All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

新入り・・・。

4~5日前の事

家の車の下から、聞き慣れない猫の声・・・。

覘いてみると、しっぽと首の周りの毛がフサフサの

外国種ミックスと思われるにゃんこが

それから次の日には

これまたシャムがミックスされたのような顔の子も

この子は飼われてるのか、飼われた経験ありなのか

撫ぜても逃げない

飼われてる子なら良いけど・・・



うちの前を縄張りにしてるママニャンコ(マウのママ)も困惑顔なので

「うちではあなた達の面倒見れませんよ~」って念じてみたけど

通じないみたいで、2匹とも毎日やってきてます。


こんな事書くと、猫バカって笑われそうなんだけど

2匹のうちのフサフサな方が

猫風邪をひいてるようで、鼻がジュルジュル

猫は匂いがわからないとえさが食べられないんだよね・・・

「面倒見れないよ・・・」って言ったものの

土曜の夜から 気になって気になって・・・


今朝、動物病院の先生に相談したら

お薬をえさに混ぜて飲ませてみたら・・との事

お薬もらってきました
IMG_0792.jpg

これで治るといいなぁ・・・


・・・☆・・・感謝・・・☆・・・

ノラさんと言う事で、S動物病院の先生がお薬代を安くしてくださいました

本当にありがとうございました



13:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

どーだろうー?

餌を食べたら帰っていくの?
飼い主はいるの?

春だからなー。
ぽち。
重箱石 | 2010年03月29日(月) 19:34 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

シャムっぽい子は帰って行くんだけど
鼻水ジュルジュルのフサフサしっぽは帰らないのよ・・・・
薬が効いて元気になるまでは仕方ないかぁ・・・って思ってるけど
ますます居座っちゃうよねe-330
れとろまま | 2010年03月29日(月) 23:37 | URL | コメント編集

れとろままさんちの近所には野良ちゃんがたくさんいるんですね~。
子猫は風邪引くと命取りになるからなぁ。
治ってくれるとよいですね。
事故にも合わないといいですねぇ。
子猫を外に出している家ってそれほどないだろうから迷子か野良ちゃんの可能性が高そうですね。
感染症があると家に入れてあげるのも考えものだけど・・・でもねぇ・・・かわいそうだよねぇ・・・。
しま | 2010年03月31日(水) 02:28 | URL | コメント編集

しまさんへ

私も、ノラさんがこんなに居るなんて思ってもみなかったですよ~e-330
薬は、えさにかけておくと きれいになくなってるんだけど
猫風邪はしつこいから困ってますe-330
うちの子達は一応 猫風邪のワクチンもうってあるけど、ストレスになると思うので家には入れられないe-263
はやく治ればいいなぁ~って思ってます。
れとろまま | 2010年04月01日(木) 09:09 | URL | コメント編集

なんか~心配ですねぇ…>_<…
私もお散歩の途中でノラさんを見かけて・・・
ひなたぼっこをしていたけど、どうしたかな・・・
滅多に見かけないので、心が痛みます。
お薬代をお安くしてくれるお医者さん、嬉しいですね。
れとろままさんの気持ちが通じますように・・・
元気で生きていってくれますように・・・
ペンペン | 2010年04月01日(木) 09:13 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

ノラさんをみるたび、この子は幸せなのかな?
ちゃんと食べてるかな??
なんだか気になってしまうんですよね・・・。

近所には猫が嫌いな方もいらっしゃるから
家の前でご飯をあげるのは気がひけるんだけど
病気の子はほっとけないですよね

病気が治って、その上慣れてくれたら
里親募集が出来るんだけどなぁ~

ベンベンさんの見かけた子も幸せなら良いですね~e-53
れとろまま | 2010年04月01日(木) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/398-2f43d729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
