All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

バレンタインデ~♪

今日はバレンタインデ~でしたね

娘は、昨日クッキーを焼いて部活の友達に配ったみたいで

お返しに、チョコやケーキを沢山もらって帰ってきてました

娘が小中学生の頃からの恒例行事だけど

女の子同士で、手作りしたお菓子ををプレゼントし合ってます。


それとは別に・・・

娘が、バスケ部の数人と一緒にデパートで部活の先生にチョコを買うって言うので

私も一緒に(送迎係)行って来ました。

地下のスィーツコーナーはチョコを買う人で大混雑

せっかくなので、私もパパさんと息子・義父にチョコを買うことに

種類が多いので迷うなぁ~と思ったんだけど

すぐに「あっ、これが良い」って言うのを見つけて購入

IMG_0655.jpg

本当は7つ入り パパさん、早速一つ食べたみたいです)


皆さんはどんなチョコを買ったのかなぁ




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ!
私は女子高だったから、高校のときは友チョコやってましたよ♪
今年は手作りせずに有名店からお取り寄せしました。
ちゃっかり自分用も買ったりなんかして。
美味しかったのでブログで紹介してます♪
よかったら覗いてみてください♪

ニャンコの絵がかわいい(*´ェ`*)
食べるのもったいないですね(笑)
せい | 2010年02月15日(月) 13:37 | URL | コメント編集

うわ~!可愛い猫柄のチョコですね^^
今どきはこんな絵柄入りのチョコが売られてるんだ~。
こりきは毎年「生チョコがいい」というので、
悩まず生チョコを買っております。
女の子は手作りで交換し合えて楽しそうですよね~。
その点、男は待つばかりで寂しいかも。
ゆーり | 2010年02月15日(月) 13:38 | URL | コメント編集


下の記事・・・。
まうちゃんも家族になっちゃったのですね。
凄い。ネコ屋敷だ!!!!
でも可愛いから手放せませんよね。
バランスもよさそうですし。

友チョコって結構前から始まってるんですね。
旦那の方の姪っ子も袋に沢山友チョコもらってきてました。

旦那にも手作りチョコもらって、私が半分食べました・・・・・。
可愛いネコチャンのいいですね。
みんなが微笑みそう!!!
まゆりぐま | 2010年02月15日(月) 15:12 | URL | コメント編集

今は男の子に渡すよりも友チョコが流行っているようですね~^^

猫のチョコ可愛い♪
かわいそうで食べられないかも~・・・ってパパさんひとつ食べたのね^^;
しま | 2010年02月15日(月) 18:59 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

友チョコ、男子としては困りますねー(笑)

おこぼれちょうだいしましたわ。いっかー。
重箱石 | 2010年02月15日(月) 20:04 | URL | コメント編集

友チョコ。娘達にも定着していて、前日の土曜日に二人でせっせとチョコ作り娘はでこ担当でチョコペンで色々でこってました私はひたすらチョコ削って溶かし、型に流し込んで、疲れました出張で居ないパパには、作ったチョコとクリフを入れて写メールを送りました喜んでくれたよ友チョコブームは何時までも続くのかなぁ?早く娘も一人で作ってくれるようになるかなぁたのしみです
クリフまま | 2010年02月15日(月) 20:54 | URL | コメント編集

猫チョコすごい可愛いですね!
猫用があれば、くぅーちゃんにもあげたんですけど。。。
動物はチョコNGでしたよね!?

あんこからナメナメのスキンシップのプレゼントもらってました(^_^;)
mame | 2010年02月16日(火) 13:27 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

せいちゃん達も友チョコ世代ですかぁ~
せいちゃん、若いもんなぁ~

お取り寄せチョコ、見たよぉ~
すごく美味しそうだったe-266
わたしも、スィーツのお取り寄せしてみようかなぁ~

にゃんこの絵が可愛くて選んだんだけど
食べるのもったいないよね~
れとろまま | 2010年02月16日(火) 18:13 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

こりきくん、沢山もらって帰ってきたでしょe-343
待ってる方は、ウキウキ?ドキドキかな?

生チョコ、美味しいよねぇ~
私も大好きe-266
娘がもらってきた手作り生チョコ、分けてもらって食べました♪
美味しかった~
れとろまま | 2010年02月16日(火) 18:21 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

そうそう、猫やしき状態e-330
こんな家で良かったら、いつか遊びに来て~!!
って、まゆりちゃん、猫アレルギーだったっけ??

姪っ子ちゃんも、友チョコもらってきたのね!
子供達にとっては、楽しいイベント
どんなのを作ろうかなぁ~って考えるのも、作るのも楽しいんだろうね♪
可愛い姪っ子ちゃんのプレゼントに、旦那さんもニコニコだったでしょv-410
れとろまま | 2010年02月16日(火) 18:32 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうなんだよ!
パパさん、もう1つ食べちゃったの
未だに6つは残ってるけどね・・・笑

自分用に・・・って言うのも流行ってるみたいだね!
私も自分に買えばよかったなぁ~e-415
れとろまま | 2010年02月16日(火) 18:36 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

重箱石さん、いっぱいもらえました??
うちのパパさん、娘からクッキーの失敗作をもらってましたよe-330
昔は「おとうさんにどれ買おうかなぁ~」って真剣に選んでたのにね・・・
れとろまま | 2010年02月16日(火) 18:49 | URL | コメント編集

クリフママへ

娘さんと一緒にデコチョコ作りかぁ~
楽しそうですねe-343
私も以前は一緒に作ってたけど
うちの次女の方が手際が良いので、1人でサッサと作ってます。
ただ・・・使ったボールやクッキー型がそのまんまだったりで大変e-330
「今回はちゃんと片付けてよ!!」と言っておいたので、セーフでしたv-410
れとろまま | 2010年02月16日(火) 18:56 | URL | コメント編集

mameちゃんへ

そうそう、猫も犬もチョコNGだよね!
くぅーちゃんは男の子かぁ~
うちは4匹とも女の子
やんちゃ娘の集まりですe-420

くぅちゃんにとって、あんこちゃんのペロペロ愛情表現が一番のプレゼントかもよぉ~v-398
れとろまま | 2010年02月16日(火) 19:01 | URL | コメント編集

こんばんは。
ホント!うちと同じですね~~
猫好きさんには、たまらない可愛さのチョコですよね!
ちなみに、私まだ食べてません(笑)
↑の猫ちゃんたち、里親さんがちゃんと写メで成長ぶりを知らせてくれて。。。安心ですね。
リードでお散歩してるなんて!すごい!!
れとろままさんのおかげで、みなしあわせになれて。。。
本当に良かったですネ♪
娘さんも、順調に回復されていますか?
nekopel | 2010年02月20日(土) 23:08 | URL | コメント編集

nekopelさんへ

にゃんこが可愛くて、食べるのがもったいないチョコですが・・・
昨日、パパさんのを見たら残り2つになってましたv-410

里親さんにお任せしたのだから、心配はいらないんだけどね!
でもでも、メールは嬉しいですよ~e-343
うちもリードでお散歩してましたが、3匹それぞれ違った方向に歩き出し大変e-330

ワンコと違って、暴れるとリードがするっと抜けちゃう事もあるので、1人では出来ないですe-464

娘ですが、おかげ様でよくなってますよ~
若いから治りも早いようですv-410
れとろまま | 2010年02月21日(日) 10:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/386-cbac763f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
