All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

ステキなお店紹介します♪

ステキなお店へ行ってきたよ

って言っても、今日じゃなくて・・・

娘が冬休みで帰省してた時なので、ずいぶん前です・・・。

ずっと前から行ってみたかったんだけど

地理にうとい私。

無事着けるか心配で、延ばし延ばしになってたんです。

ムシャリラ・ムシャリロのお弁当屋さん

IMG_0526.jpg

安全な食材にこだわっているステキなお店です。

IMG_0528.jpg

玄米ご飯に、優しい味付けのおかずたち

どれも美味しかったけど

蓮とニンジンに甘酒のドレッシング 美味しかった~

静かな店内に、隣の厨房から聞こえてきたれんこんを切るサクッ サクッという音

なんだか嬉しくなっちゃったよ!

優しい味に、体も心も癒されたひと時でした


そして、このお店の隣の隣

もう一つステキなお店が

IMG_0525.jpg

PUSHIPAさん

IMG_0524.jpg

IMG_0520.jpg

1階の2部屋と2階の1部屋、全部で3部屋にステキな雑貨・お洋服が並んでます

IMG_0522.jpg

初めて行ったお店なのに、「お茶入れたので飲んでいって~」

お店の方がお茶を入れてくださったので、ご馳走になってきちゃった♪

ムシャリロさん、PUSHIPAさん、どちらの店主さんも感じの良い方だったなぁ~


そしてそしてもう一つ

この日はよくばって、もう一つ行ってきたよぉ~

息子の友達が始めたお店

金沢大学病院前

月の砂漠

IMG_0529.jpg

モーニング にランチ・夜はお酒も飲めるお店なんだって

働き者だなぁ~

私が食べたチーズケーキも、店主 もっちー君の手作りなんだよ!

ホント、うちの息子に爪の垢でも飲ませてやってよ・・・・


ネットで申し込めばお弁当も・・・って言ってたから

よかったらどうぞ


お近くの方は是非月の砂漠に行ってみて下さいね!


ステキなお店紹介でした
17:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

いずれも、かわった名前のお店ですねー

でも、いい店ばっかりでよかったですね。
重箱石 | 2010年01月27日(水) 18:59 | URL | コメント編集

一つ目のお店は本当に普通のおうちみたいですね~。
アットホームという言葉がそのものずばりピッタリです♪

ふたつ目のお店は、息子さんのお友達!?
若くしてオーナーになったのですね!!
スバラシイ。
がんばってもらいたいですね^^
しま | 2010年01月28日(木) 15:40 | URL | コメント編集

どのお店もいいですね。
一件目は玄米も使っていて身体によさそうで
私でもオーケーそうで、二件目かわいい外観。
赤もいいですね。

三件目の息子さんのお友達のお店。
本当働き者!!!!
お店持つって凄いですね。
まゆりぐま | 2010年01月28日(木) 15:48 | URL | コメント編集

はじめまして

さなえbabaと申します。

久しぶりにPCの前に座り込んで、あれこれと検索しておりました。
「れとろまま」というネーミングに惹かれてやってきました。
石川県というのも気になって
猫の可愛い画像がいっぱいあって、そこも気になって
食べ物も気になって・・・

岡山生まれの岡山育ちです。
ぼちぼち仕事の合間に頑張っています。
たくさんのお友達と許される限り楽しくワイワイガヤガヤやっています。
また寄せてくださいね♪
さなえbaba | 2010年01月28日(木) 16:03 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうそう、変わった名前ですよね!
特にムシャリロさんは・・・
変わった名前のほうが記憶に残るかもね~

どちらのお店も、また行きたくなるお店でしたe-420
れとろまま | 2010年01月29日(金) 14:17 | URL | コメント編集

しまさんへ

1軒目・2軒目は同じつくりの一軒家
元々は家として使われてた物件を、上手にお店として使ってますよね!

息子と同じ歳なのに、料理が出来るしっかり者e-420
応援したいなぁ~と思って、遊びに行って来ました。
お客さんがいっぱい来てくれて、どんどん繁盛したらいいなぁ~って思ったけど
1人でやってるお店だから大変かなぁ?
れとろまま | 2010年01月29日(金) 14:26 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

玄米ご飯も美味しかったけど、野菜も産地までこだわってるみたいだよ!
絶対体に良いと思うわ!!

2軒目のお店、赤色を効かせる事でおしゃれに見えるよね!

3軒目の息子のお友達
元美大生なので絵ももちろん上手e-420
息子の話によると、ダンスも上手らしい
その上料理まで上手なんて
色んな才能を持ってて羨ましいわ
れとろまま | 2010年01月29日(金) 14:35 | URL | コメント編集

さなえbabaさんへ

はじめましてe-343
コメントありがとうございますe-266
れとろままのれとろは、以前飼ってたにゃんこの名前なんですよ!
猫好きなので、猫の話題が多いです♪

岡山県ですかぁ~
一度だけ行った事ありますよ!!
でも、もう20年ぐらい前だわe-330
また行ってみたいです

こんなブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいねv-410
れとろまま | 2010年01月29日(金) 14:43 | URL | コメント編集

うふふ。
1、2件目どっちも何度か行った事あるよ~。
ムシャさんとこは、こちらに引っ越す前のお店だけど、
身体に良いものを食べた!って満足できるよね。
プーシパさんもインドチックなカバンや銀食器を連れて帰ったわ~。
またれとろままに教えたいお店があるんだ~。4月のバザーで会えるといいな。
息子さんのお友達のお店も、朝昼晩&お弁当メニュー全部食べてみたい♪
フィーママ | 2010年02月02日(火) 09:20 | URL | コメント編集

フィーママへ

フィーママ、結構色々行ってるよね~!!
どちらのお店も、ホント良い感じで
お気に入りになったよe-465
プーシパさんで見つけたバック、すごく可愛かったんだけど、予算オーバーで諦めたe-263
でもでも、ランチョンマットとシルバーの可愛いケースを買ってきたよ!

教えて~
4月のバザーには行くと思うし、情報チェックさせてねe-343
れとろまま | 2010年02月02日(火) 13:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/382-55b75b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
