All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

娘を送ってきました

9月に夏休み2度目の帰省をしていた娘

もうすぐ休みも終わりってことで、パパさんと一緒に送ってきました

連休なので少しだけ渋滞してましたが、

思ったほどでもなかったかな・・・・

せっかく帰って来てたのに、ほとんど友達と遊びに行ってばかり

一緒に行こうと楽しみにしていた雑貨屋さんめぐりも

今回は、全然行けなくて、なんだかつまらなかったなぁ・・・


その分って訳じゃないけど・・・

昨日は私の付き合いをしてもらいました

愛知に行ったついでにfuquさんに教えてもらった『布伝説』さんへ

狭い店内に、詰め込めるだけ布を詰め込んであるって感じのお店

日暮里にも、こんな感じのお店はあったけど、

詰め込み方がハンパナイ

掘り出し物がないか、山のような布の中から色々探すのはたのし~い

それも、ニットやウールのお店・パッチワーク・コットン・和布のお店・麻のお店と3店に分かれてて

飛び飛びにお店が並んでるの

もちろん3店全部見てきました

ただ、パパさんは途中で疲れちゃって車へ

何故って、通路が狭くて

店内ではお客さんとすれ違うのも大変なの

私の体型では通るのも大変

パパさんは、もっと大変なのでした

IMG_0227.jpg

戦利品の布やフェルト

特に気に入ったのは、むかって左の麻布。しっかり厚手の生地で起毛加工がされてるので肌触り最高
1メートル980円と値段もお手頃でした。

いつもいちご髪ゴムに使ってる水色とピンクのドット布もみつけ購入!!

本当はもっと買いたかったけど、ただ今貧困状態なので断念

またいつか、行きたいなぁ~


夕飯は

娘のおすすめひな野

自然食バイキングで、1人2000円

私は色々食べたいので、少しずつお皿に乗せて

かぼちゃサラダ・こんにゃくの酢味噌がけ・ナスの田楽・ひじきの煮物・大豆のの五目煮
エビてんぷら・ししゃも・野菜のピクルス・お味噌汁などなど・・・

ご飯は、十穀米・玄米ご飯をおかわりしちゃった

デザートは、ヨーグルトとマロンプリン、コーヒーも飲んで

お腹が張り裂けそうでした・・・。


娘と別れて、帰りの車

満腹の私は夢の中へ・・・

一宮あたりから、南条のパーキングまで寝ていた

パパさん、運転手ご苦労様でした


次、娘と会えるのは11月末

手作りのお店、手伝いに来てくれるみたいです




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰でーす(^o^;
長旅…日帰りだったのかな?
お疲れ様でした!

うちの次女は、実習やらなんやらあるから…って、9月の8日には帰っちゃったよ(´Д`)

お嬢には手作りのお店の時に会えるのね!楽しみ♪

手作り頑張って下され(^-^)
ののいちっ子 | 2009年09月23日(水) 16:45 | URL | コメント編集

こんにちわん U'エ'U

自然食バイキングいいですね。
カラダにいいからーっていって沢山食べてしまいそう(笑)
私は膨らんだお腹で連休前に主人と北海道にいってきました。
食べすぎてしまったので連休は運動メインにがんばっております(笑)
せい | 2009年09月23日(水) 16:56 | URL | コメント編集

ののいちっ子さんへ

ひさしぶり~v-410
そろそろ、こちらから連絡しようと思ってたんだよ!

今回も日帰りで行ってきたわ!!
おとうのイビキがすごいから、ケイのアパートに泊まれないしv-388
(他の部屋の子から苦情が出そうv-389

手作りのお店の日、ののいちっこさんの次女さんは忙しいかな??
もし来れたら、ケイも喜ぶんだけどなぁ~

いつも遠くから来てもらって悪いけど、
もうスタッフ登録(あてに)してるから、頼んだよ!!
会えるのを楽しみにしてるよぉ!!
れとろまま | 2009年09月23日(水) 17:00 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

ついつい食べすぎちゃいました・・・e-330
体に良い物でも、食べすぎはダメだよね!

北海道かぁ・・・・
いいなぁ~e-266
実は、まだ行った事がないので・・・

写真、いっぱい撮って来たんでしょ!!
見たいなぁ~e-343
れとろまま | 2009年09月23日(水) 17:05 | URL | コメント編集

やっぱり娘さんが離れちゃうと寂しいでしょうね。
れとろままさんのうちは、仲も良さそうだし…
もし、いつか東京の蒲田あたりに行くことがあったら、西口にある「ユザワヤ」に行ってみてください。
布が鬼のようにたくさんありますよ。
布だけじゃなくて、毛糸だけの建物とか、いろいろ!
きっと好きだと思います。
連休は、ほとんど普通に出勤でした。。。
楽しめた人が羨ましい~
みにゃんこ | 2009年09月23日(水) 17:06 | URL | コメント編集

れとろままさん、こんばんは。

学校であれ、就職であれ、親元から子供が離れると、心配してた親がバカバカしくなります。
子供は新しい環境に適応して育っています。
ウチの就職した長男も、お盆に帰ってきたとき、一週間あったんだけど、一緒にメシ喰ってません。友達へ行ったり来たりです。

娘も来春就職ですが、就職試験を受けましたが合格するんだか?
あっけかんとしてます。

どちらもバスケの部長したけど関係ない仕事ですが、バスケで頑張ったことは仕事にプラスになるでしょう。

あ、長々とゴメンちゃい。ぽち。
重箱石 | 2009年09月23日(水) 18:02 | URL | コメント編集

子どもも大きくなると自分の付き合いやら世界やらがあるから親には付き合ってくれなくなってきますね~。
でも女の子はもう少し大人になるとまたお母さんと出かけるようになるかもですね^^

パパさん、お疲れ様でした♪
しま | 2009年09月24日(木) 00:51 | URL | コメント編集

お疲れ様でした

娘さんは愛知県におられるのですねv-361離れているのは寂しいけど、離れると子供って一気に大人になったなって感じないですか?布伝説さん、名前からなんか凄いオーラを感じます( `∀´)ニヒッ♡ とにかく、楽しそうな雰囲気が伝わってきましたv-344私も、どこか行きたいなああ・・・・・
まきほんぽ | 2009年09月24日(木) 08:30 | URL | コメント編集

名古屋の街は本当に手芸用具が安いみたいですね。
噂には聞いていましたが。。

今、高速代も安いし、まとめて買うなら石川で買うより高速代をプラスしても
名古屋の方が安く買えたりするんですかね。。。
名古屋手芸用品買い出し+名古屋グルメ探索バスツアーとかあったら
絶対いくんですけどね(*^_^*)

猫情報ですが、1匹里親さん決まりました。
3匹が今週お見合い予定です。
(先住猫さんとの相性次第です)
残る1匹も可愛いお顔なのですぐ決まると思います。
ご心配お掛けしましたが、
なんとか皆幸せの階段のぼれそうです!
mame | 2009年09月24日(木) 09:34 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

ユザワヤ、知ってますよ~
以前、東京に行った時、行こうと思ってたんですか、私の勘違いで行けなかったんですe-330
ユザワヤ、日暮里にあるって思い込んでて・・・e-263
息子は行った事あるみたいで、おすすめって言ってました。
機会があれば、次こそ!!って思ってますe-343

連休、仕事だったのですね!
今回の連休は、仕事の方も多かったのかな・・・
お仕事、ご苦労様ですe-466
れとろまま | 2009年09月24日(木) 10:15 | URL | コメント編集

重箱石さんへ

家に住んでる時は、友達と遊んでても何も思わなかったんだけど・・・
久しぶりに帰ったときくらい・・・って思っちゃいました。

そう言えば、重箱石さん息子さんと一緒にv-306飲んでないって言ってましたね・・・
結局、飲まずじまいだったの・・・

娘さん、就活中ですか?!
就職大変な時期みたいだけど、頑張ってくださいね~
重箱石さんのお子さんだから大丈夫だよねv-410
れとろまま | 2009年09月24日(木) 10:28 | URL | コメント編集

しまさんへ

8月に来た時には、一緒に色々お出かけしたのですが・・・
今回は約束がいっぱいだったようですe-330
次女は一緒に住んでるけど、部活が忙しくて休日も家に居ないので、長女と雑貨屋に行こうe-343と、勝手に予定をたててましたe-330

パパさん、運転は嫌いじゃないみたいけど、
さすがに長距離は疲れますよね・・・・
れとろまま | 2009年09月24日(木) 10:33 | URL | コメント編集

まきほんぽさんへ

娘は4月から愛知の学校に行ったんですよ!
1人暮らししてから、掃除・洗濯・食事も自分で作ってるようですv-352
息子は1人暮らししても、全然出来てないですがv-356

布伝説・・・
名前凄いですよね・・・
私もはじめ「凄すぎ!!」って思いましたv-411
れとろまま | 2009年09月24日(木) 10:37 | URL | コメント編集

mameちゃんへ

安さより、種類の多さにビックリ!!
もうちょっとゆっくり見たかったけど、パパさんと娘が「疲れた・・・」って言い出したし、財布と相談した結果、あれだけしか買えなかった・・・。
楽しかったけど、お店の狭さにちょっと疲れちゃうかも・・・
高速代は1000円だけど、ガソリン代もかかるからねe-330
そうそう、ツアーがあれば良いよねe-465

にゃん子達、幸せに向かって前進中だねe-420
mameちゃんの頑張りが実って良かったネ!
れとろまま | 2009年09月24日(木) 10:46 | URL | コメント編集

娘さんと久々に会えてよかったですね。
でも、子供はやっぱり友達と遊ぶの優先かもしれませんね。結婚してからは実家優先になりますが。
1週間実家に行かなかったらすぐに親から電話がかかってきます・・・・・。県外だとなおさら寂しいですよね。

愛知の生地屋さんいいなー。いいなー。
掘り出し物が沢山ありそうだー。
今はクマさんおやすみして、カバンとか自分の物や???でもつくろうかなー。

パッチワークのお店とかバイキングーなら私も
いける???サラダバイキング・・・。

楽しそうですね。11月末ですか。待ちどおしいですね。
まゆりぐま | 2009年09月24日(木) 15:43 | URL | コメント編集

1日でも親の相手をしてくれるなんて、
いい娘さんじゃないですか~。
私が若い頃は、親よりもやっぱり友達だったし、
うちは男の子だから特に、
将来は構ってもらえないんだろうな~って、
今から覚悟しています。
美味しいバイキング、私も食べたい~♪
秋はダイエットって言葉を忘れそうですよね。。
ゆーり | 2009年09月24日(木) 16:05 | URL | コメント編集

パパさん優しいね~
お買い物に付き合ってくれたり、運転手さんだったり。。れとろ家の暖かさが感じられました。
買ってきた布地からどんなものができるのかな?
楽しみ!
やんこ | 2009年09月24日(木) 18:20 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

私も友達優先の経験ありなので、偉そうな事いえないんだけどね!

うちのパパさん、娘達のバスケ応援が趣味って人だったので、ずっと近くにおいておきただろうなぁ・・・
結婚相手が県外の人なんて言ったら、絶対反対しそうe-330
きっと、近所に住めって言うよ!

布屋さん、まゆりちゃんも好きそうなお店だよ!!
近かったら、誘うんだけどね・・・
パッチワークのお店は良いけど、バイキングはついつい食べ過ぎそうだね・・・
サラダと煮物ならOKかな??
れとろまま | 2009年09月25日(金) 18:00 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

男の子は、なかなか相手をしてくれないって言いますね!!
でも、こりき君なら大丈夫e-465
優しいから、ママとデートしてくれるよe-343

自然食バイキング、美味しかったよ~
色んな野菜がとれて、体にも良いと思うよe-287
ダイエットが必要な私だけど、いっぱい食べちゃったe-330
れとろまま | 2009年09月25日(金) 18:07 | URL | コメント編集

やんこさんへ

うちのパパさん、娘には優しいよ~!!
今回の買い物は、仕方なく付き合ってくれたけど
あれ以上長い時間だと、機嫌が悪くなったかも・・・。

あの布、何作ろう??
タンスの肥やしにならないよう、頑張って使うね!
出来たらブログで紹介しま~すv-410
れとろまま | 2009年09月25日(金) 18:13 | URL | コメント編集

こんにちは!

先日はバザーでお会いできてうれしかったです!
私も手芸屋さんは禁断の地で、足が勝手に向いちゃうんです!目もキラリン!
 イチゴの髪かざり、姪っ子の大のお気に入り♪
次はピンクが欲しい!ってリクエストされてしまいました。
 またお会いできる日を楽しみにしています♪
ちょろえ♪ | 2009年09月26日(土) 18:28 | URL | コメント編集

ちょろえ♪さんへ

私も会えてうれしかったよ~!!
可愛いハイジちゃんにも会えたし、ホントラッキーでしたv-218

スクービーが近くにいなかったので、ちょろえさんに似てる方だなぁ・・・と思ってみてたんだよ!
ハイジちゃんが仲間入りした事は知ってたのに、すぐに気がつかないなんて・・・e-330

ちょろえさんも、手芸好きだもんね!
手芸屋さんは、楽しいですよね~♪

姪っ子ちゃん、ありがとう!!
いつかピンクのプレゼントさせてもらうよ~e-266
れとろまま | 2009年09月26日(土) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/348-b24bc3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
