All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

れとろ♪

私の名前れとろままのれ と ろは、以前飼ってた愛猫の名前

ある日、我が家の玄関に突然現れ

足にスリスリして甘えるし

ドアを開けると家の中に入ってきちゃうのです。

結局、家族としてむかえ一緒に暮らす事に

20070302235750.jpg

すごく可愛くて、お手おかわりも出来る賢い子だったんですよ

nekogusa 009


そんな可愛いレトロが亡くなって、もう3年が経ったんですね・・・

IMG_0920.jpg

お散歩中に事故で突然亡くなったれとろ

まだ思い出すと辛くなるけど

れとろに出会い家族になれた時間は私の宝物なのです

そして・・・

れとろと出逢いお別れした事で、色々学んだ事もあるんですよ・・・

せっかく授かった命なのに、生きる事を許されず処分される子があとを絶たないこと

そんな子達を救おうと、保護活動・避妊活動をがんばってる方達が居る事。

一歩踏み出すことで救える命がある事。

私も一歩踏み出してみたら

我が家で育てたノラの子達も、ステキな里親さんと出逢い幸せになれたんです♪

私のは、保護活動を真剣にされてる方から見れば ほんの真似事だけど

でもでも、それで私も幸せな気持ちになれました♪

あっ、そうそう

れとろの事故がきっかけで、猫のお散歩は事故や病気がつきものだと知り

うちの4匹は完全室内飼いしてます。

里子に出した子達も室内飼いの約束でもらっていただきました。


話が長くなったけど


れとろのままになれて、よかったってお話でした。
11:04  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんにちは。

5月27日は「れとろ」の命日でしたかー
かしこい猫だったんですねー
散歩もちゃんとリード付けて注意しながらすれば大丈夫なんだけどねー。

いろいろと大変でしょうが、無理ならない程度で頑張ってください。
応援ぽちです。
重箱石 | 2010年05月29日(土) 14:00 | URL | コメント編集

少し遅くなりましたが、27日はレトロちゃんの命日だったのですね。
本当にうちのノンノンとよく似ています。
レトロちゃんとの出会いで、れとろままさんが経験したことに色々な意味を感じます。
れとろちゃんのことは、本当に残念でしたが、こんな優しいママさん一家の子になれたことは幸せだったと思います。
もし、生まれ変わりがあるのなら、またれとろままさんのうちの子になってほしい…
みにゃんこ | 2010年05月29日(土) 18:10 | URL | コメント編集

めったに開かない夜のパソコン・・・。
何だか今夜はこんな日なのかなぁ~って
せつなさと優しさでウルウルしてます。
れとろちゃん・・・たんぽぽと一緒に遊んでるかなぁ~って
貰ったお花見ながら想ってました。
私もたんぽぽのままになれて良かったです^^
ちゃあママ | 2010年05月29日(土) 21:33 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

今のにゃんずはリードをつけて散歩です。
でも、相性の悪い野良さんがいるのでなかなか出れませんe-330

自分の出来る範囲でがんばります♪
うちの子の数も増えたし、保護はもう難しいかなぁ・・・
れとろまま | 2010年05月29日(土) 21:45 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

レトがいなくなった時、ノンノンちゃんに随分なぐさめてもらいましたねe-420
れとろの写真は辛くて見れなかったのに
ノンノンちゃんに会いたくて、ブログにお邪魔してました。

れとろが生まれかわって来てくれたら幸せだよね~
カニカマ大好きで、お手おかわりが出来る子が現れたら e-251れとろかもv-410
れとろまま | 2010年05月29日(土) 22:02 | URL | コメント編集

ちゃあままへ

うちのれとろの写真の横に、たんちゃんの写真を飾ってるから
きっとお空で知り合ってるよ~
一緒に遊んでたらいいねe-343

れとろと出会えた事、ホント幸せだったのに
別れ方があまりに辛かったから
幸せだった事を忘れちゃうとこだった
これからは、れとろのかわいい姿だけを思い出す事にするよe-53
れとろまま | 2010年05月29日(土) 22:10 | URL | コメント編集

れとろちゃんは幸せを一杯くれたんですよね。
そしてれとろままさんに次の一歩をくれたんですね。
生き物と暮らすって辛いことも大変なこともあるけれど、それ以上に得るものも幸せもあると思うから・・・。
だから猫と暮らすのはやめられないのよねぇ( ´艸`)
しま | 2010年05月29日(土) 22:52 | URL | コメント編集

しまさんへ

もともと犬も猫も好きだったけど
あの時、れとろと出会ってなかったら
今ほど猫バカになってなかっただろうなぁ~

しまさんも、猫がいない生活なんて考えられないでしょ!!
ホント猫って良いよね~e-266
れとろまま | 2010年05月30日(日) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/409-7fcef2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
