All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.04 (Thu)

ひなまつり♪

昨日は、ひなまつりでしたね!

皆さんは、お雛様出してお祝いしたのかなぁ・・・?

うちは、娘達が大きくなってからお雛さまを出してない

お雛様と、お雛さまを買ってくれた義父に申し訳なく思ってるんだけど・・・

何しろ、飾るのが大変で

壇を組み立て、布をかけるんだけど

これが上手く真直ぐに敷けない

5人ばやしに持たせる楽器でなやんだり

烏帽子がうまくかぶせられなかったり・・・

(スイマセン 良い訳です。)

って訳で、特別なにもない1日でした。

我が家はダメダメですが・・・

先日、児童館で子供達が作ったお雛さまを見てね!

『こあらの集い』で、ママと一緒に作ったお雛様

IMG_0701.jpg

1歳半~3歳の子が集まる行事です。一生懸命描いたお顔もステキでしょ

IMG_0703.jpg

どのお雛さまも、可愛く出来てるでしょ

いつも思うんだけど、仕事に来て癒されてます

ホント、楽しい仕事をさせてもらってます
08:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

ははは、うちもお雛様をかざってません(汗)

子供達が大きくなってから飾らなくなってます。

食べ物だけです・・・
重箱石 | 2010年03月04日(木) 20:14 | URL | コメント編集

珍しくちらし寿司を作ったんだけど・・・
お米の水加減を間違って
柔らか~いご飯が出来ちゃって
ベシャベシャなお寿司を食べましたe-263

子供達の絵・・・
可愛くて純粋で
本当に心が綺麗になりますよね~v-22
ちゃあママ | 2010年03月05日(金) 08:05 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

やっぱり!!
うちと同じですね~
子供達が喜んでくれたら、飾る気になるんだろうけど・・・
うちも家族そろって 花より団子!!
お雛様より、雛あられって感じですv-411
れとろまま | 2010年03月05日(金) 11:49 | URL | コメント編集

ちゃあままへ

柔らかいご飯に寿司酢を入れたら、もっとベチャベチャやんe-330
まぁ、私も色々失敗するから笑えないけど・・・。

うちは、いつも手抜きで寿司太郎とか混ぜちゃう・・・。
昔は、お雛様形のおすしをつくるのに、ウズラの卵の顔にゴマで目をつけ、卵で着物、三つ葉で帯とか頑張ってたんだけどねぇ・・・。

子供の絵、癒されるよね~e-420
れとろまま | 2010年03月05日(金) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/391-773fc5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
