All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

トイレがいっぱい♪

土曜日、延ばし延ばしになってたメイの予防接種に行って来ました

洗濯ネットに入れて行くと、動物病院の先生が診やすいらしく

今回も洗濯ネットを準備すると、自らネットに入るメイ

ネコは袋や箱に入るのが好きだからねぇ・・・

外のノラちゃんもこんな風に捕まえられたらいいのに・・・
数日前から、外にケージを置いて餌をあげたりしながら
捕獲チャレンジしてるのだけど、失敗の連続なのです


暴れん坊のメイですが、病院ではビックリするほど大人しく

注射も無事終了

メイは体重4・6キロになってたよ!

そうそう、動物病院に行ったついでに

先生に色々質問をしてきました。

うちのニコが布団や洗濯物におしっこをするんですが・・・・

今よりトイレをふやし、今使ってるのと違う猫砂を用意したら良いよ!との答え

そうそう、猫のトイレは、猫の数プラス1~2個がベストらしいのです。

今、我が家の猫トイレは、猫の数と同じ3個

IMG_0246.jpg

IMG_0247.jpg

この3つでも置き場所が大変なんだけど

布団の丸洗いはもっと大変だし・・・・

結局、夕方ホームセンターに行き猫トイレを2つ買って来ました。

1つはうちの猫用(猫砂を違う物に)、そしてもう一つは保護猫用。

IMG_0244.jpg

これで、ニコのおしっこもらしがなくなりますように

IMG_0245.jpg


それから・・・

ノラちゃんの捕獲頑張ります!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:41  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メイちゃん偉いですね
我が家のにゃあは、病院に連れて行くと
先生の診断が終わる前にさっさと
キャリーケースに入ります
よっぽど嫌なんでしょうね
友人も猫の粗相で悩んでいるみたいで
トイレの数増やして効き目があれば
是非紹介させて下さいね

そして外猫ちゃん
緊急なら捕獲機お貸ししますよ
いつでも言ってね
mofmof | 2009年09月28日(月) 12:42 | URL | コメント編集

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

猫を洗濯ネットに・・・しかも、自ら入るんですね( ´艸`)ムププ 読みながら、((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ って思わず言っちゃいましたv-290
猫のトイレ・・・大変そうですね。
猫のおしっこって臭いがキツイって聞いたことがあるので、お布団にはして欲しくないですよね!その後の成果、教えてくださいd(´∀`*)ネッ!
まきほんぽ | 2009年09月28日(月) 13:24 | URL | コメント編集

布団にオシッコは困りものですよね~。
うちはまだ一度も粗相がないので助かってます。

うちもトイレは猫の数と同じです。
複数飼いでも1個しか用意していないお宅もあるのに、
なんでトイレ以外のところでしちゃうんでしょう?
トイレを増やして、粗相が収まるといいですね!
ゆーり | 2009年09月28日(月) 17:28 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

洗濯物や布団へのオシッコは大変ですねー

オス猫のマーキングも大変らしいし、
怒られると知っててもするんですよねー。

何か要求か言いたいのかなー?

ぽち。
重箱石 | 2009年09月28日(月) 20:41 | URL | コメント編集

久しぶりのコメ・・・お許しを・・・(汗)
ニャンコトイレって皆さん色々と苦労が多いみたいですね~。
家はず~っと2ニャンズに1個でした(^^;
ずぼらなハハに出来の良い子達・・・
これが普通だと思っていたので
頭数プラス1個とは知りませんでした。

今は弱ってきた、たんぽぽの為に2Fに1個追加したので
やっと頭数と同じ数のトイレになりましたぁ~~~って
12年目にして初めての複数トイレですe-330
ちゃあママ | 2009年09月29日(火) 08:43 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

メイちゃん、以前は大暴れで、押さえてるのが大変だったのです・・・。
だから今回も、覚悟して行ったのに、お利口でびっくりでした。

猫トイレ、やっぱり良いかもe-287
ここ数日、失敗してないよぉ~e-278

外猫ちゃん、捕獲失敗に終わったかも・・・
昨日、1日来なかったし
今朝みたら、お腹の辺りが・・・
子ニャンコ保護に、がんばりますe-330
れとろまま | 2009年09月29日(火) 09:14 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

ネコって、紙袋やレジ袋なんでも大好きみたいですよ~!
うちの3にゃんなんて、袋を取り合って喧嘩してますよv-411

今のところ猫トイレ、効果が出てますv-352
このまま、失敗がなくなればハッピーなんだけどねぇv-410
れとろまま | 2009年09月29日(火) 09:19 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

ニコはキレイ好きみたいで、猫砂が少しでも汚れていると嫌やみたいなのです・・・。
ネコ砂をカキカキする時、足が汚れると、まわりの物に足をこすりつけるんです。
外出する時はネコ砂の掃除が出来ないので、家を出る寸前にトイレを掃除して、新しい砂を入れるなど気を使ってたけどダメでしたe-330
一才半ごろまでは、失敗した事なかったんですけどね・・・。

トイレをふやしたのと同時に
1ヶ月取替え不要の砂に変えてみたんだけど、今のところ大成功って感じですよ~e-287
れとろまま | 2009年09月29日(火) 09:37 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

うちは3匹ともメスなので、粗相の心配はないって思ってたんだけど・・・
ニコはトイレで足が汚れるのが嫌みたい・・・
ニコのために、トイレ掃除に神経使って頑張ってたけど、留守のときはそれも出来なくて・・・

今のところ、トイレを増やした成果が出てますよ~
1ヶ月取替え不要の砂、キラ&メイにも人気です♪
れとろまま | 2009年09月29日(火) 09:43 | URL | コメント編集

ちゃあままへ

ここ数ヶ月、ニコのおしっこもらしで悩んでたんだよ・・・。
2日連続って日もあったりで、何枚か布団を購入したしe-330

愛知に行く時など、1日猫トイレの掃除が出来ないので、家を出る寸前にトイレの砂を交換したりして、ホント神経つかったわ・・・。

タンちゃん・ちゃあちゃんは、ホントお利口さんだよねぇ~e-266
れとろまま | 2009年09月29日(火) 09:50 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました。
メイちゃん、お利口ですね。
うちは病院行きは戦いです。
帰ったらお互いにぐったり!!(笑)

お嬢さん、大学に帰っていかれたのですね。
我家も寂しくなりました。
家も次は11月の家族旅行のときです。

おでぶにゃんこ | 2009年09月29日(火) 15:15 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

お久しぶりです!!
メイはやんちゃで、暴れん坊なんですよぉ!
前回は大暴れで大変だったんです・・・。
今回はお利口でビックリでしたv-410

おでぶにゃんこさんのお姉ちゃんも
学校スタートですもんね!
11月の家族旅行が楽しみですねe-343
れとろまま | 2009年09月30日(水) 08:12 | URL | コメント編集

こんにちは。
猫って、おトイレに神経質な子っていますよね。
うちは、ポッポがそうなんです。
特に膀胱炎を発症しているときは、トイレじゃないところにしたりします。
オシッコされたものは、ニオイが取れにくいんですよね。
うちは、トイレは2つですが、本当は3つあった方がいいかなとも思います。
でも、場所がないんですよね。
その分、マメに掃除するようにしています。
みにゃんこ | 2009年09月30日(水) 10:49 | URL | コメント編集

洗濯ネット重宝してますねーん。
昔ネコ飼ってたときも洗濯ネットで自転車乗せて
病院に行ってた爺さんを見たことがありまーす。

便利便利。病院でおとなしいなんて、先生も助かりますよね。

外ネコは、一筋縄ではいかなそうですね。
手伝いに行きましょうか!!!!
動物を飼うって大変ですよね。
子供みたいなもんですものね。多分
まゆりぐま | 2009年09月30日(水) 14:16 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

うちも膀胱炎とか心配したんだけど、ニコの場合は違うみたいなんです!
数ヶ月前に、パパさんの布団で失敗してから、布団でする癖になったみたいで・・・

トイレの掃除も、誰かが入るたびに頑張ってやってたんだけど、留守にするときは仕方なくてe-330

愛知から帰った日も、家に着くと嫌な臭いが・・・

トイレを買って3日目、今のところ成功中です。
れとろまま | 2009年09月30日(水) 15:20 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

うちはキャリーケースが一つなので、洗濯ネット重宝してますよ!!
メイは前回の抜糸のとき、4人がかりでもおさえられなかった暴れん坊e-277
今回も、大暴れを想像してたのでネットに入れ、その上キャリーケースににも入れていきました!

お利口なので、注射もあっという間に終了でしたe-420

外ネコちゃん、保護できたら報告しますね・・・。
でも、なんだかお腹がへこんでるような気が・・・e-330
保護は1ヵ月後、赤ちゃんと一緒に・・・って事になるかも!
れとろまま | 2009年09月30日(水) 15:27 | URL | コメント編集

我が家もタローが粗相をすることがあるので(わざとっぽいけど^^;)トイレを増設したのですが、どうも全員が同じトイレが好きなようで結局1つしか稼動してないんですよ~^^;
右がすももで真ん中がタロー、左が小虎と場所をシェアしているようです・・・^^;

ちょっと高いけどライオンのオカラの砂オススメですよ♪
しま | 2009年09月30日(水) 23:35 | URL | コメント編集

しまさんへ

タロー君もですかぁv-410
うちだけじゃないのね!

うちの3匹、その日の気分で色んなトイレを使ってるみたい。
新しいトイレは人気みたいですよ!

おから砂は、以前良く使ってたけど
ライオンのが良いのかぁ~
れとろまま | 2009年10月02日(金) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/349-ea2eb630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
