All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

手づくり、スローペースで・・・

手作りの店に向けてダッシュ

のつもりだったけど・・・・

この時期、我が家の家業も忙しくなる時期

しめ縄の製造卸しをしてるため、私も友達や義妹にも来てもらって

家業のおてづだいって言うか・・・お小遣いをもらって内職。

って事で(毎年同じ言い訳?!)

手づくりは、なかなか進みません

出来た物もあるけど、昨年と同じで代わり映えしないですぅ・・・

雪だるまは、一気にいっぱい作れるぞ!って思ったら

パーツ の在庫が無くなっちゃいました

IMG_0257.jpg

いつもの髪ゴムも、ラッピングまで出来たけど

IMG_0254.jpg

やっぱり新作がないとね!

さてと、作り始めますか~



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:40  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
「手作りのお店」いよいよ来月ですね!
れとろままさんは、主催される側かつ作品を出品されるので準備の方大変だと思います。
陰ながら応援してますね。頑張ってください!
当日は、お顔見に行かせてもらおうと思ってます。
家業のお手伝いも、ますますお忙しくなる事かと思いますが。。。両立させて頑張ってください!!!
nekopel | 2009年10月02日(金) 12:46 | URL | コメント編集

忙しいのですねi-201
ファイト♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪ファイト♪

イチゴのヘアゴムは、ラッピングまで可愛いですv-10
☆ スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
感心しました。私は不器用なので・・・・
しめ縄と聞くと、やっぱりもう年末って感じですねえ・・・
まきほんぽ | 2009年10月02日(金) 13:07 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんはー

それぞれ忙しいんですねー

やりくりして頑張ってくださーい。

ぽち。
重箱石 | 2009年10月02日(金) 18:41 | URL | コメント編集

うぉお!ゆきだるまちゃん、かわいい!
いいですねー。手作り・・・。
私の手も毛糸を触りたがっていますが、肩がコリコリで“やめれーー!”と拒否しています。

夏の疲れも出る頃ですから、どうぞ無理だけはしないでくださいね。がーんばれっ!
ちょろえ♪ | 2009年10月03日(土) 07:58 | URL | コメント編集

nekopelさんへ

時間の使い方が下手な私。
主催者の仕事って言っても、お店ブログの更新と、出店者の方との連絡くらいなのですが・・・
これが、なかなか大変なのですe-330

当日、お会い出来るんですね♪
すごくうれしいですe-420

入り口付近にいると思うので、是非声をかけてくださいe-266
楽しみが一つ増えましたe-420
れとろまま | 2009年10月03日(土) 14:08 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

私、どちらかと言うと、不器用です・・・。
出店してくれる皆さんは、私の物と比べ物にならないほど素敵な作品を出品してるんですよe-420
ラッピング、楽しんでやってます♪
他の皆さんも、ラッピングこってます!

しめ縄、1年中準備はしてるんですが
忙しくなるのはこれからです!!

注文の電話も次々かかるので、この対応も私の仕事になるんです・・・。

れとろまま | 2009年10月03日(土) 14:15 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

そうなんです!
忙しいです・・・。

猫の手はいっぱいあるんだけど・・・。
れとろまま | 2009年10月03日(土) 14:25 | URL | コメント編集

ちょろえ♪さんへ

ちょろえさんの編み猫ちゃん、ステキでしたよe-420
心のこもったプレゼント、ちゃあままの元気の素になったと思いますよぉe-287

私も肩こりが凄いんですe-330
目も最近しょぼしょぼで・・・

歳なので、無理せず頑張りたいと思いますv-410
れとろまま | 2009年10月03日(土) 14:31 | URL | コメント編集

 しめ縄作りの時期になりましたか。
一年前も作っておられましたものね~。
懐かしい。私も去年は必死に手芸してましたー。

手芸は楽しいけど、体力と集中力もいりますよねーん。今のわたしには無理だー。
グルメ???食の見直しの年になりそうでーす。
いつか会えるときがきたら、スリムな私になっていたらいいなー。

しめ縄作りも、手芸も頑張ってくださいませ。
雪だるまやっぱりかわいー。
まゆりぐま | 2009年10月03日(土) 20:18 | URL | コメント編集

お疲れ様です^^

そうでしたね~、注連縄もシーズン突入ですものねぇ。
大忙しですね。

でも、相変わらず雪ダルマ・・・かわいいなぁ( ´艸`)
しま | 2009年10月03日(土) 21:16 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

10月に入りましたね。今年もあと3月をきりました。あっという間です。
だんだん早く感じるのは年をとったせいなのかなあ?。

しめ縄の製造卸なさっているのですか。それは忙しいことと思います。
お正月用品を聞くとよけいあせってしまう私がいます。

毎年同じことの繰り返しですが、その繰り返しが一番大切なことです。
あきずにがんばって下さい。
メルベーユ森 | 2009年10月04日(日) 18:05 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

そうそう、去年もしめ縄の事書いたよねぇ・・・。
去年も、手づくりがしたいけど家業の内職もしあるし・・・と気持ちが焦ってましたe-330

まゆりちゃん、今は体の方が大事だし
手づくりはちょびちょびでいいよ!
体調が万全になったら、また手づくり頑張ってネ!

まゆりちゃんは、今でもスマートだよ!
次に会うまでにスマートになっちゃうなんて嫌だなぁ・・・

雪だるま、違うバージョンも頑張って作りますe-271
れとろまま | 2009年10月04日(日) 22:08 | URL | コメント編集

しまさんへ

今はしめ縄を入れる袋に、製造者の名前シールを貼る簡単な作業をしてます!
友達と話しながらなので、楽しい作業なんだけど、手作りが出来ないので焦り気味ですe-330

時間を決めて頑張らないとダメだわ・・
れとろまま | 2009年10月04日(日) 22:12 | URL | コメント編集

メルベーユ森さんへ

そうですよね!
毎年、同じ事の繰り返しって何だか退屈な気がしますが
その繰り返しが平穏で大切な事なんですよね!

年とともに、時間の過ぎるのが早くなった様な・・・・
今年も残り少ないですもんね!

そう言えば、郵便局に勤める友人から、年賀状の予約を頼まれました。
もう年賀状かぁ・・・って思いましたv-388
れとろまま | 2009年10月04日(日) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/350-62ff93e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
