All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

ポッチンのラッピング♪

昨日は、羊毛フェルトのポッチンどめを作ったよ!

同じ作業が続くと、飽きちゃう性格の私だけど

頑張っていくつか仕上げる事が出来ました

前回よりちょっと大き目に作った羊毛玉ポッチン

今回のは、大人むけかな・・・・

お値段もちょっとだけアップ↑ ゴメンなさ~い!

IMG_0270.jpg

ラッピングにレースを飾って、プレゼントにもいい感じになりました


そして今日は・・・

IMG_0271.jpg


雪のモチーフを求めて友達の雑貨屋さんシナモンさんへ

以前、ここで買ったのは間違いないんだけど

もう店頭には並んでなかったし諦めてたんだよね!

探してもらったら、在庫の商品の中に雪の結晶発見

この時期の作品作りに重宝するんだよね



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:57  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もふもふぽっちんかわいいですねぇ( ´艸`)
色もシックで、大人もだけどちょっとおしゃれな子ども達にも喜ばれるかも。
英字新聞はラッピング用に入手してるのかな?

ホント、近かったら買いに行くのになぁ~。
しま | 2009年10月05日(月) 17:52 | URL | コメント編集

れとろままさん、おばんです。

ラッピングから全て自分でだもんねー、大変だねー

まー、やわやわと作ってくださいねー。
重箱石 | 2009年10月05日(月) 20:18 | URL | コメント編集

ラッピングにも凝ってますよね~。
私だったら作るだけでも燃え尽きちゃいそうですが。
根を詰めず、ぼちぼち頑張ってくださいね~^^
ゆーり | 2009年10月05日(月) 20:34 | URL | コメント編集

しまさんへ

羊毛フェルトの色をまぜまぜして、微妙な色にしてます!
子供向けの物が多いので、ちょっと渋めの色のポッチンは人気ですe-420

近かったら来て欲しいですよぉ~
だって、しまさんにあって見たいもんe-266
れとろまま | 2009年10月06日(火) 08:47 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

手作りも、ラッピングも楽しみながらやってるので、大変って事はないんだけど・・・・
最近、時間の経つのが早いe-330
思う様に作業が進まないですe-263
れとろまま | 2009年10月06日(火) 08:50 | URL | コメント編集

こんにちは

こちらのブログ、はじめまして♪
パッチン*これからの時期にピッタリな雰囲気で可愛いです!

雪*モチーフの↑
この前の冬に買おうか迷っていた物です。
物欲が復活してしまいました(笑)
れとろまま*さんはこれを何に変身させるのか気になります^^♪
チョコいえ | 2009年10月06日(火) 10:36 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

ラッピングどんな風にしようかな?って考えるの楽しいんだよ!!
でも、もっと沢山 作品作りをしてからの方が良いかもe-330
こんな風じゃお店当日、商品が少なくなっちゃうもんね・・。

楽しみながら、ぼちぼち頑張るね~e-271
れとろまま | 2009年10月06日(火) 11:46 | URL | コメント編集

チョコいえさんへ

自分で言うのもなんだけど、結構可愛いんですよe-420
ナチュラル系の洋服にも、アジアンな服にも合うと思うのです!!

チョコいえさんもモチーフ見つけてましたかv-410
1回目に買った時は、こんなに沢山いらないかも・・・と思って、友達と半分こしたんだけど
この時期、色んな物に使える便利物v-352
使い切っちゃったので、困ってたの

雪だるまの飾りに使ったり、クリスマス物の額飾りのバックに貼る予定ですe-287
れとろまま | 2009年10月06日(火) 11:55 | URL | コメント編集

なんて可愛い髪止め!
こんなのが似合う、可愛らしい女になりたい…
なんとなく、うちの猫達が喜びそうな形です。
もう、雪の結晶か!と思いましたが、世間では年賀状が発売しているんですよね。
早っ!
キャリーバックの件ですが、布製の物は形がしっかりして、潰れないものをお勧めします。
うちのは、しっかりしていると思って購入しましたが、すぐに型崩れしました。
みにゃんこ | 2009年10月06日(火) 19:26 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

猫って、羊毛フエルト大好きなんですよ!
とくにうちのニコは羊毛だいすきで、咥えてチュクチュクするんです。
食べちゃうと大変なので、慌てて取り上げてますよ!

まだ早い気がするけど、手作りのお店は11月末なのでクリスマス物が人気なんですe-191


キャリーバック、布製だと難点もあるんですね・・・。
アドバイスありがとう!!
見た目だけで選ぶ所だったよe-330
れとろまま | 2009年10月06日(火) 22:10 | URL | コメント編集

髪留めかわいー。
いまからも季節にいいですね。
マーブルカラーで。
雪の結晶今からどんなのになるんだろう。
楽しみでーす。
自分が今作らないのでれとろままさんの見るの楽しい!!!
まゆりぐま | 2009年10月07日(水) 05:26 | URL | コメント編集

羊毛フェルトとかあるんだ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 私は、全く手作りはしないので、、、i-201私より、子供が好きで、色々やってますよ。。。親がダメだと、子供がしっかりしますi-183
試験も終ったので、私も子供にシュシュでもつくろうかなって思ってまーすi-80
れとろママさん、ラッピングすっごく可愛いですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
まきほんぽ | 2009年10月08日(木) 07:51 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃん、このピン似合うと思うなぁ~e-420
前髪にポッチンってe-266

雪の結晶は、今から色々変身させるつもり!!
楽しみにしてて~
私もまゆりちゃんの作品楽しみにしてるんだけど
無理は禁物だから、のんびり待ってるよぉ~e-266
れとろまま | 2009年10月08日(木) 16:37 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

羊毛を専用の針でチクチク刺すと、
羊毛同士が絡み合って好きな形が作れるのe-420
動物やスィーツとか、可愛い作品も出来るんだよ!

手づくり出来ないとか言って
シュシュとか作れるんだから、バッチe-287
れとろまま | 2009年10月08日(木) 16:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/351-57d95eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
