にスムーズに終了

IMG_1167.jpg

お風呂の前で、心配そうに見てたメイがペロペロ

次は自分の番なのに・・・

次はメイ

この子、嫌な時には大暴れの乱暴者

抱っこで風呂に行く時も注意注意・・。

入れるほうも、流血覚悟だったのんだけど

以外にスームーズ

IMG_1169.jpg

面白い事に次はニコが「大丈夫??」とやってきたので

ニコをかかえお風呂に・・・

ニコは暴れはしないけど、鳴きながらお風呂の中を逃げ回る

お風呂のガラス扉にキラの影

面白いように次々集まって来てくれるのね~

IMG_1171.jpg

タオルで拭こうとしたら、ニコさんばーちゃんの部屋に逃走

振り向きながら、私を避けるように逃げて行く

ニコの後を追いかけてペロペロするキラをゲット

キラは鳴きも暴れもしないかわりに

シャワーでずぶぬれの体で

私の肩の上にジャンプ

私もずぶぬれになりました

IMG_1175.jpg

キラは自分でペロペロ・・・。

だって、他のみんなは自分の毛づくろいに一生懸命だもんね

「もう嫌だよ~」とニコ。 細くなったしっぽ

IMG_1177.jpg

「大変な目にあったわ・・・」とメイ
IMG_1181.jpg

IMG_1180.jpg


私も、さすがに疲れたので

しばらくはシャンプーしませんよ~
11:02  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんにちは。

きっと猫どうしが判る言葉で話ししてるんでしょうねー。

目でなにかを言ってるようですねー

お疲れさま~。
今日も応援ぽちぽち。
重箱石 | 2010年07月23日(金) 12:35 | URL | コメント編集

もしや、みんなシャンプー好き?w
普通、危機を察知したら逃げそうなものですが^^;
暑いからさっぱりしたかな~?
しま | 2010年07月23日(金) 22:03 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

重箱石さんは仕事がら、こういうの上手なのでは??

猫同士の話
「おかん、いきなりシャンプーなんて ホントむかつくね~」とか言ってるのかも・・・。
れとろまま | 2010年07月24日(土) 08:37 | URL | コメント編集

しまさんへ

ホントなら、目が合った瞬間に逃げるとおもったんだけど・・・

今回は、思ったより楽に終わってラッキーでしたv-410

シャンプー好きのにゃんこって居るのかなぁ??
れとろまま | 2010年07月24日(土) 08:40 | URL | コメント編集

かっわいい~~!
猫ちゃんのシャンプーあとの姿?って、大好きです。
4匹続けては~大変でしたね。
お疲れさまでした。
うちは2匹一緒にしただけで、汗だくなのに。。。
れとろままさん、すごい!!
nekopel | 2010年07月24日(土) 17:43 | URL | コメント編集

nekopelさんへ

シャンプー後の姿、なさけない感じが笑えますよね~
以前大暴れされてるので、4匹は無理だと思ってたけど
思ってたよりお利口でビックリ・・・。
とくにメイの時は流血覚悟だったんですe-330

nekopelさんちのグレーちゃん達、賢そうだから暴れないでしょ!!
れとろまま | 2010年07月24日(土) 22:53 | URL | コメント編集

同じ日に4ニャンとはお疲れ様でした。
うちは1ニャンでもまるで虐待でもされているかのような大騒ぎですv-12
でも夏の日のシャンプーはタオルドライだけですむので楽ですよね。
みんなきれいになってよかったねv-10
おでぶにゃんこ | 2010年07月27日(火) 11:27 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさん

そうなんです!!
夏のシャンプーはタオルで拭くだけなので、楽でいいですよね~
うちの子達、ドライヤーは大嫌いなので
すごい勢いで逃げちゃいますe-330
あちこち逃げると、家中水浸しです・・・。

しんちゃん、暴れそうですね・・・汗
えびの玩具を思い出しちゃった・・・笑
れとろまま | 2010年07月28日(水) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/422-7db9d887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
