All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

曳山祭りとおバカ3兄妹♪

29日、実家のある富山県小矢部市の曳山祭りに行って来ました

夕方には実家の前に曳山が大集合

IMG_0862.jpg

町内ごとに曳山の飾りが違います。

IMG_0863.jpg

写真のチャンス!!うちの3兄妹を呼び曳山と記念撮影

2010429maturi.jpg

これで済まないのがうちのおバカ3兄妹

面白い写真を撮ろうと色んな事を始めて・・・

「おかん!ジャンプするからその瞬間に撮って~」
(私、子供達からおかんと呼ばれてます)

2010429maturi3.jpg

私の腕では、何度とっても着地の瞬間ばかりに・・・

「おかん、鈍い!!」って言いながら、大笑いの子供達…。

ついにこんな事を始めました

2010429maturi2.jpg

誰に似たのか・・・

ホント、おバカです




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~
こんなに仲良しな兄妹って楽しそうでいいな~

連休なのに風邪で淋しく寝込んでる私ですが、ほっこり幸せ気分にさせてくれてありがとです
コロン | 2010年05月03日(月) 10:41 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちは。

まー仲良しの兄弟だことー

やっぱ、兄ちゃんが妹想いだから、笑顔が絶えないのねー

おかんも、きっとひょうきん者なんでしょう?

北陸は関西圏なんだなー?
ぽちりん。
重箱石 | 2010年05月03日(月) 13:48 | URL | コメント編集

わあ!賑やかですねぇ~!
そして・・・
元気一杯仲良し三兄妹じゃないですかー!明るくていい子供たちですよ^^
恥ずかしがって「めんどくせぇ」とか言って写真なんかに絶対写らない我が家の息子達に比べたら~( ´艸`)
しま | 2010年05月03日(月) 23:45 | URL | コメント編集

コロンちゃんへ

コロンちゃん、風邪ですか・・・
うちのパパさんも、この間から風邪でダウンしてたわ…。
お大事にね~e-53

おバカだけど、仲だけは良い3人ですよv-410
手作りのお店の時、おバカも顔を出すかも…
いつもこんな感じなのでヨロシクv-356
れとろまま | 2010年05月04日(火) 13:21 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

長男長女は1人暮らし中なので、バラバラに生活してるんだけど
3人ともおふざけ好きなので、いつもこんな感じに・・・
今のところ、よしもとからお誘いはないけどね!
おかんも楽しい事は大好きだけど、人前であのポーズは無理だわe-330

れとろまま | 2010年05月04日(火) 13:27 | URL | コメント編集

しまさんへ

明るくておバカな3人組は、おバカ同士なので仲がよいですよv-411
一度ふざけだすと、盛り上っちゃって
この写真の他にも、色んなポーズをとってましたe-330
しまさん家の息子ちゃん達は、賢いからこんなバカな事しないでしょ!!
れとろまま | 2010年05月04日(火) 13:43 | URL | コメント編集

仲良しな3兄弟ですね。
うらやましい!!!
年も近いからいいですね。
3人で出かけたりとかもするんですか???

みんな元気なのが一番ですね!!
れとろままさんお明るさがそのまま子供さん達に移ってるんですね!!!

ひまわりお母さんだ。
それにしても小矢部の曳山すごいですね。
まだ曳山自体生まれてこのかた見たことがありません。
まゆりぐま | 2010年05月05日(水) 08:29 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

小さい頃はつかみ合いの喧嘩もしてたけど、最近はさすがに喧嘩しても口喧嘩かな・・・。
今でも仲が良い3人ですv-410
一緒に買い物も行くよ!!

私、ひまわりお母さん??
まゆりちゃんは知らないだろうけど
怒ると怖い母だよぉv-391

富山市の祭りの方が大きいだろうけど
小矢部の曳山もきれいでしょe-420
妹や甥っ子・姪っ子も来てて楽しいひと時でしたe-343
れとろまま | 2010年05月06日(木) 16:00 | URL | コメント編集

このご兄弟を見て、れとろまま家が明るい一家だということが良く分かります!キ(≧∇≦)キ
お祭りの山車よりも、目立っているよ!
みにゃんこ | 2010年05月06日(木) 21:20 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

長男・長女は1人暮らし中
久々に集合したからか、子供のように大はしゃぎe-330
お祭りの観客も、不思議な顔で見てましたv-388

我が家は、明るいのだけがとりえなのですv-410
れとろまま | 2010年05月07日(金) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/404-57c3d259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
