All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

子育てに夢中♪

赤ちゃんにゃんこ、すくすく成長中ですよぉ~

2009muu.jpg

我が家に来た時、180グラムだった体重。

量るたびに180グラム→210グラム→250グラム→280グラム→310グラム・・・・

どんどん重くなって

今朝の測定で

じゃ~ん!!

2009muu3.jpg

365グラムになってました


そうそう、名前も決まったんですよ

仮名 むうちゃん

とにかく可愛いです


こんな むうちゃんですが

実は昨日まで、私を悩ませてた事があるんです。

それは、むうちゃんの便秘

我が家に来て9日間、一度もウンチをしてなかったんです

お医者さんに相談すると「大丈夫! 何もしないほうが良いんだよ!」とのアドバイス

信頼してる先生の言葉とはいえ

心配でたまらなかった

それが・・・

それが・・・・

昨日 出たんです

こんな事で、昨日は一日ハッピーな気分でした


こんな風に、むうちゃんに夢中になってると

ちょっと不機嫌そうなのがこの方

そう、メイちゃんです。

メイ:「アンタ誰?? 今までは、私中心にまわってたのよぉ~」って言ってるみたい

IMG_0306.jpg

気になって仕方ないメイちゃんです

2009muu2.jpg
(むうちゃんの血液検査・ウンチの検査がまだなので、まだ触れさせてません)

メイ:「私、まだまだ甘えん坊なのよ!」

「わかってますよ!メイちゃんもだっこしようね!」

娘に抱っこのメイ 今朝の様子です

IMG_0351.jpg

メイは、家族みんなのお膝を順番にまわって

こんな風にナデナデしてもらうのが日課です

キラ&ニコですが、少しは気になるものの

何度か同じ経験をしてるので、

「またか・・・」って感じ、いつもとかわらない2匹です



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

な、なんと、まぁ~いつの間にか赤ちゃん猫ちゃんが(笑)
すごいなぁ~子猫だぁ~久しぶり~…>_<…
可愛いぃ~可愛いぃ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、大変だよねぇ、数時間おきにミルクをあげたり
便秘の心配をしたり、、、(ノ_・。)うるうる・・
先住猫ちゃんたちも構ってあげないと拗ねるだろうしσ(^◇^;)
しばらく目が離せないですねぇヽ( ´ー)ノ フッ
忙しい日々にまたお仕事を増やして体に気をつけてくださいまし…>_<…
ペンペン | 2009年10月17日(土) 18:40 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

へー、麺棒で肛門刺激しないでもいいんですか?

親猫は直ぐなめて処理しますよねー
自力で出させた方がいいんだべがー。

メイはまだ甘えん坊ですねー

キラ&ニコは、またかー(汗)って感じですね!

れとろままさんは、根っから猫や動物好きなんだねー!

ぽちです。
重箱石 | 2009年10月17日(土) 20:32 | URL | コメント編集

( ´艸`)ふわふわで小さくてカワイイ~。
この間の写真よりもだいぶお目目も開いて猫らしく?なりましたね♪
ヤキモチやきたくもなるよね^^
アピールしてみんなにいい子いい子してもらわなくっちゃ~ね!メイちゃん。
しま | 2009年10月18日(日) 02:13 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

子育てで、癒されるはずが・・・
少々お疲れの私です。
むうちゃんの子育てに慣れたと思ったら
なんと、昨日また子猫を保護することにe-330
むうの兄妹で、男の子です。

めい達がすねないように、気を使うし
猫一色の日々ですe-251
れとろまま | 2009年10月18日(日) 10:01 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

メイの時に行ってたお医者さんには
綿棒にグリセリンをつけて刺激する方法と
ミルクのお湯を多めにすることを習いました。

今行ってるお医者さんは、
病気の時以外は、動物の持つ自然の力を出させるように・・・って考えなのかな

重箱石さんも、動物好きでしょ!!
おなじだね!
れとろまま | 2009年10月18日(日) 10:20 | URL | コメント編集

しまさんへ

黒目がちだった目も、ブルーグレーと黒の2色に・・・
キャリーケースの蓋を開けると「だして~」と登ってくるようになりましたv-410
すくすく成長中です!

実は昨日、もう一匹保護したため
メイ、ますます大興奮v-356
すねないように、気を使いますよぉ・・・
れとろまま | 2009年10月18日(日) 10:28 | URL | コメント編集

むうちゃん可愛い。
今365gなのね。
私のお腹の赤ちゃんと同じくらいかな。

猫ちゃんもどんどん大きくなってきてますね。
子猫の登場で、メイちゃんの赤ちゃん返り??
れとろままさんも忙しいですね。
まゆりぐま | 2009年10月18日(日) 18:41 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃんのお腹の子は、どのくらいなんだろうねぇ・・・・
6ヶ月って、どのくらいなんだろう??

メイちゃん、自分が一番じゃないと気に入らないみたいで・・・
そうそう、赤ちゃん帰りみたいな感じかも・・・
どの子も、みんな大事なんだけどねv-410
れとろまま | 2009年10月19日(月) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/354-8003797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
