All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

我が家の中にメス猫8匹!!

うちの3匹(メス)

そして保護子猫4匹(メス)

そして・・・・

手作りのお店が終わり、ひと段落着いたので

延ばし延ばしにしてたノラちゃん(子猫達のママ)の不妊手術に行って来ました。

今回は、ふ~さんの力を借りて、

ふ~さんの行きつけの動物病院へ連れてってもらう事に

(ドッグレスキューのメンバーで、猫の保護活動をしてる猫福(にゃんぷく)の活動も助けてるふ~さん。

頼りになります


ドッグレスキューの捕獲器を借りて

にゃんこのおやつカニカマで誘ってみたら

以外に簡単に・・・

捕まえたのは良いんだけど、

心が痛い

ごめんねぇ・・・って言いながら

ノラちゃんが増えないため!!大事な事だとわかっていても

にゃんこに言って聞かす事は出来ないし

毎回の事だけど、辛いです

IMG_0129.jpg

無事手術が終わり帰ってきました。

もう1日だけ様子を見るため我が家に居てもらい、

明日 放す予定。

不妊手術済みノラちゃんのしるしという事で、耳を少しだけカット

我が家に迎えることが出来たら、耳のカットもしなくて良かったんだけどなぁ・・・

うちの3匹と馴染めそうにないし、お互いストレスになるし

子猫の事もあるし

どう考えても無理・・・。

ホント、ゴメンよぉ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:01  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

野良ちゃんもそのままではどんどん赤ちゃん産んじゃってかわいそうなことになりかねませんものね~。
本当、何匹でも飼ってあげられたら、って思うけど実際にはそうも行かず・・・。
相性も、経済的なことも、住宅事情もあるしね。
今いる猫たちと無事に暮らしていくことで精一杯だったりする・・・ジレンマです^^;

↓手作りのお店、大盛況だったようで何よりです♪
しま | 2009年12月04日(金) 14:58 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

いやー脱帽ですねー

結構なお値段でしょ虚勢手術

ご苦労様です。
重箱石 | 2009年12月04日(金) 19:43 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうなんですよね・・・
実際沢山の子を飼ってる方もいらっしゃるけど
ノラさんとは相性が悪く
うちの3匹には、すごいストレスになると思うしe-330
経済的なことも、本当に大変なんですよね・・・。

手作りのお店、おかげ様で大盛況でした!!
次にむけ頑張りますe-271
れとろまま | 2009年12月06日(日) 08:48 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

去勢手術、お金がかかりますねぇ・・・
知り合いの紹介で安くしていただいたけど
手作りのお店の私の売り上げが飛んじゃいましたe-330
れとろまま | 2009年12月06日(日) 08:52 | URL | コメント編集

野良にゃんの避妊手術、いつもながら頭が下がります。
猫達には可哀相ですが、猫嫌いな人も多いこの世の中で、
人間と共存していく為には仕方ないのかもしれませんね・・・。


↓↓↓手作りのお店、お疲れ様でした!
毎度のことながら盛況だったみたいですね^^
一度でいいから行ってみたいな~♪
ゆーり | 2009年12月07日(月) 16:30 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

猫が嫌いな人や
猫に庭を荒らされて困ってる人もいるので
可哀そうだけど、手術してきたよ!
センターで処分される子が、後を絶たない現状e-263
そんな子が増えるのは嫌だもんね・・・。

手作りのお店、おかげ様で大盛況でした!!
次は夏、またまた頑張りますe-271
ゆーりさんも、いつの日か遊びに来てよ~e-266

れとろまま | 2009年12月08日(火) 08:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/367-63340fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
