All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

霊水を汲みに・・・♪

パパさんの楽しみの1つに霊水を汲みに行くって言うのがあります。

焼酎をこの水で割って飲むのが良いんだって

今日も「水汲みに行くぞぉ!!」とはりきってるので

今日はパパさんにお付き合い

その場所っていうのが、富山県の井波市

彫刻が有名でのんびりとした感じの良い所ですが

結構遠いのが難点

細い山道なので、前から車が来ないか注意しながら

進んでいくと、杉の木立の中にキレイな桜が

IMG_0818.jpg

風景を楽しみながら進んで行き

もう少しで霊水に到着

って思ったら・・・

まさかの行き止まり

IMG_0815.jpg

泥をかぶった雪が、みちをふさいでました

ここで諦めないのがパパさん

ここがダメなら・・・と

氷見を通り、石川県七尾市の霊水へ

霊水を求めて、長いドライブになりました

IMG_0827.jpg

車の中からなので、ブレブレですが
立山連峰と海がきれいです


IMG_0822.jpg


IMG_0828.jpg

車に乗り続けてたんで、なんだか疲れた私ですが

ペットボトル30本分の霊水をくみ、満足なパパさんでした




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

へー霊水ですかー
美味しいんでしょうねー

私ん家は自家水道、自分で穴を掘ってます。
美味しいですよ。
地名が
磐清水(いわしみず)といいますw。
ぽち。
重箱石 | 2010年04月10日(土) 20:06 | URL | コメント編集

わあ~!すごい!
海の向こうに立山連峰が見えるんですね。
日本海側は海から高い山までがすごく近いように感じます。
霊水、これでコーヒー淹れたら美味しいだろうなぁ~。
しま | 2010年04月11日(日) 10:14 | URL | コメント編集

霊水でお酒って粋ですね~。
その為のドライブ、ラブラブなれとろペアが素敵です。
うちのくまごろーは、今朝スタバのお姉さんに愛想を振りまき
最後は「バイバイ」だって。

なんだかな~
シナモン くまこ | 2010年04月11日(日) 11:44 | URL | コメント編集

霊水ですか!?
何かご利益あるかな?
うちの方も湧き水が出るところがあるのですが、
それも、富士の霊水になるのかしら?
以前は、東京から友人が来ると、それでコーヒーを入れて出したりしましたよ。
何ていうのかな?おいしいというより、無味無臭な感じです。
みにゃんこ | 2010年04月11日(日) 13:01 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

家の自家水道から美味しい水が飲めるなんて理想的ですねv-352
磐清水って地名からしても、きれいな水がどんどん湧き出てる感じで、美味しそうe-420
れとろまま | 2010年04月12日(月) 13:33 | URL | コメント編集

しまさんへ

良い天気だったので、山も海も輝いて見えましたよe-343
車が揺れるので、何度撮ってもピンボケ・・。
これが一番まともな写真でした。

コーヒー美味しいと思いますよ~
残念な事に、コーヒーメーカーを壊しちゃって飲めてもインスタントなんですけどね・・・e-330
れとろまま | 2010年04月12日(月) 13:38 | URL | コメント編集

くまこさんへ

霊水くみなんて 地味な趣味だけど、本人は満足してるみたいよぉ!
えらく時間のかかる水汲みだったけど、景色はきれいだったe-420

くまごろ~父さん、楽しい人なんだねぇ!!
お店で会っても、ペコって挨拶するぐらいだし・・・
って言うか
若い子にだけ手を振るのかぁ~
れとろまま | 2010年04月12日(月) 13:47 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

みにゃんこさんの方だと、きっと富士の霊水だよぉ~e-420
美味しいだろうなぁ~

どちらの霊水をくむ時も、横の仏様にお参りして汲んで来てます。
看板には病が治るって書いてあったけど
病は気からって言うし、ありがたいって気持ちで飲むのがよいのかもねv-410
れとろまま | 2010年04月12日(月) 13:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/400-d4a4a212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
