All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

今回もりんご ♪

一昨日はまた急に冬に逆戻りしたような天気

石川では10cmほど雪が積もって、ビックリでした

寒くて家にこもってたので

チクチク手作り開始

今回もりんごを作りました

IMG_0729.jpg

ナチュラルりんごを7つ仕上げて

こんどは赤りんごも

IMG_0722.jpg

あと4つ作る予定が茶色のフェルトがきれちゃって

しばし休憩中です。

・・・・☆・・・・☆・・・・

今日は天気も回復

延ばし延ばしにしてた確定申告に、息子もさそって行って来ました

私は児童館の講師謝礼分

息子は以前毎日新聞賞でもらった賞金のうち1万円分を申告

2人とも、ちょっと金額なので

係りの人に「これだけですか?」と聞かれちゃいました

何度行っても覚えられず、係りの人に聞きながらの申告です・・・。


帰りにトーカイによって、フェルトも買ったし

明日からまた手作りがんばるぞぉ~



息子の就職。心配しましたが 内定をもらい一安心です。

今もアパート住まいの息子ですが、洗濯機を持たせてないので洗濯物は家に持ち帰ってます

何度も書きましたが、部屋はゴミやしき

あと1年のうちに、洗濯機の使い方・掃除の仕方勉強させねば・・・。



18:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

内定出ましたね、おめでとうございます。

確定申告でしたね
私も「これだけですか?どうやってご飯を食べてるんですか?」と言われます。

「はい右ききなので、ハシを右手、茶わんを左手に持って食べてます」と答えます
(笑)
重箱石 | 2010年03月11日(木) 20:15 | URL | コメント編集

おめでとうございます

よかったですね~
この就職氷河期において、もう内定とは。
我家の娘、16日卒業式です。
小学校なので、今年は見事に落ちまして講師登録でつなぐらしいです。なかなか厳しいですね~
畑違いの私は何の手助けもできず、ただただ見ておりました(笑)
また挑戦でしょうが、大変な世界(職場)のような気がしています。。。
4年間の一人暮らし、そして、またまた一人暮らしになるようで親としては楽なような心配なような複雑ですね~

私も確定申告済ませてきましたよ。
この時期気ぜわしいですね~
さなえbaba | 2010年03月12日(金) 10:26 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

またまたそんなこと言っちゃって~
重箱石さんはペットショップでバッチリ儲けてるでしょv-352

私の申告はホントお恥ずかしいもんなんですよv-388

私も右利きだから、来年はそんな風に答えときます・・・笑
れとろまま | 2010年03月12日(金) 20:08 | URL | コメント編集

さなえbabaさんへ

うちの長女も小学校の先生希望なんです・・・。
児童学科なので、小学校の先生だけでなく、幼稚園や保育園で働く勉強もしています。

最近の小学校は学級崩壊とか、モンスターペアレンツがいっぱいらしいですから、大変な仕事だと思いますよ・・・。
私は、保母だったので子供に関わる仕事はステキだと思いますが、就職事情もきびしいらしいので さてさてどうなる事やらです・・・。

さなえbabaさんの娘さん、お仕事がんばってくださいね~e-271
れとろまま | 2010年03月12日(金) 20:17 | URL | コメント編集

ナチュラルりんごの色合い素敵です!
好きです~♪
就職内定ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
まきほんぽ | 2010年03月13日(土) 14:57 | URL | コメント編集

内定でましたかー^^
おめでとうございます。
ほっと一安心ですね。

来春からは東京暮らしかぁ~。
洗濯機購入~今は洗濯機がついているワンルームなんかも多いから物件決めてから、ですね^^

林檎、かわいい( ´艸`)
しま | 2010年03月13日(土) 16:42 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

ありがとうございますe-343
自分で言うのもなんだけど、ナチュラルりんご結構可愛いんですよ~
今日で11個完成しました♪
そろそろ違った物も作らねばe-330
がんばりま~す!!
れとろまま | 2010年03月13日(土) 22:00 | URL | コメント編集

しまさんへ

ありがとうございます!!
ホント、これで一安心です♪

あと1年ありますが、色々準備も大変ですよねe-330
東京は家賃も高いだろうし・・・
なんだか心配が色々です。

しまさん、色々教えて下さいね~
れとろまま | 2010年03月13日(土) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/393-eccfc723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
