All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

ミニバス全国大会★

今日の新聞にミニの全国出場をきめたチームが大きく載ってた。
男子は御園・女子は七尾七尾は以前、男子が出場した事もあるので、アベック出場になるともかかれていた。

ミニバスをやってる子供達にとって全国出場をきめて、代々木体育館でプレーするのが夢。親も一緒になって その夢を追っかけるんです。ホント真剣
夢を手にするまではもう大変。あっちこっちの大会に出場するためお金もいるし、運転手になって子供達を運んだり・・・。

実は、うちの子供達も私もその夢を追っかけて頑張ってたんです。
上の子が5年の春には、「来年ここに来れたらいいねぇ!」って代々木体育館を見せに行ったりもしたなぁ・・・。

4年前、うちのチーム菅原ミニバスは、小木・輪島・そして今回全国をきめた七尾に勝って全国出場をきめました。特に、小木との試合では4クォーター途中まで点差をつけて負けていたため、私は、もう泣きそうになってた。そんな中 子供達はあきらめず頑張りぬいて全国をプレゼントしてくれた。ちなみにこの時 一緒に出場をきめ、一緒に行進してるのが、七尾の男子。

mini0016.jpg



この話には続きが…
この時のベストメンバーはそろって同じ中学に進んだので、中学でも頂点をと思っていたけど、うちの中学は部活にあまり力の入ってない事もあり、休日は部活もお休みだったり…子供達だけの練習が続いたり…。
結局 最後はベスト8で終わりました。
どんなに良いメンバーに恵まれても、きちんとした練習をしないとどんどんみんなに追い抜かれていく事を勉強しました。
今、うちの下の子はこのイライラと戦ってます。
そして上の子は中学時代の分を取り返そうと、高校でがんばってます!

全国の夢に手が届かなかったみんなも、これで終わりじゃない。
夢は次々出てくる。
その夢に向かって お互いがんばろう


テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

23:03  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり、チーム練習って大切だょね。個人がすぐれてても、チームとして機能しないと、勝てないし。。。
指導者の存在も、子供にとってはかなり大きなよりどころになるんだと思う。コーチの良し悪しにかかわらずね。
今後よい指導者に恵まれますように(*u_u*)
それにしても『全国』・・・すばらしいe-364
うちは3回戦どまり。。。もっと勝ちたい!って気持ちを持ってほしいものだょe-263
poko | 2007年01月29日(月) 23:42 | URL | コメント編集

ホントにどんなスポーツでも一生懸命取り組むのは、親も子も大変ですよね~v-410v-356

全国に行けるなんて、うらやましい!i-237
行った事あるれとろママもうらやましいっ(笑)
私もあと三年ミニでがんばりますよぉv-412v-355

あ・因みに七尾男子は北信越で優勝したので県内で男子②チーム全国に行けることになったんですよね。
北信越は見に行ったんですが、決まった瞬間の感動している親御さん達を見て、私もちょっともらい泣きv-408v-356
あぁ自チームで感動して泣いてみたいな~っ(笑)

>夢は次々に出てくる
ホントそうですよね。終わりじゃないってことを子供たちにもわかって欲しいな。

では、長々と長文失礼しましたv-423v-356
umico | 2007年01月30日(火) 00:28 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

そうそう 勝ちたいって気持ちがないとダメなんだよね・・・。うちの中2の娘も、その気持ちが長続きしないんだよね。「夜、自主練v-443行くし連れてって!(夜は保護者がいないと体育館に入れない)」って言う事もあるんだけど、最近は寒くて・・・。

お互い 夢に向かってがんばろうねぇ!!
pokoちゃんのブログ楽しみにしてるからねぇe-343
 
れとろまま | 2007年01月30日(火) 08:24 | URL | コメント編集

umicoちゃんへ

あらあら 久しぶりです。
久しぶりだったしビックリしたぁ!来てくれてありがとぉv-411

七尾だけじゃないのぉv-361しらなかったぁ。あれ・・・2位どこだった・・・中条かぁ!今、新聞読み直したら、全国大会は千葉県で・・って、代々木じゃないのぉv-362
昨日、しっかり読んだつもりだったのに・・・。

決勝で夢を掴んだ瞬間の気持ちは言い表せない幸せv-282

umicoちゃんとこ、ミニあと3年あるの?楽しみだねぇ!今になって思えば、ミニの時は忙しいかったけどホント楽しかったv-3983年あるんだから、自チームで感動を勝ち取れ~!
umikoちゃんが涙流して喜べるように、私も祈ってるよ!
れとろまま | 2007年01月30日(火) 08:54 | URL | コメント編集

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

私、サッカーは好きでJリーグの試合が金沢であると、
観戦行ったりするんだけどバスケの試合って本当に、
観た事無いわ。
でも興味沸いてきた♪ 遠くまでは行けないけど、
今度近くであったら応援に参上しようかなv-443
ぴょん | 2007年01月30日(火) 09:16 | URL | コメント編集

こんにちはv-5
体調が悪くて・・・。2日ぶりにブログ更新しましたv-36
近かったら、応援にも行けるのに、残念。
夢も目標も大事。夢や目標があることはいいね。
tyakotannも、実は30歳が近いんだけど、次から次に目標もって頑張りますv-91
若い子には負けたくないv-221
バスケも頑張ります。
tyakotann | 2007年01月30日(火) 16:10 | URL | コメント編集

ぴよんちゃんへ

バスケも面白いよぉv-443

サッカーはなかなか点が入らないけど、バスケは点の取り合いになったりすると、ドキドキハラハラv-454
大きな声出して応援したら、ストレス解消になるよぉv-81
れとろまま | 2007年01月30日(火) 16:59 | URL | コメント編集

tyakotannへ

v-400体調のほうはどう?もう大丈夫?

更新してないから、パソコンのつながりが悪くなったのかと思ってた。
tyakotann 30はまだまだ若いよe-78私なんてe-2612歳。それでもがんばるよぉe-271でも、気持ちはe-319からだがe-462なんだなぁ・・・。
ブログみにいくねぇe-463
れとろまま | 2007年01月30日(火) 17:12 | URL | コメント編集

お粥を食べて、腸を治してますv-371
かなりお腹がすいて・・・。

おやつに、チョコなんて食べちゃいました・・。
木曜日は行くつもりですv-443
今週末練習試合が入ったので、また応援とスコアー付けに頑張ってきますv-353
tyakotann | 2007年01月30日(火) 17:43 | URL | コメント編集

tyakotannへ

がんばれ~!でも無理したらだめだよe-464
まぁ、あと2日あれば大丈夫でしょうe-319
練習試合 勝てるといいねぇe-2
ふれ~ふれ~ SOUL v-363
れとろまま | 2007年01月30日(火) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/40-922ab19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
