All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

初めての・・・。

年明けそうそうのバスケの大会で、相手選手とぶつかり膝を痛めてた次女。

通院治療を続けてたんだけど、なかなか完治せず

部の顧問の先生が「違う医者に診てもらえ!」と

他のお医者さんに予約まで入れてくれたんです。

と言う訳で、違う医者で診てもらったところ

半月板損傷・・・。
(はんげつばんって漢字違うかな?)

手術した方が早く完治出来るという事で、

今日、手術を受けました。

10時に手術開始で、11時20分くらいに手術室から無事出てきた娘

「寝てる間に終わってた~!」とまだ眠そうに話してました

手術して入院と言うと大げさな感じだけど

明後日には退院できるみたい

ホント短い入院だけど、初めての入院にドキドキハラハラ+ルンルンの娘でした。

もうすぐ麻酔が切れて痛さがやってくるのにね・・・




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ



14:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

ねー、バスケは格闘技だからねー

うちの娘も、ヒザと腰に何かあるみたいで・・・

特に手術はしなかったけど、おんなのこだから将来を考えるとねー・・・

このまま就職させるのだけど心配ですねー。
重箱石 | 2010年02月08日(月) 20:00 | URL | コメント編集

あららら、大変でしたね。
退院してもしばらくは松葉杖生活でしょうか?
傷跡もきれいに治るとよいですね。
女の子ですもの( ´艸`)

お大事に。
しま | 2010年02月08日(月) 22:57 | URL | コメント編集

私も

膝が痛くて困っています。手術を勧められていますが、なかなか踏み切れなくって。。。
靭帯は切ったことがあって、手術をしたんですが、昔ですからね~
入院は2~3日って言われてるんですが、後が長引きませんか?
日常生活に負担にならなければいいな。
なんてわがままな事考えてます。

家の娘もバスケやってたんで、よく怪我してましたよ。
ちなみに私もバスケやってたんですよ。
大昔ですが(笑)

早くよくなって、バスケがんばって♪

さなえbaba | 2010年02月09日(火) 10:33 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうなんですよね~
バスケはホント格闘技みたい
今まで、なんど怪我した事か・・・

女の子だから傷口が・・・って思うけど
今の手術は傷口が小さくてすむみたい。
小さなカメラを入れて、半月板の欠けたところを取るって行ってたよ!
れとろまま | 2010年02月09日(火) 10:39 | URL | コメント編集

しまさんへ

今日から松葉杖の練習らしいです。
明日には退院。
退院したらすぐに部活だったりして・・・e-330
手術前も(走れない間)、腹筋・背筋の出来る事をしてたみたい。
春の大会にむけ、ダラダラ出来ない感じです。
れとろまま | 2010年02月09日(火) 10:45 | URL | コメント編集

さなえbabaさんへ

お医者さんは、手術すれば早く復帰出来るって行ってましたよ~
手術後2週間は無理できないらしいけど・・・
安静にして痛みがひいても、またぶり返す事があるから・・・って
主婦が入院で家をあけるのは大変な感じがするけど、手術前日を含め4日だけなので、痛くて辛いようなら考えてみたらいいかも・・・。

親子でバスケ、良いですね~v-410
私はバスケ未経験だけど、子供達がミニバスを始めてから バスケ大好きですe-266
バスケは怪我が多いけど
根性も鍛えられて良いよねe-343
れとろまま | 2010年02月09日(火) 10:55 | URL | コメント編集

大変でしたね。お疲れ様。
怪我をした本人は一番痛くてたいへんなんだけど、看病する母も大変だもんね。
れとままちゃんが具合悪くならないようにちゃんと休んでね。
3月になって暖かくなったら、一緒に雑貨屋さんめぐりでも行きましょう!!!

そうそう先日、町内会の集まりで野々市の「MEGU」に行って来ました。
夜だったけど2100円のコースがあって、とっても美味しかった!!
れとままちゃんのブログで気になっていたお店だったけど、
期待通りでした!!
くまこ | 2010年02月09日(火) 11:58 | URL | コメント編集

くまこさんへ

傷も痛いんだと思うけど
「ベットで寝てばかりだと腰痛いわ・・・」ばっかり言ってたよ!
今日から松葉杖かと思ったら、杖を使わず歩いてたし、昨日手術したとは思えないよv-410
私は元気や!
朝練の送迎がないので、ゆっくり寝られて楽してるよ~
雑貨屋めぐり良いね~e-287
シナモンの定休日って木曜だったっけ??

MEGU、って高いイメージだったけど、夜でも以外に安いんだね!!
私の時は2階だったから違ってたけど
ランチタイム(1階)だと、メインだけ一つ選んでビュッフェスタイルって言ってたよ!
れとろまま | 2010年02月09日(火) 17:10 | URL | コメント編集

早く良くなりますように!

娘さん大変でしたね!
ですが、無事手術も終わられてちょっと一安心ですね。
麻酔が切れて、痛みや発熱がなければよいですね。
1日も早く回復して、バスケが出来ますように~
お祈りしています。
nekopel | 2010年02月09日(火) 19:05 | URL | コメント編集

nekorelさんへ

ありがとうございますe-466
おかげ様で、手術後も元気で、松葉杖無しでも歩けるみたいです。
昨日は、お見舞いに来てくれた友達と楽しそうにしてました。
今日の午前中に診察を受ければ、退院して良いとの事で、心配は要らないようですv-410
れとろまま | 2010年02月10日(水) 08:13 | URL | コメント編集

行こう!!

ビュッフェって言うとお上品な感じだね。
まあ、バイキングだよね~。
あれって、昔はすごく食べれたけど、この歳になったら
意外と食べられない・・・・。
どれが美味しいかわかんないから、ちょっとづつ全部食べてる
うちにお腹いっぱいになって、おいしかったのをもう一回行くって事が
出来ないんだもん。そしてメインもお腹いっぱいで
残したり・・・・。でもビュッフェって魅力なんだよね~なぜか。

今度一緒にビュッフェにいってみようよ。
きっとどのお料理も美味しかったから、外れないと思う。

「Cinnamon」は木曜日と第二金曜日がお休みです。
くまこ | 2010年02月10日(水) 16:26 | URL | コメント編集

くまこさんへ

じゃあ、今度暇な時に誘って~e-343
もったいないから色々食べたいけど、食べ過ぎて気持ち悪くなったら意味ないもんね・・・
美味しかったe-266って所でやめるのが良いんだろうね!
雑貨屋めぐりもしたいなぁ~
れとろまま | 2010年02月10日(水) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/384-fc62df28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
