All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

運命なのか??

昨日の夕方

むうちゃんにミルクをあげ終え、

さて、手づくりでも・・・と思ったのだが

「ミャァ~ミャァ~・・・・」
と鳴き声が

「今ミルクあげたでしょ!!」と、キャリーケースを覘くと

スヤスヤ眠るむうちゃん

えっ・・・?

玄関から飛び出て声のするほうに行くと

なんとお隣の納屋の中から声が

ママ猫に、早く帰る様に言うが、帰っていかないのだ

おかしいと思い、声をたどって行くと

前回(むうちゃんの時)と違い、今度は扉付きの納屋の中

なんと、ドアが閉まってて親猫が入れなくなってるではないか・・・

またもや、お隣さんのピンポンをならし

納屋を開けてもらって子猫を保護

ママ猫が、せっかくここまで大事に育てた子が

もう少しで危なかったよ・・・・

いつから、ミルクを飲んでないのかママ猫に返そうとするが

ママ猫はビックリしたのか、走り去ってしまった・・・。

私が家にいるときでよかった~

家に連れ帰ってミルクをあげ

おしっこをさせるが、おしっこが出ない

お腹の中が空っぽだったのかなぁ・・・・

ママ猫に、申し訳ないなぁ・・・と思いつつ

また保護する事になってしまった。


後で義母に聞いたのだけど、鳴き声は昼頃から聞こえてたんだとか

間に合ってよかった。

20091018muu.jpg

久々の兄妹 ご対面

20091018muu2.jpg


今朝

ママ猫は、いつものように我が家の玄関に「ご飯ちょうだい!」ってやってきた。

「ママ猫ちゃん!大事に育てるからね・・・


それから・・・

次はママ猫の避妊

産後2ヶ月経ってからの方が良いのだとか

不幸な子を増やさないため と信じてやってる事だけど

何だか申し訳ない気分になるんだよね


避妊後のママを、里子として受け入れてくれる方がいたら良いんだけど・・・・

そう上手い話はないだろうなぁ・・・・




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れとろままさん、こんばんは。

あー、やっぱり居たんだ兄弟猫。

こんなかたちで再会かー・・・

2匹を戻すわけにはいかないだろうし、やっぱ人間が育てた方が、なつきやすいから、れとろままか、人手で育てるのが最善だろうけど、疲れおこさないでねー。

ぽちです。
重箱石 | 2009年10月18日(日) 20:02 | URL | コメント編集

子育て大変!

本当、お疲れ様です。毎日大変だろうなぁと思います。

実は、うちにも今度預かり猫が来ることになりました。
詳しいことはここでかけないけど、れとろままが知ってる人の猫です。

で、そんなこんなで話しが進んでる時に、
昨晩からウサ吉の下半身が動かなくなって、
今日はこれから病院へ行くことになりました。
もしかして寝たきりになるかも…v-409
猫*さんち | 2009年10月19日(月) 08:34 | URL | コメント編集

よかったですv-290
猫ちゃんはv-205v-206なんですね。れとろままさんもお忙しい中大変だと思いますが、頑張ってくださいv-91
でも、この子猫ちゃんのためなら頑張れそうですねv-10
まきほんぽ | 2009年10月19日(月) 10:15 | URL | コメント編集

あらあら、子猫ちゃんが増えちゃってますね~^^;
私から見たら「可愛い~♪」で終わりですが、
お世話するれとろままさんの立場に立ったら、
さぞかし大変でしょうね。
便秘やらオシッコでないやら。。。
心配ごとも多そうですが・・・
早く里親さんが探せるくらい、元気に大きくなってほしいですね!
ゆーり | 2009年10月19日(月) 17:30 | URL | コメント編集

ちゃあママに聞いて、ブログを覗いてみたら
知らないうちに、れとろまま!!!!
何て可愛い子達がいるのぉ! 

れとろまま、本当に凄いです。
沢山の命を救う事、そしてその子達のケア、その他色々と
本当に頭がさがります。
れとろままの優しさに包まれて育った子達、必ず幸せになって欲しいです。いいえ。。。必ず幸せになります!!
大変だとは思いますが、陰ながら応援しています!
(うちにも300gから3キロになったルンルンがまだいるの。。。)
みーみ | 2009年10月19日(月) 17:40 | URL | コメント編集

ママ猫さん、助けて~!って一生懸命言ってたんでしょうね。
おチビさんも大事にならなくて良かった。
まだそれほど寒くなかったのもよかったかも。
1匹目のときには見つからなかったのにもう一匹居たんですね。
良く似てる^^ふわふわだ。

元気に育ってね♪
しま | 2009年10月19日(月) 19:00 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうなんだよね・・・
また閉じ込められても困るし・・・

ママ猫だけなら良いんだけど
いつもオス(パパ)猫が一緒に居るもんだから
心配で戻せないんだよ!

ちょっとママにも赤ちゃんにも申し訳ないんだけど、早めのお別れになっちゃったe-263

その分e-53幸せにしてやりたいです!
れとろまま | 2009年10月19日(月) 19:13 | URL | コメント編集

猫さんちさんへ

預かり、する事になったの??
知ってる人って誰だぁ~
まぁ、そのうち話し聞かせてもらうわv-410

うさ吉君、どうしたんだろうねぇ・・・
この間のブログでは、にゃんこの変わりに
トイレの砂かけまでしてたよね・・・。

うさ吉君が、良くなるように祈ってるよ!!
れとろまま | 2009年10月19日(月) 19:17 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

むうちゃんが女の子なのは、間違いないけど
もう一匹の子
実は、まだ性別は良くわからないです・・・。
多分、男の子・・・えへっ

子育ては、頑張るよ~e-343
れとろまま | 2009年10月19日(月) 19:20 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

大変でも頑張れちゃうんだよe-343
赤ちゃんって、人をひきつける何かを持ってるんだわ!
可愛さも あの子達の武器e-296
もう、「やられた~!」って感じですe-272

カリカリが食べられるくらいになったら、里親さん募集かな!
れとろまま | 2009年10月19日(月) 19:26 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

みーみちゃんや、レスキューのみんなの足下にもおよばないよぉ~
それに、この子達
私がノラちゃんの避妊にモタモタしてたから出来た子だし・・・。
でも、生まれたこの子達を見たら
モタモタも良いかも・・なんて
無責任な事も考えたりしてe-330

大事ないのちを、ママから預かったんだし
出来る限り幸せにしてあげたいって思ってますe-420

ルンルンちゃん、すごく良いキャラだし
やんちゃぶりが、愛くるしいもんe-277
「この子じゃなきゃ嫌や!」って人が現れると思うよ!!
ルンルンちゃんにも、ステキな里親さんが現れますように~e-68
れとろまま | 2009年10月19日(月) 19:33 | URL | コメント編集

しまさんへ

ホント、手遅れにならなくて良かったよ・・・

お隣さんが留守だったり、寒い日だったらダメだったかも・・・
想像したら怖くなるよe-330

あの時は、1匹しか見つからなかったんだよね・・・。
ママが一匹ずつ、運んでたところだったのかも

2匹とも、幸せになぁれ!!
れとろまま | 2009年10月19日(月) 19:38 | URL | コメント編集

また新たな一匹が!?
でも、なんて可愛いの!(*^3^)/~☆
姉妹だけあって、似ていますね。
↓の記事ですが、私もポッポを保護した時に、なかなかウンチをしてくれなくて、病院に行きました。
やっぱり心配ですよね。
ガラス管をおしりの穴に入れて調べてくれたのですが、まだ便になりきっていない状態だったみたいです。
でも、刺激されたせいか、帰りの車の中でしちゃいました。
あれは、臭かったな~
みにゃんこ | 2009年10月20日(火) 22:47 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

実は・・・
新たな1匹e-420では終わらず
その後も2匹e-330
全部で4匹になりました・・・。

ミルクの子は、便秘になりやすいみたいですね・・・。
ミルクは消化が良いので、栄養になっちゃうのかな?

ポッポちゃん、車でしちゃったんだぁ~v-411
ちょっぴり臭くて、可愛い思い出ですね!!
れとろまま | 2009年10月21日(水) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/355-0ca2eea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
