All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

優雅な気分♪

いつもながら我が家は散らかってるんだけど・・・

最近、ちょくちょくキレイな薔薇を頂いて優雅な気分を味わってます

手づくり仲間の『マーキーズ』の店長やまみーが丹精込めて育てた薔薇

ベージュ色の薔薇、初めて見ましたよ~

IMG_0922.jpg

そして、ハーブと雑貨のお店『フォレスト』の店長ちゃあママの可愛いピンクの薔薇

薔薇は育てるのが難しいって聞くけど、ちゃあママは農薬を使ってないらしく

「みて楽しんだ後は、お風呂に浮かべて~」って言うのがちゃあママのおすすめの楽しみ方です。

以前もらった時、生まれて初めて薔薇のお風呂に入ったよ~

えぇ・・・!! 薔薇風呂なんて似合わないですって~

自分でもわかってるんだけど、勧められるとやってみたくなるでしょ!!

優雅な気分を満喫

IMG_0923.jpg

今シーズン2回目のピンクの薔薇と、ちゃあママのお知り合いの方が育てたアンジェラって品種の薔薇も・・・

IMG_0989.jpg

キレイなお花があると、優しい気持ちになれますよ

メイもお花を眺めてるのかな??


そしてもう一つ・・・

この間のイベントでこんな素敵なプレゼントをいただきました

私が大好きなブログ『spring comes soon』のnekopelさんからのうれしいプレゼント

2010611a.jpg

nekopelさんのブログには、最近行かれたフランス旅行の記事が素敵に書かれてて

行ってもないのに、私までフランスを楽しませてもらってます

その上、お土産まで

ルンルン



やまみー・ちゃあママ・nekopelさん

ありがとう

17:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

バラのお風呂ですかー
女優さんのようですねー

フランス土産ですかー
ブログ友っていいですねー
応援ぽち。
重箱石 | 2010年06月11日(金) 22:37 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

薔薇のお風呂なんて初めてだったよ~
菖蒲湯なら、何度も入ってるけどねv-410

ブログも素敵だけど
nekopelさんもすごく素敵な方なんですe-266
ブログっていいね!!
れとろまま | 2010年06月11日(金) 22:59 | URL | コメント編集

メイちゃんったら~
すっかり薔薇の似合う女王様姿にお育ちになって・・・e-420

薔薇風呂って女性ホルモンの活性化にも
なるんだって~~~e-266

フランスのお話&お土産・・・嬉しいねん♪
幸せのお裾分け ありがとうe-415
ちゃあママ | 2010年06月12日(土) 08:46 | URL | コメント編集

(*'▽'*)わぁ♪
薔薇すてき~!
薔薇風呂なんて優雅でいいですね~。
ゆーっくり浸かりたいですね^^
しま | 2010年06月13日(日) 11:51 | URL | コメント編集

ちゃあままへ

薔薇が似合うめいちゃんe-420
優しいピンクの薔薇じゃなく、黒薔薇娘って感じやわ!!

薔薇風呂にそんな効果があるなんて・・・
じゃあ、またもらいに行かんとダメやね~

フランス良いなぁ~
私も行きたいわ!!
れとろまま | 2010年06月13日(日) 13:46 | URL | コメント編集

しまさんへ

しまさんのお庭にも素敵なお花がいっぱい咲いてるでしょ!!
薔薇もありますか??
私は何でも枯らすので、薔薇のお世話は無理のようです・・・。
れとろまま | 2010年06月13日(日) 13:49 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年06月13日(日) 15:54 |  | コメント編集

先日はお疲れさまでした!
年に2回もイベントを主催され&成功されているれとろままさんは、すごいお方だと思っています。
すご~く美しい薔薇ですね。
薔薇風呂は試されましたか!?
私のお土産なんて。。そんなあ、たいした物ではないのに。。。喜んでいただけてよかったです。
一緒に写っているめいちゃんが引き立て役ですネ。
これからも仲良くしてくださいね♪
nekopel | 2010年06月17日(木) 14:59 | URL | コメント編集

nekopelさんへ

薔薇風呂、我が家のオンボロなお風呂の中でも
気分を優雅にしてくれましたよe-343

nekopelさんから頂いたお菓子、私は初めて食べたんだけど
娘は以前友達にもらったらしく
「これ美味しいんやよ!食べていい?」と喜んでましたe-343
ミントは鼻炎のお助け役だし
せっけんは洋服と一緒に入れて、ポプリのように使おうかな~

本当にありがとうございましたv-410
れとろまま | 2010年06月17日(木) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/412-da123ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
