All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

加賀⇒高岡 蜂の巣さんへ

普段、仕事で小松方面をまわってるパパさん

仕事中に手作り雑貨のお店を見かけたと

加賀方面の雑貨屋めぐりに連れてってくれました

まずはじめに、立ち寄ったのは・・・

雑貨屋ではなく小松にあるラーメン店『よっしー製作所』さん

腹ごしらえして、いざ出陣

(雑貨屋めぐりには、毎回ラーメン店出の食事がついてくる気が…

まずは、ガラス博物館そばの雑貨屋さんをちらっとのぞき

次は、車の中からだけだったけど雑貨本で見た事ある『タユタフ』さん発見

その後、立派な建物の彫金の工房?お店?もみつけたんだけど

場違いな雰囲気なので素通り

最後は、橋立にある 愛想の良いお母さんのお店 『ふれんどり~』さん

美味しい手作りおやつを見つけ、タルト2種類・クッキーも購入

今日はこれでおしまいかと思ったら

「今から高岡まで間に合うよ」とパパさん


『手作りのお店』に出店してくれてるみなふぉんちゃん・わらべちゃんの2人と

ステキな作品で会ってみたかったAS78 さんが2日間出店してたので

高岡の『蜂の巣』さんへ

IMG_1121.jpg

もうすっかり3人のお店みたい
IMG_1120.jpg
スペースぎっしり、ステキな作品が並んでました
IMG_1123.jpg

蜂の巣さん、何度来てもステキな所です

それにしても・・・

とってもハードな 手作り雑貨店めぐりでした
09:14  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

『よっしー製作所』は家から車で5分位です!!
(行った事はないのですが。。。)
そー言えば窓からレトロママさんの笑い声が聞こえたような~(*^_^*)

金沢周辺に比べると、南加賀には雑貨屋が少ないんですv-406

でもパパさんタフガイですねv-91
さすがですv-353
mame | 2010年07月06日(火) 19:32 | URL | コメント編集

mameちゃんへ

mameちゃん家、あの辺なんだぁ~
うちのパパさん、小松方面のラーメン屋さんは詳しいよe-68
あっ、そうそう昨年までは富山をまわってたので富山のラーメン店も・・・笑

小松や加賀って、良い意味で変わったお店がありそう♪って思い込んでたんだけど・・・
また良いお店があったら教えて~
れとろまま | 2010年07月06日(火) 21:15 | URL | コメント編集

いっぱい周りましたねー!
パパさんも楽しんでいるようですね^^
きっと奥さんがウレシそうにしているのを見るのがお好きなんですね♪
しま | 2010年07月07日(水) 11:34 | URL | コメント編集

しまさんへ

色々行って来ました♪
私が運転するのなら、こんなには嫌やだけど・・・
うちのパパさんは、家にじっとしてるのが嫌みたいですよ!
私に、「どこか行くぞ!」って言ってもノリが悪いから、仕方なし雑貨屋めぐりって感じかな・・・。
れとろまま | 2010年07月07日(水) 12:33 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちは。

あらいいわねー

旦那さんとデートですねーv-238

応援ぽちぽちです。
重箱石 | 2010年07月07日(水) 13:41 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

重箱石さんと奥さんみたいに、バラ園とかならデートって言う感じだけどね・・・e-330

雑貨に囲まれてると幸せな私e-343
重箱石さんは何に囲まれてると幸せですか??
れとろまま | 2010年07月08日(木) 14:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/418-3a89fadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
