All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

長浜♪ / ナチュラルにゃんこを作ってみたよ♪

3連休、みなさんはお出かけしましたか?

私は、パパさん・息子と3人で日帰りドライブ

滋賀県の長浜に行って来ました♪

パパさんが、長浜にあるフィギア博物館に行ってみたいってことで出発!!

街中に フィギア博物館だけが建ってるって思ったら

黒壁ガラス博物館やら、お土産やさんが並んでる観光地でビックリ!!

結構楽しめました♪

フィギア博物館の中には、ガチャポンの玩具やオマケのフィギアがズラリ

細かなフィギアだけじゃなく、大きな恐竜・ゴジラ・北斗の拳のけんしろうも・・・笑

2010321d.jpg

薄暗い室内。ケータイじゃ上手く写せなかった

お昼は近江牛の近江重

2010321b.jpg

ざるうどんもついて美味しかったよ♪

娘の部活が終わるまでのドライブだったけど

楽しいお休みになりました♪


l_0172.gif

話は変わって・・・

久々の手作りです♪

IMG_0786.jpg

ナチュラル系のニャンコを作ってみました

出来た~って思ったけど

ヒゲもつけなきゃダメかな・・・

IMG_0784.jpg

仲良しのウサギちゃんも

うしろ姿、ニャンコとウサギに見える??

IMG_0778.jpg


『手作りのお店』にむけガンバルぞぉ~


14:19  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

私にはウサギが2匹にしかみえません(笑)

いいじゃん、猫にもウサギにもクマにもみえて、1石3丁で(ダメダヨネ)

あら、楽しい3連休だったようで
ウチは新婚になりましたから(爆)
ぽち。
重箱石 | 2010年03月25日(木) 19:09 | URL | コメント編集

ナチュラルににゃんこを作ってみた。。。っとの事だったので、
画面をスクロールダウンして文を読む前に目に入って来たのが、ゴジラで、一人で笑ってしまいました(笑)

本題のナチュラルな猫ちゃんは、やっぱりれとろままの作って感じで可愛いですね。なぜか、人形って個性がでるので不思議です。私はおちゃらけた顔しか作れなくって。。。

手作りのお店、楽しみにしていますので頑張って下さい☆
みーみ | 2010年03月25日(木) 21:39 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

やっぱりねぇ~v-411
私もそう思ったので、仕上げにひげをつけました。
次、くまを作ったら
重箱石さんに「ウサギが3匹になった」って言われそうv-356

子供が大きくなると、なかなか付き合ってくれないですもんね・・・。
新婚さんの3連休はどうだっのかなぁ~
れとろまま | 2010年03月25日(木) 21:51 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

どっちの事を書こうかなぁ~って
迷ったあげく、2つの記事を一緒に書いちゃったe-330
ゴジラの画像、どう見てもナチュラルとは縁遠いよね~

にゃんこが作りたいなぁ~って思って
作り始めたんだけど、にゃんこの顔って難しいネ・・・。
この後、ヒゲをつけたら猫らしくなったよe-465

前に見たけど、みーみちゃんの作品はどれも可愛かったよe-266
れとろまま | 2010年03月25日(木) 22:00 | URL | コメント編集

息子さんも一緒について来るんだ~!仲良し家族だー!と思っていたら・・・確かにこの博物館ならデザインの勉強している息子さん興味アリアリですよね~^^

ねこさんもうさぎさんもカワイイ( ´艸`)
お髭かぁ。
なくても可愛いけどちょこっとあったほうがアクセントになるかな?
しま | 2010年03月26日(金) 10:31 | URL | コメント編集

しまさんへ

私はフィギアには興味がないし、にゃんこを置いて遠出をしたがらないので、息子をさそって2人で行くつもりだったようです。
久々のドライブ
行ってみたら、意外に楽しかったです♪

にゃんこ、ひげをつけて仕上げました。
やっぱりヒゲは大事ですねv-411
れとろまま | 2010年03月26日(金) 14:03 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんにちは!
すごく久しぶりですね。
お元気でしたか?
時々、ブログを覗いていたのでニャンズが4匹になったことは知っていましたよ。
益々にぎやかになって楽しいでしょうね。
…大変なこともあると思いますが。
長浜は、おととしに私も行きました。
フィギアも見に行きましたが、私はいたるところにある信楽焼のタヌキを見て、
ずっとポッポのことを思い出していました。
猫バカですね~
またボチボチ更新しようと思いますので、ヨロシクお願いします。
みにゃんこ | 2010年03月27日(土) 15:55 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

そっかぁ~
4匹になったのは知っていたのねv-410
新顔まうちゃんと、キラの相性がよく
メイが来てから1匹を好むようになってたキラだけど
まうと追いかけっこウォしたり、鼻チュウをしたり
良い雰囲気なんです♪
メスばかり4匹で仲良くやってます。

みにゃんこさんも、長浜行った事あるんだぁ~
あの日は3連休だったからか、駐車場が何処も満車で困りましたv-356
タヌキを見てポッポちゃんを思い出すなんて・・・笑
でも、その気持ちわかりますよ!
私も、何処にいても にゃんずの事が気になります。
今日も、パパは娘の遠征を見学に東京へ行ってるんだけど、私はにゃんずと留守番ですe-330
れとろまま | 2010年03月27日(土) 23:01 | URL | コメント編集

ひさしぶり!!

相変わらず、仲良しファミリーでうらやましいワv-10
ウチは、この週末・・・ってか土曜日帰りで女3人で名古屋行ってきたよv-221
もちろん、出不精のおとんは「行かない」とゆーのでかめきちとお留守番。
次女のご要望によりジャニーズショップで櫻井君の写真を買い、長女の要望により、味噌煮込みうどんと、味噌カツを食べて帰ってきたv-16
次は、近江牛・・・チャレンジしたいわv-220
かめきちママ | 2010年03月29日(月) 11:33 | URL | コメント編集

かめきちママさんへ

おぉ!ひさしぶりやんv-410
元気そうで何よりです♪

お宅の次女ちゃん、ジャニーズ好きやったっけ??
ホントはママのご要望だったりして・・・
私の友達で、嵐のコンサート欠かさず行ってる人とかいるよ~
私も味噌煮込みうどん食べたいなぁ~
慧の所に何回か遊びに行ってるけど、まだ食べてないげん・・・。

うちはこの週末、ヒロが東京実践に遠征だったので、パパは車で東京へ
かめきちママの友達、Yさんも乗せて行ったよe-125

私はにゃんずが心配でお留守番でしたe-330
れとろまま | 2010年03月29日(月) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/397-ff7dbfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
