All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.31 (Wed)

今年初 ☆ 縫ったよぉ~♪

できたよぉ~! 

手作りが趣味とか言ってるくせに…今年に入って、なんと初縫い午前中に家事をがんばり、ミシンをテーブルに…。

去年から、洋服を縫ってもらえず寒さに耐えていたこの子

hisabisa001.jpg


ワンピース作り  スカートに荒くミシンをかけ糸を引っぱってギャザーをよせ縫います。

hisabisa002.jpg


 次はエプロン 花柄♪

hisabisa003.jpg


じゃ~ん!!できあがり!

エプロンの布の柄をまねてフェルトと綿ロープでお花をつくってみました。襟は100円均一でかったレースのコースターを使用。どうでしょう?


hisabisa004.jpg


hisabisa005.jpg



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:42  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヤッター☆彡

女の子、良かったね(^^)v これで風邪ひかなくて済むよ♪
フェルトのお花可愛い~わ。レースのお襟もバッチリ☆
とても100円均一の物とは思えないよ。上手に使ってあるねv-433
さあ、これで調子に乗って、どんどん行ってみようv-441
ぴょん | 2007年01月31日(水) 22:42 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

v-227波にのってがんばるよぉ~!v-227
100円均一、よく行くんだぁ!
小学生の手作り教室(児童館で)は参加費150円。材料を150円でそろえるために、安い材料もとめてうろうろしてる

じつは・・・あのドール 後頭部がハゲた状態。帽子e-407をかぶせて完成v-363
れとろまま | 2007年01月31日(水) 23:32 | URL | コメント編集

初めまして!!

履歴から遊びにきました。
カントリードールちゃんすごくかわいいですe-266
それにぴょんちゃんさんの作り方の説明を見てるとすごく簡単そうに作っててそれでいてかわいいので、すごいなぁと思います。
私も以前少しだけドールを作っていた時期があったのですが、PAPAの趣味じゃないらしく、(当たり前かi-201)飾っていたら怖いと言われ、それ以上増やすのをやめました。
私は好きなんだけど・・・今思うとすごく面倒だったような気がするんだけど、ぴょんちゃんさんのドールを見てまた作りたくなっちゃったi-233
またMyBlogにも遊びに来てくださいねv-221
amukunmama | 2007年02月01日(木) 13:55 | URL | コメント編集

こんにちは。
昨日、まーさんの実家に帰っていたので、訪問が今の時間になってしまいましたv-22
更新前に遊びにきましたv-355
愛媛は久しぶりに雪v-276です。
とくに、まーさんの実家は愛媛の中で寒いところなので、
朝は、寒くて目が覚めましたv-355
また、写真アップします。
れとろままの趣味が羨ましいv-324
tyakotannは、この何十年もミシンを使ってませんv-358
雑巾も、100円ショップで購入v-317
手作りが趣味って本当にすごい!!
我が家のミシンは押入れの中で泣いているやろうな・・・。
tyakotann | 2007年02月01日(木) 15:13 | URL | コメント編集

amukunmamaさんへ

褒めてくれてありがとぉv-411
そんなこと言ってもらうと 頑張っちゃうよぉe-319 

そうそう・・・・amukunmamaさん・・・私ねぇ、ぴょんちゃんじゃなくて、れとろままって言うんだなぁ。ぴょんちゃんはコメントしてくれたお友達の方!
カワイイ勘違いに、癒されたわv-398

今から、もう1度、amukunmamaさん所に遊びに行こうっとe-343
れとろまま | 2007年02月01日(木) 16:37 | URL | コメント編集

tyakotannへ

愛媛でもさむいんだぁ?
v-276もちろん石川は寒いんだけど、今年は雪が少なくてビックリv-405
いつもは、雪かきで大変だから、私はうれしいんだけどねぇ!

そう、私 趣味は手作りなんだけど・・・見た目 そんな風に見えないらしく「えぇぇ・・・v-405縫い物出来るのぉv-361ってよく言われてたなぁ・・」
最近は友達と年2回『てづくりのお店』ってイベントをしてるので、近場の人には「手作り大好き人間」って思われてる。他にもホームページの方に作品載せてるのでよかったらみてねぇe-343

takotannにはバスケって素敵な趣味があるからいいよ!私の友達にも「ミシン 買ったのに使った事ないんだぁ」って言う人 いっぱいいるよぉv-363
れとろまま | 2007年02月01日(木) 16:57 | URL | コメント編集

れとろままさんへ

|→o←|ゞあちゃーお名前間違ってしまってすみませんでした\(_ _。)ハンセイ
ぴょんちゃんさんは私の上にコメントされていた方のお名前でしたね。
ブログのタイトルにもなっているお名前なのに、勘違いしてしまって・・・自分でもなんで??って感じでかなりお恥ずかしいデス(〃/0\〃)ハズカシイ
こんな天然な私ですけど、また遊びに来るので宜しくお願いします。
HPも見させてもらいました。かわいいドールがいっぱいで、楽しませてもらいました。
また来ま~すm(_"_)m ペコペコ
amukunmama | 2007年02月01日(木) 22:32 | URL | コメント編集

amukunnmamaさんへ

いえいえ その位の事で反省なんて…v-14
私なんて、子供のv-443試合見に行ってトイレにバックv-337掛けたまま帰ってきたり・・・買い物に財布e-290持たずに出かけてみたり・・・。

そんな訳で、こちらこそよろしくお願いします!
れとろまま | 2007年02月01日(木) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/41-66b7dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
