All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

新たな事実♪

一昨日の火曜日の話なんだけど・・・

いつもの様に、友達のあやちゃんと、やっちゃん(義妹)と、しめ縄のお仕事をしながら

子猫達の話に・・・・

子猫が2匹に増え、夜中のミルクタイムがますます大変になったけど

水曜日は、児童館のバス研修だし

私:「やっちゃん、大変だけどお願いね~!」

ニャンズの保育を頼むと

やっちゃん:「良いよ~、次の日も仕事なんならお泊りさせるよ!」

やっちゃんから、優しい言葉が

遠慮なく、お世話になる事に

したんだ・け・ど・・・・・

その後

急展開が

友達が、用事で家に来るって言うので

仕事を抜け、外に迎えに出たその時

な・な・なんと

また子猫の声が

慌てて、仕事中の2人も呼び、お隣の納屋へ

そう、また見つけてしまったのです。

目やにでまぶたが張り付いてしまった三毛ちゃんと

他の子達より、はるかに小さいチビ虎ちゃん

どうする私

20091021muu.jpg


明日のバス研修、どうしよう

困ってた私に

やっちゃんは、夜はともかく4匹預かってくれると言うのだ

持つべきものは優しい義妹だねぇ

という事で、お預かりニャンコは4匹に・・・

そうそう

もう一つ新事実なんだけど、

目やにがひどいので、4匹連れて動物病院へ

そしたら

4匹とも、女の子だと判明!!

うちの子達、3匹(キラ・ニコ・メイ)も女の子、

預かり4匹も女の子で、我が家に7匹のメスにゃんこ大集合

新しく見つかった2匹

食いしん坊なチビ三毛ちゃん
20091021muu3.jpg

チビ虎の女の子
20091021muu2.jpg






今日、やっちゃんのおかげでバス研修を楽しんできました

おまけに、2匹をお泊りさせてくれてます

ありがたや

研修の様子は後日・・・。


tt1.gif


今日は

書きたいことがいっぱい

嬉しい事があったので、もう一つお話を・・・・

ブログ友達、まゆりちゃんから

カウプレのプレゼントが送られてきました

B賞に申し込んだら、見事当選

IMG_0406.jpg
可愛いティッシュケースと、ミニミニクマさん

まゆりちゃんの手づくりなのです!!凄いでしょ!
IMG_0381.jpg


カウプレ当選は、はじめてなので嬉しかったですよぉ~

まゆりちゃん、ありがとね



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

00:12  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ!またまた発見ですか!
ママ猫さんも他の場所に置いておいたんでしょうかねぇ。
みんな毛色がそっくりだ!

すももが4姉妹だったのですが、すももだけ極端に他の子の五分の三ぐらいの大きさでしたねぇ。
獣医さんはおそらく父親違いで早く生まれちゃったんだろう、っておっしゃってたけど。
今でもチビだけど気の強さは人一倍ですからねぇ^^;
しま | 2009年10月22日(木) 14:03 | URL | コメント編集

おーメスネコばっかり、の子猫・・・・。
れとろままさん宅大丈夫ですか???
子猫ちゃん達は今後里親に出されるのですか?心配だ~。

凄いボランティア精神。
でも可愛い子猫ちゃんみたらほおっておけませんものね。
目やにもとってもらってよかったね子猫ちゃん。
でも凄い・・・・。

そしてそして、カウプレ紹介ありがとうございまーす。早速使っていただいて。テッシュカバー少し小さかったですか???映像をみると。

でも、初のカウプレ当選でなんだかれとろままさんに当たって良かった!!!!
まゆりぐま | 2009年10月22日(木) 16:04 | URL | コメント編集

え?また発見??しかも2匹???
預かってもらえるところがあったから良かったですが、
そうでなければ困り果ててますよね~。
それにしても4ニャンとも女の子ですか!
ほ・・・・欲しい~!!
うちは2にゃんとも男の子なので、
女の子が欲しいと思いつつ、
こりきのアレルギーがいつひどくなるかと思うと・・・
なかなか飼えないんですよね~。
この子達見てたらまた「女の子欲しい~!」
って気持ちに火がついちゃいました^^;
ああ~、かわゆすぎる~。。
ゆーり | 2009年10月22日(木) 16:37 | URL | コメント編集

Σ(ノ∀`*)もう1匹・・・

でも、可愛いです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
義妹さん、頼りになりますね!私が、れとろままさんの妹だったら、アレルギー持ちなのでダメでしたよ(*´ノД`)コソッ
テッシュケース&キーホルダー可愛いですv-10
まきほんぽ | 2009年10月22日(木) 18:52 | URL | コメント編集

(=´Ω`)ゞ  カワエエ~
4匹も女の子なんて、もしれとろままが保護せずに成長していたら、
もっとノラさんが増えていたかもしれないよ。
やっぱり、れとろままは何かのメッセンジャーなのかも。
猫ちゃん達のお世話、頑張って下さい!
陰ながら応援しています!!!!
みーみ | 2009年10月22日(木) 20:39 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

わー・・・
初産だから2匹もあるかなーと思いきや
ふー
4匹も居たんですねー

納屋に運んできてたんだなー
あと居ないよなー

うーん頑張ってねー。

ぽち。
重箱石 | 2009年10月22日(木) 20:57 | URL | コメント編集

しまさんへ

4匹とも、すくすく育ってますよ~
とくにチビ2匹の食欲。
あげただけ飲むので、お腹が大丈夫か心配になるほどですv-410
2匹を一緒に抱いて、ミルクをあげる事もあるんだけど
他の子が飲んでると、その子の顔をガブって噛んだりv-388
小さいのに生存競争って言うか、たくましさを感じます。

すももちゃんも4姉妹だったのね!
そうそう・・・猫の場合、パパ違いって言うのがあるんだもんね・・・。
不思議だね!
れとろまま | 2009年10月24日(土) 07:22 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

プレゼントありがとネ!
サイズ、バッチリだよe-465
最初、あけ方がわからなくて
どこから入れたらいいのぉ?って思ったけど
もう大丈夫だわv-411

ちっこいくまさん、よくこんなに小さいのが作れたねぇ・・・って感心しちゃったv-424

ネコの子達、里親募集するよ!!
まだミルク飲んでるし、もう少し我が家で暮らしてもらうけどね!
れとろまま | 2009年10月24日(土) 07:27 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

ゆーりさん家は、みんな男の子だもんね!
女の子も良いよぉ~
どう?お届けに行こうかv-411

子ニャンコ達、遊ぶ時間が増え
キャリーから「出して~」と騒ぐ様になって来ましたv-410
もうすぐ、離乳も開始です
成長の様子が見られ、楽しいですよe-420

れとろまま | 2009年10月24日(土) 07:33 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

実は、義妹の息子もアレルギーなので
猫が飼えないみたいなんだけど、預かりは引き受けてくれてるんだわ!
動物好きで、優しくて、頼りになる妹ですe-420

アレルギーだけど
まだ小さくて、抜け毛もないから 大丈夫みたいv-410
れとろまま | 2009年10月24日(土) 07:39 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

ママ猫さんには、悪いんだけど
保護してよかった!!
4匹そろって、すくすく成長してるよv-410

人の顔をじっと見たり
お膝に登ってきたり
どんどん可愛くなってるよ~e-266

この子達も幸せをつかめるように、応援お願いしますe-466
れとろまま | 2009年10月24日(土) 07:49 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうなんですよ~
ママ猫ちゃん、子育て頑張ってたみたいなんです。
安全を考えて、あちこち移動させてたんですねぇ・・・
それなのに、開けてあった扉が閉まっちゃって、子猫が閉じ込められたり、色々裏目に出ちゃったみたいですe-330
れとろまま | 2009年10月24日(土) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/356-1895e6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
