All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.03 (Sat)

今日は いちご♪

今日はいちごの髪ゴムづくり♪

私は年2回『てづくりのお店』ってイベントを主催。沢山の出店者の方にまじって自らも『カントリーバスケット』の名前でお店を開いてます。そこでココ何年か続けて出してるのがゴム…もう100以上は作ってるなぁ…。

まずは 布を半円に切ります

itigo001.jpg


半円の布を半分に折って はしを縫います。
itigo003.jpg


縫い代が中に入るようにひっくり返します。
itigo002.jpg


中に綿をいれ、ゴムの結び目も中に隠して縫い絞ります。
itigo004.jpg


イチゴのへた(真ん中に穴を開けておく)を2ヶ通して、もう片方にもイチゴを…。
itigo005.jpg


あとは、へたのフェルトをボンドで軽く貼り付けてできあがり!

押してくれたらうれしいです♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:50  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーーいv-20
いつも感動しちゃいますv-317
かわいいイチゴ・・・。
れとろままの技術が私にもあったらなーーっv-355
器用なれとろままが羨ましいですv-353
tyakotann | 2007年02月03日(土) 12:55 | URL | コメント編集

可愛い~

イチゴって本当に好きv-10 女の子ならみんなそうよね(^^)v
可愛いのに案外簡単にできちゃうんだね。
でも私、小物をたくさん作るのって本当に苦手なのよ。
だからそんけーします!(^^)!
ぴょん | 2007年02月03日(土) 14:15 | URL | コメント編集

tyakotannへ

これは、誰にでもできるって!
tyakotannだって 絶対できるよぉv-410
それに、私 手作りは好きだけど、本当は不器用。
まっすぐ縫うのが苦手だったりするんだわ・・・これって性格かも・・・(良く言うと、おおらか。 悪く言うと、ざつな性格)v-392

れとろまま | 2007年02月03日(土) 18:00 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

次 なにをつくろうかなぁ・・・v-362って思ったんだけど、なかなか決まらなくって・・・。
結局 定番物のイチゴにe-243

実は・・・ぴょんちゃんのブログみてたら、小物入れの中にイチゴをみつけて、そうだぁ!小物から作ろうって思ったんだぁ・・・。
今回は 水色(手作りのお店の時 ピョンチャン所で買った布使用)のイチゴも作ってみました。v-428
れとろまま | 2007年02月03日(土) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/42-48245a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
