All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

チラシをお願いに・・・♪

昨日は、義妹のやっちゃんと

お世話になってる雑貨屋さんに『手作りのお店』のチラシをお願いに行って来ました

まずは小路屋雑貨店さんへ

11時オープンなのに早く着いちゃったどうする?

なんて言ってたら

店主さんが、「どうぞ~!」と笑顔で迎えてくれました

いつも笑顔の彼女

買い物も楽しいけど

毎回のおしゃべりも、楽しくて

また行きたくなるお店なのです!!

やっちゃんは犬の絵の和手ぬぐいを買って

私はピアスをゲット


そうそう・・・

小路屋さんもイベントをされるようです

IMG_0005.jpg

金沢美大の学生さんも参加するらしいです♪

私も小路屋さんから チラシを預かって来ましたので

手作りのお店で宣伝するぞ!!


次に行ったのは・・・

浅の川 吉久さん。

前回、息子と一緒に行って

看板犬のラッキーちゃんにメロメロになっちゃった 雑貨の大店です

IMG_2260.jpg

今回も、もちろんラッキーちゃんの愛くるしい瞳にやられちゃった

それと、ちょこっと宣伝なんだけど

こちらの2階ギャラリーひがしやまにて、

息子と金沢美大の友人でイラスト展をやってるんです

11月16日~11月24日(火)
IMG_2687.jpg


お近くの方は覘いてみてやってください

ラッキーちゃんにも会えますよ~


息子に聞いたんだけど・・・

ギャラリーを無料で貸してくださってるうえに

初日には、展示をするみんなに「何が食べたい?」と出前をとって下さったんだとか

気前の良さにビックリしました。

この場を借りて

店主のHさん、ありがとうございます

吉久さんからの帰り道

古い町屋に可愛い看板

お洒落なお店を発見

くつを抜いてたたみに上がってパンを買う

この感じがまたまた良い

夕飯の前に息子と分けて食べたけど

美味しかったよ~

IMG_2670.jpg

IMG_2673.jpg


話はかわって・・・

昨日から 次女が修学旅行で台湾へ・・・

と言う訳で

今朝は娘を学校へ送らなくてよいのです

6時半までゆっくり寝ちゃいました
08:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ…雑貨屋さんめぐり♪
イラスト展も行きたい!
2日くらい期間延長してくれない!?…なんてわけには行かないよね(;^_^A

修学旅行、台湾なんだね(@゜▽゜@)うちは12月1日から九州だよ~
ののいちっこ | 2009年11月18日(水) 17:00 | URL | コメント編集

ののいちっこさんへ

雑貨屋めぐり 楽しかったよ~e-343
イラスト展も見れたし・・・

ののいちぃっこさんとも、雑貨屋さんめぐりしたいよね!!
いつかいける日のために、色々お店見つけておくね!

ヒロは今頃、台湾の学生さんと交流会かな・・・
れとろまま | 2009年11月19日(木) 13:26 | URL | コメント編集

石引のアートマーケット気になりますね。
昔友達が住んでいた所のような。
息子さんと行った雑貨屋さん浅野川沿いですよね。のいちゃん宅の近くかな??
次回行く事があれば3人+赤ちゃんと行って見たいです。その頃にはスイーツも食べれてすこしだけしっかりした私か、やつれてる私ですね。
まゆりぐま | 2009年11月19日(木) 17:49 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月19日(木) 21:18 |  | コメント編集

れとろままさんの周りには素敵な人たちがいっぱいですね^^
きっとそんなれとろままさんも素敵な方なんでしょうねぇ( ´艸`)
息子さんのイラスト展、近かったら観にいくのに~~^^;
しま | 2009年11月19日(木) 22:00 | URL | コメント編集

前回と言い、今回と言い、
れとろままのブログ見ていると、お買い物に行きたくなるぅ~。

店主のHさん、粋な人だね~。
息子さんの魅力に引き込まれたんじゃない?!
そんな素敵なサポーターさんがいらっしゃるから、
金美は、すっごいアーティストさんをいっぱい
世に出しているのだろうなぁ。

娘さん、楽しんで来てね!!
みーみ | 2009年11月20日(金) 15:50 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

復活しました。
これからは毎日ぽちに来るようにします。

お忙しいようですが、頑張ってねー
重箱石 | 2009年11月20日(金) 18:35 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

今は大事な時だから、大人しくしてなきゃダメだよ!!
でも、また雑貨屋めぐりしようね~!!
スィーツも食べ放題たべようね!!

のいちゃん家も浅野川沿いだっけ?
浅野川も、上流から下流まで長いからなぁ・・・・
れとろまま | 2009年11月21日(土) 06:20 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうそう、ステキな人に囲まれて生きてますv-410
私もステキな人の仲間入り出来るよう、がんばるよ~

しまさん、美術専門分野だもんね!
しまさんに見てもらえたら、色々教えてもらえるのになぁ~
れとろまま | 2009年11月21日(土) 06:25 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

雑貨屋めぐりは大好き♪
小路屋さんはみーみちゃんが好きそうなビンテージ雑貨がいっぱいあるよ!!

Hさん、毎回展示の子達におごってるみたいよ!!
太っ腹だよね~
こんな方のおかげで、子供が育っていくんだよねv-352
そうそう・・・
Hさん、ドッグレスキューの募金箱も置いてくれてるんだよe-420
れとろまま | 2009年11月21日(土) 06:30 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

あらら・・・
私の知らないうちに、大変な事になってたんですねv-356
さっそく、ポチしてきましたよ~

私の場合、パソコンは調子いいのに
バタバタしてて、みんなのところに遊びにいけてないですv-409
れとろまま | 2009年11月21日(土) 06:40 | URL | コメント編集

v-83鍵コメントのⅠさんへ

お店の日、書いていただいたはずのハガキが行方不明ですe-330
もう一度、カギコメにて住所を教えて下さい!!
お願いします。
れとろまま | 2009年11月21日(土) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/363-bc5af0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
